関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第699話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式16

ミョンス「3ポイント獲得で第78位タイとなったのはこちらの9曲」
ジェシカ「9クソともゆう」
タイラー「黙っててくださいよ」


♪ダラララララ…じゃん
第78位タイ(3P)
MAMAMOO You're the best 0.5 X 2 Ver. MV/MAMAMOO/ひろさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=aEf3Y9QPnsk
CSP - HuaHin (feat. Kang Minhee of Miss $) [Music Video]/CSP/スン崎さん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=FIjdYk-wKtQ
TWICEの時にヨジャチングのイントロが流れたSBS歌謡祭/Twice/TSUBAKIさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=ZWSVFqMy-Yc
ヒョンジュ(April)の「お疲れ様今日も」/ヒョンジュ(April)/たこすけさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=am5ruKYJKHk
「TT」ダンス・カヴァー・バイ・ろびゆき/ろびゆき/SunnTaeyoさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=_UrBAttpm-4
(Weekly Idol EP.243) WJSN acrobatic girl CHENG XIAO&A PINK Bomi Dance/宇宙少女/ムーさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=75DKvcsXmIo
160806 JYP NATION_HUSH/JYP NATION/すじ田さん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=zWjcFe_pKSE
Far East Movement - Don't Speak ft. Tiffany & King Chain [Official Video]/Far East Movement/パトさん(8位) https://www.youtube.com/watch?v=Ze92U600Y0s&feature=youtu.be/
『Mystery』MV /ヒョヨン/1729(8位) https://www.youtube.com/watch?v=nQxJFZk4APU


ミョンス「どれも面白いクソ動画ですが、ヨンミン社長におすすめなのがCSPですね」
ヨンミン「おススメ? どーゆー意味で」
ミョンス「ご覧になれば判りますよ」
ヨンミン「ほぉ。ほな観てみようか」
イ・ナフク「塩振ってますんで、そのまんまどぅーぞー」
JYP「やかましい!」



CSP - 후아힌 HuaHin (feat. 강민희 of 미스에스) [Music Video]


ヨンミン「おおっ、JKや、JKや!(喜)」
ミョンス「おススメの意味がお判りで」
ヨンミン「さすが同窓生。ワシの好みがよお判っとるやないの」
テヨン「別に同い年やなくても社長の好みぐらいすぐ判るっちゅうの(呆)」
タイラー「投票者のコメントです。“元タンバルモリのジナが元気そうでうれしい。可愛いくてニヤニヤして見てしまう。同じCSPのプサンヨジャのジナも最高で、良いMV。https://www.youtube.com/watch?v=guMRtXM5mrc
ヨンミン「うんうん、可愛ええ(ニヤニヤ)」
ミョンス「ご推薦の『釜山少女』もJK色満載で、DJ CSPのロリ好みが丸出しになったものでっせ」
ヨンミン「ほなそれも観してーな」
ミョンス「はいはい(ぽち)」



CSP - 부산여자 (Busan Girls) (Feat. KAYLA) MV


ヨンミン「ほー、このおっさんがCSPか。もてそうになくてよかった」
JYP「判りまへんで。ソルリとCHOIZAの例もありますさかい。ラッパーって案外もてるんちゃいますか?」
ヤン・ヒョンソク「2曲も出演させるあたり、もおジスとねんごろになってたりして(笑)」
スマン「マジで? ほなワシもラッパーになろうかな」
クッキーマン「先生にはもお無理ですって」
スヨン「ジスって農園で治療中やなかった?」
ソヒョン「脳炎ね」
テヨン「知らん。そもそもジスって何者や?」
スヨン「元Bob Girlsの子やがな」
テヨン「聞いたこともない(けっ)」
ティパニ「さすが、単独でTwiceと渡り合える女、路傍の石なんぞまったくアウトオブ眼中や(笑)」
ヒョジョン(OMG)「とにかく全員の言葉遣いが昭和すぎてついていけん(呆)」
タイラー「続きましてこの動画」



TWICE CLOSEUP REACTION to SBS Playing Gfriend's Song [FULL}


ミョンス「これは有名な、年末のSBS歌謡大祭典での進行事故ですね。Twiceの『TT』が流れるべきところにヨーチンの曲がかかってしまったとゆう」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2059933
テヨン「まったくテレビ局のアホどもときたら何一つまともにできゃーせんのじゃ」
ジョンヨン(Twice)「ホンマですねぇ。ええ加減にして欲しいっす(えへえへ)」
ソヒョン「お、取り入ってる(笑)」
タイラー「TSUBAKIさんのコメントです。“こりゃマズい。ヨチンがクチパクっぽい印象も付いちゃったし。このあとに出てきたウナの目が怖かった。”
ウナ(GF)「ウチ、怖かったっけ?」
ナヨン(Twice)「うん。そらぁ、クチパクってバレたら目つきも険しくなるわな」
ウナ(GF)「クチパクちゃうな。MRやなくAR流したのもスタッフのミスやと思うな」
テヨン「うむ。奴らはその手のミスを際限なく繰り返すのじゃ」
オムジ(GF)「やっぱ、先輩くらいテレビに出続けてると、いろんなミスにあって来たんですねぇ」
モモ(Twice)「水谷千恵子と同期やからなぁ」
テヨン「誰が芸能生活50年じゃ! 潰すど」
モモ(Twice)「ひえーっ」



TWICE(트와이스) "TT"/Dance cover by ROBIYUKI (로비유키)


タイラー「続いて『ろびゆきの「TT」ダンス・カヴァー』です」
JYP「ろびゆき?」
タイラー「日本のアイドルグループCiao Bella Cinquettiのメンバー、岡田ロビン翔子後藤夕貴による非公式ユニットで、Youtubeにさまざまなダンスコピーをアップロードしています」
ヒョヨン「ENDO' GENERATIONみたいなもんやな」
ヨンミン「少女時代やKARAが日本に進出した時は、こうゆうコピーユニットが山ほどおった。日本中がK-Popブームに沸き立ったもんや。
 ところが、APinkやAFTER SCHOOLはあまりコピーする子どもたちが現れんかったし、人気も出んかった。
 今またTwiceが日本人に真似られてるゆうことは、日本で新たなK-Popブームが起こる兆しかもしれん」
JYP「さいですなぁ」
スマン「チミは余計なことするなよ」
JYP「心得ておりますとも(えっへん)」
ソヒョン「威張るようなことか?」
ヨンミン「あと、ティパニの曲が入っとるな」
ジェシカ「パニの曲ちゅー訳やないんやけどね」



Far East Movement - Don't Speak ft. Tiffany & King Chain [Official Video]


ヤン・ヒョンソク「やや、これはオシャレやん」
ミョンス「パトさんの投票です。“東洋チックでパニがかっこいい!”
JYP「東洋チックがどうかはさておき、現代的なミュージカルの一場面のようで素敵ですね」
タイラー「Far East Movementは日中の血を引くアメリカ人ラッパー1名、韓国系アメリカ人ラッパー2名、フィリピン系アメリカ人DJ1名で結成された、アジア色の強いアメリカのヒップホップバンドです」
スマン「極東ってゆうくらいやからね」
ミョンス「フィリピン系アメリカ人のDJヴァーマンが参加する前は、日・韓・韓の3人でまさに極東やったそうですわ」
タイラー「去年の10月にはEXOのチャニョル、パク・ジェボム、ユン・ミレ、Sistarのヒョリン、Urban Zakapaなど韓国のアーティストが参加したアルバム『IDENTITY』をリリース。この『Don't Speak』はそのアルバムに収録された1曲です」
スヨン「すげぇ。おねえ、世界ソロデビューやん」
ティパニ「えっへん」
JYP「ぶっちゃけ、去年のティパニのMVや曲で一番ええな」
ヤン・ヒョンソク「この曲でソロデビューしてたら、彼女の評価は相当変わったと思いますね」
ヨンミン「ああっ、なんで『I JUST WANNA DANCE』とかで置きに行っちゃんたんやろう(嘆)」
ティパニ「自分らのプロデュースのせいやないか!(ぷんすか)」
ジェシカ「ほーら、DVD-ROM3枚よ〜(ぴょんぴゅん)」
ティパニ「投げんな!」


♪ダラララララ…じゃん
第71位タイ(4P)
宇宙少女のマネキンチャレンジ/宇宙少女/スン崎さん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=OqBZja4_ahU
週刊アイドル EP.243 宇宙少女 男の子アイドルグループ・カバーダンス/宇宙少女/ムーさん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=2EyoK3fwljs
[Eng Sub] 160325 AOA Cream Dingo Snack Video- Women's actions which makes men's hearts flutter/AOA Cream/リュウさん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=OzGT8wKSENM
レッド・ヴェルヴェット「7月7日」(3月18日「ミュージック・バンク」)/Red Velvet/SunnTaeyoさん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=vSU78HK8XEY
160519 Lovelyzの『Kissing You』/Lovelyz/すじ田さん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=JMXioKDtGAY
オマゴルとレディコの24時間とNO NO NOのカバー/Oh My Girl&Ladies' Code/パトさん(7位) https://www.youtube.com/watch?v=QaD9xNtI3nA
『愛の救急患者ピーポーピーポー(Love Hospital)』 MV/Nunco Band/1729(7位) https://www.youtube.com/watch?v=dGGCBTaCW8A


イ・ナフク「お、『愛の救急患者ピーポーピーポー(Love Hospital)』が入っとるやないけ。見たいもんじゃのぉ」
ジェシカ「見ないわよ、あんな変態ソング」
イ・ナフク「ちぇー、ケチ」
ヤン・ヒョンソク「宇宙少女大人気やなぁ」
ミョンス「ほなどっちか見ますか?」
スマン「男子グループはよう知らんからマネキンチャレンジを」
クッキーマン「先生がそんなことゆうたらあきまへんて」



우주소녀의 마네킹 챌린지 (WJSN's Mannequin Challenge)


JYP「あら、可愛ええ♡」
ミョンス「スン崎さんのコメントです。“可愛くて大いに楽しめる。ニヤニヤして見てしまう。”
スマン「ん、デジャブ?」
ミョンス「デジャブではありまへん。ほぼCSPの時と同じコメントです。ちゅうてもすじ田さんよりはましですが」
ジェシカ「あの人は悪質よねぇ」
ヤン・ヒョンソク「マネキンチャレンジは世界中で流行っている遊びで、ヨジャグループでも他にAOAなどがやってますね」
クッキーマン「アイデアと構成が勝負の世界と思われます」
ヨンミン「そおかぁ? 結局は女優の質やろう?」
クッキーマン「女優の質?」
ヨンミン「時間が止まった世界で、普段は高根の花の女子に散々エロいことをしちゃうとゆう…」
タイラー「AVの時間停止モノではございません!」
ジェシカ「ウチのおススメはこれやな」



뮤직뱅크 - 레드벨벳, 한층 성숙해진 매력으로 컴백! ‘7월 7일’.20160318


ジェシカ「可愛い妹たちに罪はなし。『7月7日』は隠れた名曲やと思うな」
ミョンス「投票者はSunnTaeyoさんですね。“レッベルちゃんのチャレンジングなバラード・シングル「7月7日」は、MVも不穏で良いんですけど、このステージが、振付の撮り方とか、ウェンディの髪の色とか、アイリンのスカートの丈とか、色んな面で完成度が高かったんです。
 あ、あと「ウィンディ・デイ」と同じくアンドレス・エーベルクの曲なんで、彼が作曲賞次点です。”
ヒョヨン「へー、『Windy Day』と同じ作家」
テヨン「その割にはカレー臭がせえへんな」
ヒョヨン「当たり前じゃ」
スヨン「腹減ったなぁ。カレー食いてぇ」
ソヒョン「もうすぐメインディッシュが出るて、“あらじゃい”のおっさんがゆうとったよって、もちょっと我慢せぇ」
スヨン「ホンマ?(喜)」
イ・ナフク「お待たせいたしました。ここらでそろそろ…」
スヨン「待ってました! メインディッシュ!」
イ・ナフク「『愛の救急患者ピーポーピーポー』を紹介してはいただきやせんか?」
スヨン「(かくん)違うんかい!」
ジェシカ「嫌ってゆうたら嫌や! 代わりにこの曲でもお食らい!」
タイラー「動画は食らうもんではありませんが、仕方ない」



끈적 R&B + 발랄 에너지! 소정&재간승희 '24시간이 모자라 + NoNoNo' ♪ 걸스피릿 6회


ヤン・ヒョンソク「お、なんじゃこりゃ?」
クッキーマン「妖艶さを加えたLadies' Codeと我らがブサイク短足娘スンヒの夢のコラボですね」
ヨンミン「いやー、このスンヒはエロいで」
JYP「男物のワイシャツからむき出しになった脚。それを脱ぐとプリーツミニに変身ゆう最強コンボやな」
ソヒョン「観てる兵隊さんが全員アホ顔なんですけど(きもーい)」
ヒョヨン「あれが性欲に支配された時の男顔や。よう覚えとき」
ティパニ「男があの顔になった時は、すかさずキンタマ蹴って逃げるんやで」
ソヒョン「わ、判った」
JYP「そやけど後半の『No No No』もええですな」
イ・ナフク「うむ。ワシぁ本家APinkが歌うより、こっちの方が好きなくらいじゃ」
ミョンス「投票者のコメントです。“ステージの質が高いのに加えて3人で頑張ってるレディコに感動しました。”
ユア(OMG)「ウチらかて頑張ってるって」
ミミ(OMG)「ハンデ背負いながらなぁ」
ジェシカ「そやな。どっちのグループもメンボ亡くしたゆう意味では同じ境遇」
ユア(OMG)「いやいや、ウチらのメンボはまだギリギリ生きてますって。復活の見込みが立たないだけで」
ミミ(OMG)「ウチがゆうハンデはスンヒのことですわ」
スンヒ(OMG)「ひーっ」
ジェシカ「その落とし方、もお飽きた(つん)」
スンヒ(OMG)「とほほー。体張ってやってるのになぁ」
JYP「なんのやりとりやねん(呆)」




つづく