関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第690話 第5回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式07

タイラー「さぁ、ここからは獲得ポイントも二桁の世界。10P獲得の31位となります」
ミョンス「もお全体の2/3紹介して来たことになるで。さすがにみんな知ってる曲が多なって来ると思う」
JYP「そらそやろな」
タイラー「皆さんは今年のグランプリはなんやとお思いでっか?」
クッキーマン「それをこのタイミングで訊く?」
タイラー「まぁ姫のおらん間をなんとか繋がにゃならんので」
ヨンミン「そらやっぱ“T”のつく連中やろ」
ヤン・ヒョンソク「認めたくないけど、多分そうやな」
JYP「ふふふ、ふはははは」
ナヨン(Twice)「うひゃひゃひゃひゃ」
ヒョジョン(OMG)「師弟揃うて高笑いしてやがる(むかつくー)」
クッキーマン「問題はグループやなく、どの曲かってことですもんね」
ティパニ「はぁ? “T”のつく連中? “たま”かな?」
テヨン「♪きょー人類が初めてーもっくせいーについーたよー」
ティパニ「♪ついたーっ!」
ソヒョン「ふるっ」
ミョンス「そんな歌の訳あるか! 悪あがきすんな」
テヨン「少女時代がトップやない歌謡祭なんか認めへんどーっ!」
ティパニ「そーだそーだ、クリームソーダ
ジヒョ(Twice)「とことん昭和やなぁ(呆)」
ダヒョン(Twice)「歌謡界のパラダイムが変わったことを認められない古い世代なんダヒョン」
クッキーマン「いくら抵抗したところで、去年少女時代は曲を出してへんのやからグランプリになるこたぁない。あきらめろや」
テヨン「ほな、ウチや。ウチが実質少女時代そのものなんやから、ウチのソロ曲がグランプリ獲れば同じこと」
ヒョヨン「誰が少女時代そのものや! 調子に乗んなよ、こら」
ティパニ「ウチがグランプリかもしれんやないか」
タイラー「お言葉ですが、ティパニさんの曲はもお全部出てますで」
ティパニ「おや?」
ミョンス「84位タイ、64位タイ、38位タイでした」
テヨン「わはははは!」
ティパニ「くそー」
ソヒョン「ただ間違ってもシカねえが獲ることもないよって、その辺は安心しといてええやろ」
ジェシカ「なんやとー、アホー!」
ソヒョン「楽屋の方からなんか聞こえる(笑)」
ウンジ(APink)「バッテンほんなこつどん曲がグランプリになっとやろかねー」
ソウォン(GF)「敢えて訊いてくるところが怪しいっすねぇ」
イェリン(GF)「ここで“T”ゆう意識を植え付けといてミスリードする気かも?」
ミョンス「ぴーぴー」
ヒョジョン(OMG)「この歌謡祭は普通やない人たちが投票してくるて聞いたで。ウチらがグランプリってことも充分あり得るのでは?」
スンヒ(OMG)「そうですね、希望を持ちましょう」
アリン(OMG)「と、顔に希望が持てないねえさんがゆうてはります」
スンヒ(OMG)「ひーっ」
ウンジ(APink)「とにかくそん時になれば判るこったい。じゃんじゃん発表せんね!」
タイラー「おっしゃる通りですな。それでは発表を続けましょう」


♪ダラララララ…じゃん
第31位(10P)
 わんわん泣いた(Crying)/Stellar/スン崎さん+TSUBAKIさん
 Good Thing/テヨン/nohohonmanさん


クッキーマン「Stellarにテヨン…」
JYP「正反対な二組が同点とは」
テヨン「なにが正反対やねん? 色気VS歌唱力ってこと?」
JYP「ナイスバディVS貧乳って意味で正反対や」
テヨン「失礼やな。3歳年下の若者を虜にしたウチの色気を見くびるなよ」
ティパニ「すぐ逃げられたやないか」
ヒョヨン「いまあいつは日本人と付き合うてるんやぞ」
テヨン「やめれー、嘘こくでねぇ」
ソヒョン「お、動揺しとる。意外な弱点発見(メモメモ)」
タイラー「もおええっすか? 曲いきまっせ」



(ShowChampion EP.195) Stellar - CRY


タイラー「投票者はスン崎さん(7位)、TSUBAKIさん(5位)です。
 “すごくいい曲。チョンユルが毎日夢に出てくるくらい好き。
 チリョ(Sting)も名曲で悩んだが、聞いた回数がたぶんポンポンウロッソ(Crying)の方が多いと思うのでこっちにした。”(スン崎さん)
 “いかにも勇敢な兄弟!いい意味でマンネリ!もはや懐メロ!ステラの衣装もセクシー過ぎない上品な感じで良かった!ぜひ今後もこの路線で。”(TSUBAKIさん)
ヨンミン「スカート穿いたら穿いたでエロいグループやな」
イ・ナフク「Stellar さいこーっ(ひゃっほー)」
ミョンス「そんなにええか? 投票したん?」
イ・ナフク「1点も入れとらん(えっへん)」
ミョンス「(かくん)口先だけかいっ」



160807 버터플라이 키스 - 태연 'Good Thing' 직캠 by DaftTaengk


テヨン「お、ウチの曲や(わーい)」
ティパニ「機嫌直った」
ソヒョン「シカねえのことゆえんなぁ」
ミョンス「投票者はnohohonmanさん、1位投票です。“去年、一番聞いた曲です。好きです。”
テヨン「でかした! 感謝の印にピングレのバナナ牛乳をあげよう」
ヒョヨン「(ずこっ)いつの牛乳や、それ」
テヨン「そやけど、まだ冷蔵庫に仰山入っとるし」



ウナ(GF)「うひゃー、SDの時代のCMや!」
アリン(OMG)「冷戦時代やな」
テヨン「そこまで昔じゃねーわ!」
タイラー「姫がなかなか戻ってこないので、ここでいったん休憩にしまーす」
全員「ええーっ?」
ミョンス「無駄話ばっかりしとるから今回2曲しか紹介できんかったわ」
タイラー「いつになったら終わるのかなぁ」
ヨンミン「こっちが聞きたいわ、ボケ」
ミョンス「ま、姫次第でしょ(はっはっは)」
ソヒョン「さすがに付き合いが古い。慣れてやがる(感心)」
タイラー「いったんCMでーす」



オムジ(GF)「ご、5人東方&9人時代…」
ヒョジョン(OMG)「ひーっ、石器時代のCMやぁ!」


つづく