関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそし384

関ソシ的・2016年総括


NC.A「しんどいよぉ〜。もおやだよぉ〜」
わし「泣くんやない!」
NC.A「毎日毎日K-Pop、朝から晩までK-Pop、何が悲しくてこんなK-Pop漬けの生活をせにゃならんのさ?」
わし「それは自分がK-Popの歌手やからや」
NC.A「あっ(がーん)」
わし「もお学生でもなく専業歌手なんやから、このブログを手伝わんでもK-Pop漬けなのは当たり前。嫌なら辞めてまえ!」
NC.A「いや、辞めるなんて、そんな極端な」
わし「きっぱり足を洗って田舎に帰れ」
NC.A「田舎ったってあーた、実家はソウルのすぐ南ですし、釜山や光州とは訳がちゃいますって」
わし「そおか烏山市やったな。それじゃすぐ戻って来てまうやんか」
NC.A「わん、わん」
わし「仕方ない、今回だけは大目に見てやろう」
NC.A「おおきに、おおきに。…て、手伝わされとるウチが、なんで頭下げにゃならんのやろう?」


わし「2016年の主な歌曲は11月からずっと紹介し続けてきた通り」
NC.A「全部やないっすよ。男子はほぼ無視やし、このブログの強烈なフィルターがかかってますよって」
わし「そんで主な新人は以下のとおりであ〜る。
 まずグループおよびユニットが…」


AOA Cream
Bulldok
宇宙少女
Gugudan
I.B.I
I.O.I
K.A.R.D
MOMOLAND
9MUSES A
O21
Unnies


NC.A「もっといっぱいおるけど、このブログ的にはこんくらいってことですね」
わし「ま、そやね。そんでソロ歌手デビューは…」


チョン・ウンジ(Apink)
フェイ(Miss A)
GEMMA
ヒョヨン(少女時代)
ジェシカ・チョン(元少女時代)
Jenyer(チョン・ジユン)(元4Minute
ジミン(AOA)
キム・ジョンア(元After School)
キム・セジョン(Gugudan / I.O.I)
Luna (f(x))
スビン(Dal★Shabet)
ティファニー(少女時代)
イェジ(Fiestar)


NC.A「ソロ活の方がちょっと多い。意外」
わし「続きまして、再編成、再結成したグループは…」


BP RaNia
ICIA (SIDA)
Sechs Kies
S.E.S


わし「2016年限りで解散、消滅したグループも…」


2NE1
4L
4Minute
Ela8te
GI(GlobalIcon)
Kara
Lucky Girls
Rainbow
Sunny Days
The SeeYa
Vividiva


NC.A「2NE1、4Minute、KARA、Rainbow…大物の名前がいくつも。悲しくなりますね」
わし「確かに。諸行無常やなぁ」
NC.A「てかKARAって解散してたんすか?」
わし「一応解散リストには入ってた。実際、もお再編されることはないと思うけどな」
NC.A「そおっすねぇ。やっぱ、あれだけ新人が出てくれば、なくなるグループの数もそこそこな数になりますね。
 Ela8teなんて全然聞いたことがないグループもあるし」
わし「イーライトは5月にデビューして8月に消えた3人組なのである」
NC.A「はやっ」
わし「デビュー即引退ちゅうのはAV業界ではよくあるが、K-Popでは珍しいね」
NC.A「なんでも一回AVに置き換えないと理解できへんのかい」
わし「あとVividivaも解散してたんやね。残念」
NC.A「サービスが足りんかったんでしょうか」
わし「せめてソニュルだけでもどっかで生き延びていてくれ」
NC.A「誰だっけ?」
わし「丸顔の子じゃ」
NC.A「あー」
わし「あとmyBも解散することが決まっとるし、なんか切ないのぉ」
NC.A「ホンマっすねぇ。今年はJOOねえさんが危なくないっすか? 全然活動してへんし」
わし「大丈夫やろう。今日もお芝居観に行ってインスタグラム更新してたし、優雅に暮らしとるよ」
NC.A「ぴゃー、お金持ちなんすねぇ」
わし「そやないの? 弟は売れてるし、悠々自適。引退するとしたら結婚するときじゃね?」
NC.A「ええなぁ。そんじゃ次に危ないのはジュニねえさんっすね」
わし「それはマジでありうる。切なくなるからもおやめとこ」
NC.A「そっすね。ほな2016年の振り返りはこんなところで。
 だいぶ偏ったまとめですが、歌謡祭参加の参考にしてくらはい」
わし「投票の締め切りまであと10日!」
NC.A「ながっ」
わし「投票フォームは以下の通りです」
NC.A「それじゃあ、皆様のご参加、お待ちしてまーす」


  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  第5回 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門