関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第659話 カラオケあるある

於:Everything
やんややんや
ヒョヨン「次は誰ー?(ひっく)」
ソニ「(すっく)4番、イ・スンギュ。新曲を歌いまーす!」
ユリ「新曲ぅ? 誰の?」
ティパニ「まさか奴の歌やあるまいな」
♪ポロロ、ポロロン
スヨン「およ、さわやかなギターの音色」
ティパニ「このイントロは奴の曲とはちゃうな」
ヒョヨン「ほな誰の曲や?」
ソニ「♪遠くから 自分に似た風が起きて ウチに向かって吹いてくる〜 Hello hello hello
ユナ「なんや牧歌的な曲やな」
ソニ「♪ウチの気持ちが 一日中ずっとウキウキしとるのは こうゆうことやったんか
スヨン「お、急にテンポがよくなった」
ユリ「しかしまったく聞き覚えがない」
ヒョヨン「うむ。初めて聴く曲やな」
ソニ「♪Windy day〜
ティパニ「オモ! 突然エスニカンなメロディーが!」
ソニ「♪Windy day〜
ユナ「ん? これはあの8人組のガキどもの曲ちゃうか?」
ソニ「♪Windy day〜 Windy day〜
ユリ「あー、この曲かぁ」
スヨン「これなら知ってるわ」
ヒョヨン「ウチも。へー、サビの前はこんな感じの曲やったんやな。全然知らんかったわ」
ユリ「ウチもサビしか知らん」
ユナ「あるある(笑)」
♪じゃん!
ピピピッ(68点)
全員「低っ(呆)」






※8人組アイドルグループOh My Girlは2016年5月26日午前0時に4曲目の活動曲『Windy Day』を公開した。
 少女が内包する神秘や謎に焦点を当てている彼女らだけに、今回もまた一筋縄ではいかない、不思議な楽曲となっている。
 爽やかなイントロで始まりながら、次第にテンポアップしながら重さも増すという奇妙な曲は、クライマックスでなぜかインド風のメロディとなり、出だしからは想像もつかない雰囲気となる。
 その怪しい魅力に中毒になる人が筆者の回りで続出しているが、多分そこしか憶えて貰えない曲。
 MVもまた実にヘンテコリンな映像の連続で、印象深い。監督が誰かはまだ調べていないが、OMGの公式ツイートをDigipediがリツイしているので何か関係あるのかも知れない。
 

    
    OH MY GIRL『WINDY DAY』


 関連記事
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2045588