関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ334

事情により大変忙しい。
今週は朝から晩までずーっとテレビ局に缶詰で、来週もGWもずっとそんな感じ。
生き甲斐のK-Pop活がまったく出来ないのである。

今日はヨーチンとTwiceがお互いの歌を交換してパフォーマンスをしてるのを観た。 ←世間から1週間遅れてる環境
かつてライバルと言われた少女時代とワンダーガールズが、2008年7月4日のKBSミュージックバンク上半期決算スペシャルに於いて、それぞれ『Tell Me』と『Kissing You』をパフォった伝説の事件を彷彿とさせる(事件じゃないけど)
あの時は2ちゃんねるでも大いに話題になったが、結果として少女時代の圧勝。ワンゴルペンですら、少女時代のパフォーマンスが本家より上手いことを認めた程だった。


    
    080704 Wonder Girls - Kissing You
    

    
    [HD] 080704 SNSD - Tell Me Cover


この時のユリの太ももは世界一だったなぁ。


で、今回のヨーチンTwice対決ではヨーチンが圧勝。ソシワンガほどの開きはないけど、明らかにヨーチンのパフォーマンスが上と見た。


    
    [Special stage] GFriend - Like OOH-AHH, 여자친구 - OHH-AHH하게 Show Music core 20160416


    
    [Special stage] TWICE - Me Gustas Tu, 트와이스 - 오늘부터 우리는 Show Music core 20160416


やはりヨーチンはきっちり鍛えられている。歌唱もしっかりしてるし、ダンスも本家以上にキレがある。
一方、Twiceは自分の持ち歌じゃなくなったとたんにへなちょこである。まるで氷川きよしのようだが、これがJYPの伝統なのだろうか?
でもJOOは他人の曲でも上手かったけどな(自分の曲が少ないからかもしれんが)


2008年のソシワンガ対決が今の人気の差を暗示していたのであれば、今回のヨーチンTwice対決もまた将来を示唆しているのであろうか?


NC.A「いんや。結果Twiceの方が売れるで」
わし「は? なんでそお言い切れる?」
NC.A「ヨジャチングは日本では受け入れられない運命なんや。必ず拒否される」
わし「どゆこと?」
NC.A「ヨジャチング→ヨチン→余震という、トラウマ的連想を生むからや。善意の応援ツィートにすら難癖つけるネチズンにとってはカッコウの餌になるねん」
わし「(がーん)た、確かに。これは最悪や」
NC.A「同じ理屈で、女優のゆしんももう国外追放や」
わし「それはどーでもえーわ」