関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第642話 第4回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式15

JOO「では続いて、7ポイント獲得の41位グループ」
JUNIEL「なんと13Fileありまぁす」


♪じゃん
第41位(7P)
◆Invitation@The Secret Weapon episode10/シヒョン(SPICA)&チャオル(FIESTAR)/youtube.com/watch?v=gz11TLDtZR4&spfreload=10/ひろさん
◆DRAMA_MV/Nine Musesyoutube.com/watch?v=0meMvE_7i1sTSUBAKIさん
◆ドド@Show Champion_20151118/myB/youtube.com/watch?v=If8d-io3JL0/スン崎さん
◆夢飴_Special Choreography/April/youtu.be/tVvRo5XYFXM/SunnTaeyoさん
◆WiggleWiggle_Eye Contact ver./Hello Venusyoutube.com/watch?v=jyOJ-_HfqBM/テジャングンさん
◆Remember@完州プライムコンサート 直撮 By.6412/ナウン(Apink)/youtube.com/watch?v=RjigMZOKUfk/すじ田さん
◆今日から私たちは&空の下で@ピクニックライブ_20150903/女友達(GFriend)/youtube.com/watch?v=qfE3bbsNDr0/パトさん
◆二十三@ 2015 SBS Gayo Daejun/IU/youtu.be/l7UEAgHPL0Y/MOMI-1さん
◆Muah!@K-POP祭り誠信女子大 by drighk直撮fancam_20151215/April/youtube.com/watch?v=-g5gtKKxbDY/たこすけさん
◆アンニョン(Hi~)_MV/Lovelyz/youtube.com/watch?v=3H85SIUCY_I/ゆきふれさん
◆Innisfree New CF Full./ユナ(少女時代)/youtu.be/H7y7yiL5I9I/ふぇしかふぉんさん
◆BALLOONS(BalconyTV)/Cheeze/youtube.com/watch?v=vyUUqVd0izg/u1729
◆夢飴(Dream Candy)_MV/April/youtube.com/watch?v=H2T1yZbTMzo/たこすけさん+ゆきふれさん


ヨンミン「13動画中Aprilがみっつ…」
クッキーマン「大人気ですなぁ」
JOO「歌謡祭ではヨーチンより人気あるかも知れまへん」
運転手「となると、どれかひとつくらい紹介しときますかね」
JOO「『夢飴』のMVと振り付け動画はもう何度も紹介してますよって、たこすけさんご推薦の『Muah!』ライブってことになりますね」
運転手「たこさんは『夢飴』MVにもご投票やから、それでええやろ」
JOO「ほな(ぽち)」


    
    151215 에이프릴APRIL - Muah! (HR) [성북구민과함께하는K-POP축제 성신여대] by drighk 직캠fancam


JUNIEL「たこすけさんのコメントです。”MVと同じガールスカウトの衣装なんですが、この時は巻きスカートなんですよね(どうでもいい?)。
 それと、野郎のファンの絶叫が凄くて、メンバーが若干引いてるというか、苦笑いしてるのが面白いです。
 特に唯一のパートである「オモー!」という叫びをかき消されたイェナは笑うしかない状態です。”
JYP「ホンマや。野太い(呆)」
NC.A「日本じゃ、こうゆう掛け声って中年のおっさんがするってホンマ?」
JUNIEL「本当よ」
NC.A「きんもっ」
JUNIEL「でもぉ、おじさんはお金持ってるし、掌(てのひら)で転がしやすいから、アイドルにはいい獲物お客様なのよぉ」
NC.A「あー、それでみんな日本に行くのか」
ヘジョン(AOA)「そうそう。ウチのペンなんてCD箱で買ってくから(笑)」
ヨンミン「日本の特殊性を考えると、汎東アジア的なヨーチンより、Aprilの方が受けそうですね。特にDSPは日本の嗜好を知り抜いてるから」
スマン「そやな」
テヨン「ほな、今年は少女時代対Aprilって構図で抗争が繰り広げられるんかい?」
ソニ「そこはRed Velvet対Apriでええやろ。なんにでも対抗するなって」
テヨン「そや、ガールスカウトゆうたら、ウチらも昔ガールスカウト広報大使やってたの、知っとる?」
ティパニ「まだ対抗しとる(呆)」


    
    少女時代2008年〜2009年


クリスタル(f(x))「む。それやったらウチらかて」


    

    f(x) 2010年


スヨン「もおえーから。キリがないわ」
運転手「新人では他にmyBが入って来とるな。ダークホース的に人気があって、ワシも気になっとる」
ヨンミン「あー、全員金髪の6人組やな」


    
    [Comeback Stage] 151118 myB (마이비) - DDODDO (또또) @ 쇼챔피언 Show Champion [1080p 60fps]


NC.A「投票者はスン崎さん。”何回見たかわからない。見どころ盛りだくさんだが、ユジョンがぴょんぴょんは跳ねるところがすき。”
ヨンミン「見た目は金髪ですが、不良っぽくはないんやな」
スマン「せっかく6人組なんやから、徹底的に悪くして裏Apinkみたいな個性で売り出したらオモロイのに」
JOO「それで売れんかったら、ヒールなイメージがつくだけでしょうが」
スマン「かまへんかまへん。所詮アイドルは消耗品(はっはっは)」
JOO「サイテー」
ヨンミン「あとは?」
運転手「ソン・ナウンのわーわー動画はおもろいっすね」
ヨンミン「じゃ、それを」


    
    150801 완주 프라임콘서트 에이핑크 손나은 Remember 직캠 By.6412


JUNIEL「投票者はすじ田さん。”虫が嫌いでわーわーしてるため、いつもより躍動感がある”
ヨンミン「なるほど面白い。1分46秒のところが特に面白い」
テヨン「ロボットのくせに、なんで虫が嫌いなんや?」
ウンジ(Apink)「回路に入り込んだらショートすっじゃなかね」
テヨン「なるほど」
ナウン(Apink)「…」
ティパニ「ウチなら最初からステージに立たんけどな」
JOO「あー、ねえさんも虫嫌いやもんね」
ソニ「虫くらいなんや。スヨンを見てみぃ。寄ってくる虫全部吸い込んで消化してしまうんやぞ」
ボミ(Apink)「ひゃー、さすが人間ブラックホール
スヨン「真に受けるなよ」
運転手「あとおまけでIUの『二十三』をどうぞ」
クッキーマン「なんでおまけで?」
運転手「貴重やから」


    
    151227 아이유 IU - Twenty three 스물셋 @ 2015 SBS Gayo Daejun


JUNIEL「投票者のMOMI-1さんのコメントでぇす。”IUの「Twenty three」のライヴヴァージョンは貴重です。”
ヨンミン「そおゆわれたらそおかも」
クッキーマン「ソロ歌手でこの規模のステージをこなせるのはIUくらいでしょうねぇ」
JYP「そおかな? 山口百恵を忘れたらあかんで」
スマン「そんなことゆうたら美空ひばりの方がスケールでかかったで」
テヨン「いんや、ウチの心の師匠北島サブちゃんの方がスケールでかいって。♪ま〜釣りだ、ま釣りだ、ま釣りだ、大漁ま〜釣り
ティパニ「歌わんでええ」
JOO「どんどん知能指数が低下してきたので次に行きますよぉ」


♪じゃん
第30位(8P)
Wiggle Wiggle Live@清州_20151031/ナラ(Hello Venus)/youtube.com/watch?v=ageNpWYTh7c/薄荷七つ星さん
◆胸キュン(Mina Ver.)/ミナ(AOA)/youtube.com/watch?v=pLXBgPZoJE4&list=RDpLXBgPZoJE4/ひろさん
◆怪我するで(Hurt Locker)@Show Champion(episode-152)/Nine Musesyoutube.com/watch?v=pc05Vnq-xuc/スン崎さん
◆CUSHION_MV/SONAMOO/youtube.com/watch?v=ve9PQiK7Voc&index=5&list=PLh4VqqvAe62YiufEIV1Rwc5H1GaqkHNz3/テジャングンさん
◆4Walls Comeback stage@M COUNTDOWN EP.449_ 20151029 /f(x)/youtube.com/watch?v=bUy3OKrl-pI/いつも見てるだけですが、とりあえずさん
◆何故ですかどうしてですか_MV/シャノン・ウィリアムズ/youtu.be/sXNASnL3-aE/あむぅさん
◆Leon Live@20150822/EU God-G isn't EU(パク・ミョンス&IU)/youtu.be/F-PwR7snljU/MOMI-1さん
◆Choco Chip Cookie ft スンヨン/ハラ(KARA)/youtube.com/watch?v=zQTnNcY7PrI/たこすけさん
◆I Feel You_MV/Wonder Girls/youtube.com/watch?v=V9QXQz6uE0M/ゆきふれさん
Sing A Song With Yourself/Jessica Jung/youtu.be/XePtAxycrQQ/ふぇしかふぉんさん
◆話してくれ(7E77 ME B43Y)_MV/イム・スロン/youtube.com/watch?v=1ue0vZx3HrI/u1729


スマン「30位だけでまだこんなにあるんか?」
JOO「ここから3位の票が入ってきますよって。3位以内のみに投票した人、結構多いんですよ」
ヨンミン「てことは、ここから投票者が増える訳やな」
JOO「そうですねん」
JYP「なに気にさっきからHello Venusの名前がチラチラしとるが」
運転手「これはお目が高い。この娘らも隠れた人気でして」
ヨンミン「ちょっと観てみますか?」


    
    NARA 나라 of HELLOVENUS 헬로비너스 - Wiggle Wiggle 위글 위글 [HV] [SONG] (Cheongju151031) -Vertical View-


スマン「おっ」
ヨンミン「ほー」
クッキーマン「大人の色気ですなぁ」
JYP「お尻が小さい」
JOO「師匠はええから」
運転手「なんちゅうか、素足の裏側ってエロいでんな」
スマン「うむ。あの来生たかおも“女子の膝の裏側の白さに、ポコチンの先を波で冷やした17歳の夏”と歌うてるくらいやからな」 ※『メモリー・メロディ』
JOO「ええ加減なことゆうと、訴えられまっせ」
JUNIEL「投票者はここから登場の薄荷七つ星さんでぇす。
 ”GP部門のコメントでは少々失礼なこと書きましたが、さすが本家も素晴らしいPチラを披露してくれています。 エロダンスバトルを大いに盛り上げたこの曲とハロビに敬意をこめて…。”
スマン「ん? GP部門ではなんと?」
JUNIEL「えーと…(ぱらぱら)、ああ、これですね。GP部門の『Wiggle Wiggle』に投票された際もコメントです。
 ”夏頃のエロダンス騒ぎで散々カバーされまくってるのを見てる(正確に言うと凝視)内に耳に残り…ってコトで元ネタ音源購入(さすがBrave Sound!見事な中毒性だ!)。
  でも、アレやコレやの映像が先に脳内にすり込まれたので、本家の方がイマイチに感じてしまうのはワタクシだけでしょうか?”
スマン「なるほどな。しかし、この時のヘロビは抑制のきいた色気で、それが逆にたまらん」
ヨンミン「一見学生服っぽいですが、黒いシャツってのがなんとも不良ちゅうか、大人ちゅうか」
運転手「エロを判ってますな、この娘ら」
NC.A「情報によるとこれは空軍基地でのイベントやそうです」
スマン「マジか? そんなら若い兵士どもはひとたまりもあるまい」
JYP「でもお尻が小さいからなぁ」
ヨンミン「やかましい!」


運転手「特に紹介しませんが、この辺りAOAやNine Musesなどヘロビとともに中堅セクシーグループがかたまってますね」
ヨンミン「そやな。その中で異彩を放つのがSONAMOOか」
運転手「ええモン持ってると思うんですが、ちょっと売り方に迷いがあるとゆうか」
ヨンミン「実力だけじゃ売れへん世界やからな。+αの要素をどう盛り込むか、どう見せるのか、…難しいで」
ナヒョン(SONAMOO)「SMさんは力押しで売り込めるからええですな」
ヨンミン「そやねん。デビュー当時ブスばっかりやった少女時代も、各テレビ局に脅しをかけて何度も出演させたよって、なんとか売れ…て、なにゆわせんねん!」
ナヒョン(SONAMOO)「なひょひょひょ」
NC.A「投票者のコメントだけお伝えしておきます。”ナヒョンのダンスをもっとみたいのでダンスver.を探したのですがTSエンタ公式のがないみたいなのでMVを。クッションがやわらかそうです。”(テジャングンさん)」
運転手「あと補足情報ですが、IUとハゲが手を組んだ『理由らしくない理由(이유같지 않은 이유)』がIUとハゲ(God-G)の名前をもじったモノということはお伝えしておりましたが」※ミニそにょ304参照
パク・ミョンス「ハゲゆうな」
運転手「この名前、もともとはパク・ミギョンさんの同名の曲ゆうことが判りやした」
スマン「今頃?(呆)」


    
    열린음악회-박미경 - 이유 같지 않은 이유.20140810


運転手「されにそれを『スーパースターK5』でソン・ヒジンが歌うて話題になった。
 あの『無限挑戦』のユニット名にはそうゆう意味があったんやね」
ヨンミン「そんなん、30歳以上の人間なら大概知っとるで」
運転手「あら(かくん)。Kポ道も奥が深いなぁ」


    
    [슈퍼스타K5] 송희진 - 이유같지 않은 이유(박미경)


JUNIEL「あら、ヒジンちゃんだわ」
JOO「知っとるの?」
JUNIEL「ウチの事務所(C9)の後輩なのねー」
JOO「へー。てか、自分の方が後輩やろ。最近入ったばかりやないの」
JUNIEL「でもでも、ジュニの方が2歳年上だから」
JOO「歳なんか関係ないわ。これからはヒジンねえさんと敬って、肩もみでもなんでもするように」
JUNIEL「ぷー」


    


ヨンミン「もおその顔飽きた」
JUNIEL「あらぁ(かくん)」


♪じゃん
第18位(9P)
◆ありとあらゆる(The Star of stars)@新人発掘プロジェクト ミリオレ by drighk 直撮 fancam/Flashe/youtube.com/watch?v=fgSqtnTBEYA/薄荷七つ星さん
◆Dancing To Sistar's Shake it!@Onstyle 'Channel SNSD' Episode 4 Cut_20151017/少女時代/youtube.com/watch?v=1u5c3CDg7cc/ひろさん
◆優雅に(Like OOH-AHH)_MV/Twice/youtube.com/watch?v=0rtV5esQT6ITSUBAKIさん
◆Only You Stage Mix~~!!/MissA/youtube.com/watch?v=FVqujlVv7Wc/スン崎さん
◆私たちはひとつだから(we are one)@2015 DMZ Peace Concert1_20150814/Ailee/youtube.com/watch?v=UNgvDeqc5Uw/Aileeの太ももさん
◆ふたつの愛(Feat.マッドクラウン)/Davich/youtube.com/watch?v=p0dKKDO3ooc/テジャングンさん
◆POTENのfancam/POTEN/youtube.com/watch?v=w9LZq9HPPUs/すじ田さん
◆4walls Live@MAMA_20151202/f(x)/youtube.com/watch?v=nh4w13ZBQ7I/いつも見てるだけですが、とりあえずさん
◆災い(Fire)_MV/Mad Clown feat. Jinsil/youtu.be/XzNqcc__uRs/あむぅさん
◆Cool Night @ Music Bank_20150619/SLEEPY feat. ミンジェ(SONAMOO)/youtu.be/bWKMV5EQQ_8/MOMI-1さん
◆スリラー/April/Fan Meeting/4K fancam by DISK611/April/youtube.com/watch?v=Cp6ilMfEwLM/たこすけさん
◆Lion Heart_MV/少女時代/youtu.be/nVCubhQ454c/ふぇしかふぉんさん


運転手「この辺りは、投票者のこだわりの強い動画が多くなってますな」
JOO「反省会で成績表を配布した後ででも、じっくり全部見ていただきたいですね」
運転手「敢えてというなら、ここではMissAのしつこいしつこい動画がオススメですな」
JYP「ここでMissAとは珍しいやないか」
運転手「そうですねん。たまにはええかなと思いますぅ」


    
    Miss A_미쓰에이 'Only You' Stage Mix~~!!


テヨン「ほえー、スジって歌えるんや〜」
スジ(MissA)「当たり前ですがな。ユナねえさんより上手いくらいですわ」
ユナ「失礼やな(プンスカ)」
JUNIEL「投票者はスン崎さん。”スジだけをひたすら見たい。スジのためなら死ねる。(本当はグランプリ部門の1位にしたかった曲。)”
NC.A「そおゆう台詞ってすじ田さんがゆうべきもんやないの?」
運転手「それがあの人はすじぺん時代からスジの話題をしたことがなくてな」
JOO「すじぺん時代はユナペンやったし、今は筋金入りのIUペンやからな」
NC.A「筋金入りやからすじ田ってゆうんやないんすか?」
運転手「そーかもな、はっはっは。(ホンマはパンツペンやけど)」
JOO「あとマッドクラウン関係がふたつ出てます」
ヨンミン「それやったらメインで歌うとる『Fire』がええんちゃうか」
JOO「ほなそれをご紹介っと(ぷち)」


    
    [MV] 매드클라운(Mad Clown) _ 화(Fire) (Feat. Jinsil(진실) of Mad soul child)


NC.A「投票者はあむぅさん。”まずJinsilの歌が艶かしく素敵なので関心を持ちました(石川さゆりみたいに、ウイスキーのCMなんかにハマりそう)。本来メインであるラップ部分が無くて前後を歌で広げてもイイ感じの楽曲に仕上がりそうです。
 そして当初は、このMVに出演している女性もJinsilだと思っていたら、何とEXIDのハニでした(柔道のシーンで名前が書いてあります)。かなり暴力的なキャラを演じています。
 黒と白を基調とした映像に映える、エロチックな美しさが爆発していますね。”
運転手「ワシもジンシルの声は好きやな」
ヨンミン「誰やねん?」
運転手「第568話でもちょっと触れてますが、2009年にデビューした3人組で、ジンシルは紅一点でボーカル担当。映画『アジョシ』のOSTで名を売ったグループですわ」


    
    Mad Soul Child - Dear (아저씨 OST) [HD FULL MV]


NC.A「あ、キム・セロンちゃんや」
JUNIEL「この娘がもお高校生だなんてねぇ」
ソニ「歳の話はやめろ」
運転手「あとMCモンの復帰作『ワシが懐かしいか』でも歌うとります」


    
    [MV] MC MONG(MC몽) _ MISS ME OR DISS ME(내가 그리웠니) (Feat. Jinsil(진실) of Mad soul child)


ヨンミン「これも名作やなぁ」
運転手「てことで、ジンシルは今後も注目株の女性アーティストのようです」
ジンソル(April)「(ぴょこ)へーい、呼びやした?」
JOO「自分ちゃうわ!」


    
    AILEE - we are one, 에일리 - 우리는 하나이니까, 2015 DMZ Peace Concert1 20150814


スマン「これは?」
運転手「インスタグラムではふざけてばかりいるAileeのちゃんとしたとこも紹介しておこうかと思いまして」
JUNIEL「投票者はAileeの太ももさん。”平和コンサートの為に作られた南北統一を願うオリジナルソング。平和を願い真摯に歌い上げるAileeの歌声が心に沁み何度もリピート再生して見ちゃう。素晴らしいです。”
スマン「おおー、この場にふさわしい歌ではないか」
運転手「そお思いまして(えへへ)」
ソヒョン「そやけどAileeねえさんは美国人やから、南北統一なんて関係ないやん。どうせ冷やかしで歌うたに決まっとる」
ヒョヨン「それもそおやな」
Ailee「ちがーう。ウチは真摯な気持ちで歌わせていただいたっちゅーの」
ソニ「ホンマぁ?」
Ailee「ホンマホンマ。両岸はひとつや」
ツゥイ(Twice)「それ、台中問題のスローガンあるよ。朝鮮違うあるね」
Ailee「うっ…」
ヒョヨン「ほ〜ら、ボロが出た」
Ailee「ちくしょー、朝鮮半島なんて核で滅びればええんじゃー(しばばばば)」
ソニ「あ、逃げた」
ソヒョン「マッカーサーみたいな捨て台詞吐いてったな(呆)」
運転手「全然真摯やなかったことが判ったところで、今回はこれまで」
JUNIEL/NC.A「また次回をお楽しみに〜」
JOO「NHKのバラエティ番組か!」