関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第641話 第4回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式14

スマン「第3トンネルゆうと、北が地下に掘った、あの…?」
運転手「へえ。北は兵士を素早く南側に進撃させるために何本もトンネルを掘ってまして、公開されているだけで4〜5本ありやす。
 その内観光用として一番人気なのが、この第3トンネルなんですわ」
ソヒョン「ぴゃー、『大脱走』みたい」


    


ヨンミン「まぁ北側の労働で観光地が一個増えたんなら文句はないけどな」
運転手「ここは1978年、掘ってる最中に発見されたんですけど、狭いなりに1時間当たり3万人の兵士を移動させることが出来るとゆわれておりますぅ。
 ソウルからクルマで1時間ほどしか離れてませんよって、気付かれずに掘り抜かれてたら首都陥落したかも知れまへんな」
JYP「ぴゃー、シャレにならんよおなるとこやった」
スマン「なんでバレたん?」
運転手「なんか山の中で発破をかける音がするゆう報告があったんで、軍が調査したんですわ」
ソヒョン「KAISTかソウル大の地震研究所が最新鋭の機材を投入して、大々的に地中の様子を探ったんやな」
運転手「いんや。怪しいと思うた所に鋼管を刺してな、そこに水を溜めておくんよ。すると地中で発破があると、水がピューって天高く噴き出すって訳」
ソヒョン「(かくん)原始的やなぁ」
運転手「そんで韓国軍も掘り出して、南側の地下10数メートルの所で北側のトンネルと合流し、敵を駆逐したちゅう話や」
クッキーマン「トンネルの先は北側に通じてるんやろ?」
運転手「さよう。そやから今ではコンクリで塞いで通れなくしてる。降りてみたら判るけど、覗き窓から国境の真下を見ることが出来るで」
ソヒョン「それはおもろそうやな」


    


ソニ「あの妙なオブジェはなんですねん?」
運転手「あれは南北に割れた朝鮮半島を、互いの力でひとつにしようゆう願いを込めた彫刻や」
ソニ「北側の卑劣なトンネルの上に? 皮肉やなぁ」
運転手「こうゆう場所やからこそや。さぁ、みんなも球に手を添えて、ひとつになるよう押してみよう」
スヨン「こお?」
パシャッ!
運転手「はーい、第3トンネルの記念写真はいかがですかー。1枚1万₩で販売しておりまーす」
スヨン「いらんわ!」
JOO「それでは左手のDMZ映像館へお入りください」
ヨンミン「DMZ映像館?」
JOO「へえ。普段はここで5分ほどのプロパガンダ映像を観光客の方に見て貰うとるんですが、今回はこの施設を利用してビデオ部門の表彰式を行いまーす」
NC.A「ホンマは最初からここでやる予定やったけど、運転手のおっちゃんが車内で始めちゃったから、続きからやりまっせ」
ソヒョン「このデブの早漏野郎」
運転手「…(なんで知ってるんや?)」


    


ベイビーソウル(Lovelyz)「おお、これは立派な」
ジンソル(April)「盛り上がる〜」 ←藤田ニコル
JUNIEL「では発表しまぁす。4ポイント獲得で、73位タイとなったのは次の11曲!」
全員「ごくっ」


♪ダラララララ…じゃん
第73位(4P)
◆Love Shake 振り付け映像 (Real MINX Ver.)/MINX/youtube.com/watch?v=BezvyELKkl0/ひろさん
◆今日から私たちは_MV(Choreography ver.)/女友達(GFriend)/youtube.com/watch?v=JYZZ8BHud3kTSUBAKIさん
◆惚れる(Into You)_MV/チョン・ヒョソン(Secret)/youtube.com/watch?v=N2rTpglCkaE/スン崎さん
◆震えます(Vibrato)_MV/Stellar/youtu.be/pOmTdFpIDX8/SunnTaeyoさん
◆アンニョン(Hi~)_MV (Comic Version)/Lovelyz/youtube.com/watch?v=c-0JeYQL8dc/テジャングンさん
◆Love Shake(Fancam)/チユ(MINX)/youtube.com/watch?v=0Z3ohrrPpzA/すじ田さん
◆お前の運命だ(Ni pal ja ya)_MV/NORAZO/youtube.com/watch?v=s0UjELAUMjE/パトさん
◆再び(Do It Again) Debut stage@M COUNTDOWN 151022 EP.448/Twice/youtu.be/lACXsSeWhe8/MOMI-1さん
Snowman MV(ダンスバージョン)/April/youtube.com/watch?v=sbASSdehySo/たこすけさん
◆150711 SNSD @ FM Date DJ Sunny/少女時代/youtu.be/JbNQZ1B3bgQ/ふぇしかふぉんさん
◆『彷徨』@KBS『不朽の名曲2』より/ソン・ソヒ/youtube.com/watch?v=ZJHvh3q6-jA/u1729


全員「おお〜」
ヨンミン「MINXがふたつ?」
クッキーマン「これは意外な」
運転手「どっちが観たいッスか?」
ヨンミン「どっちでもええけど、Fancamよりは振り付け映像かなぁ」
JOO「へい。ほなそれをご紹介っと(ぽち)」


    
    밍스(MINX) - Love Shake 안무영상 (Real MINX Ver.)


NC.A「投票者はひろさんッス。”昨今いろんなダンス練習動画がありますが、こいつらふざけすぎてます!。(笑)
 まあこれぐらいのことやらないと今日日なかなか注目されないので仕方ないです。その心意気をかって入賞にしました。”
ヨンミン「確かにふざけとるな」
ティパニ「そやけど“Real MINX Ver.”ゆうくらいやから、これがホンマの顔なんやろう」
スヨン「そらぁ売れんはずやな(笑)」
JUNIEL「もうひとつの『Love Shake(Fancam)』に投票されたのはすじ田さん。コメントを紹介しますと”はみパンつうかなんつうか”と言う相変わらずの目線によるものでした。
 スケベな人は勝手に観てくださいねぇ」
クッキーマン「同じ振り付け映像でヨーチンが入ってますな」
運転手「これは何度も紹介しとるから各自で観て欲しいけど、MINXとは逆に真面目に踊っとるで」
スヨン「そら売れるはずやな(笑)」
NC.A「紹介者はTSUBAKIさん。”彼女たちの運動量の多さが伝わるMV。横方向の移動の速さと、決して細すぎないシンビのダイナミックな動きが見所。強いて言えば跳び箱時のユジュの動きを解説してほしかった。”だそうでぇす」
テヨン「横移動に関してウチの方が…」
JOO「はいはい」
ヨンミン「”跳び箱時のユジュの動きを解説してほしかった。”とは?」
JOO「よお判りまへんが、もうちょっと動きを判りやすく撮って欲しかったってことでは? カメラをも少し下に振るとか、横から撮るとか」
スマン「後ろから撮るとか(うひひひ)」
テヨン「エロじじぃめ(呆)」
運転手「ワシの好きなヒョソンの『惚れてまうやろー』もええけど、紹介済みやから、NORAZOを観てみるか」
JOO「わっかりやしたー、親方〜(ぽち)」


    
    NORAZO "니팔자야" 역대최강 M/V / Ni pal ja ya (your fortune)


スマン「こりゃまた刺激の強い映像やな」
クッキーマン「NORAZOらしいとゆうたらそおですけど、催眠効果があるゆうてテレビでは放送禁止になってますな」
ソヒョン「そんなことゆうたらフラクタルの映像自体流せんよおなるわ」
運転手「そやけど、これはフラクタルとちゃで」
ソヒョン「そお? どお見てもマンデルブロウ集合に思えるけど」
運転手「本当のフラクタルなら、どこまで拡大していっても自己相似な形がどんどん出て来て果てがない。そやけどこのMVでは計算式のグラフやなく画像を使うてるだけやから、拡大しても繰り返しが出てこんやろ?」
ソヒョン「あー、なるほど」
テヨン「訳判らん会話やめれや、余計頭痛うなるわ」
JUNIEL「投票者はパトさん。”MVの最初から洗脳チックなところに受けました。ニコ動でもかなりブレイクしてたみたいです。”
JOO「まぁいかにもNORAZOって感じのMVやね。ちなみに監督はdigipediやそうです」
ソニ「へー」
運転手「あと、国楽少女のソン・ソヒたんは是非紹介しておきたい」
JOO「いらん。それも紹介済みやし」
運転手「そやから『彷徨』やなくて、これを(ぽち)」
JOO「あ、勝手に押すなや」


    
    Song Sohee - Tomorrow | 송소희 - 내일 [Immortal Songs 2]


運転手「『不朽の名曲2』に出た時の映像やけど、今までで一番美しく、国楽とジャズコンボの融合も見事な素晴らしいパフォーマンスである」
JOO「ほな、こっちに投票すればよかったやん」
運転手「それがこっちは2014年の動画なんで(えへへ)」
JOO「(こけっ)だからってここで紹介すんなよ」
ヒョヨン「ホンマやで。私物化のクセがひどいわ」
スマン「しかし、これは確かにええな」
運転手「そおでっしゃろ?」
ヨンミン「この若さでこれほどのオーラを放つとは、まさに1000年に一度の逸材」
ソニ「マジで?」
スマン「ワシなんか、知らず知らずのうちに頭(こうべ)を垂れとる」
ヨンミン「御意。その神々しさに、気を張っとらんと土下座してしまいそうですわ」
運転手「まさに女王になるべくして生まれて来た少女ですなぁ」
スマン「彼女になら、鞭で打たれたりヒールで踏まれたりせんでも、冷たい目で見下されただけでもイッテしまうやろな」
ヨンミン「ワシらドMは女王気質には敏感ですからなぁ」
テヨン「(かくん)結局そっちかい」
運転手「当たり前や。他に理由があるか」
JOO「くだらん。次行こう」


♪じゃん
第62位(5P)
◆Comeback Stage 150507 BESTie Single Bed @ M! Countdown/BESTieyoutube.com/watch?v=YqE9F950yY4/ひろさん
◆Comeback Stage '4 Walls'_KBS MUSIC BANK_2015.10.30/f(x)/youtube.com/watch?v=nR6iLq4VgSYTSUBAKIさん
◆150829 POTEN (ハジョン) - サルサレ [ストリート公演 弘大] by drighk fancam/ハジョン(POTEN)/youtube.com/watch?v=d7sY9WsRSts/スン崎さん
◆2015そうするみたいです@シュガーマン/チョア(AOA)&ユ・ヒヨル/youtu.be/Cr1lO36aCJ0/SunnTaeyoさん
◆膝(Audio)/IU/youtube.com/watch?v=1SiLiFrZJ74/テジャングンさん
◆EXIDのGooGooのCF/EXID/youtube.com/watch?v=t30PtOYgr14/すじ田さん
◆クレヨンポップと一緒にようかい体操第一/Crayon Pop/youtube.com/watch?v=TRzVTaRns1A/パトさん
◆Pepe@Super Junior Kiss The Radio夏特集公開放送/CLC/youtu.be/VihqdgRyWU8/MOMI-1さん
◆Muah!_MV/April/youtube.com/watch?v=Z6OxJMuSnx4/たこすけさん
◆Ice Cream Cake_MV/Red Velvet/youtube.com/watch?v=glXgSSOKlls/ゆきふれさん
◆Channel SNSD Episode 1 | Show Korea/少女時代/youtu.be/O91qfArWwtM/ふぇしかふぉんさん


ヨンミン「おっちゃんのオススメは?」
運転手「ほなここらでFancamを一発紹介しときまひょか? POTENのハジョンを映したモノですわ」
ヨンミン「POTEN?」
JYP「渋いなぁ」


    
    150829 포텐POTEN (하정) - 살살해 [거리공연 홍대] by drighk 직캠fancam


NC.A「投票者はスン崎さんっすね。”なるほどエロいと感心しました。新天地FreeTalk47というブログで紹介されていた動画。
  http://new-world-47ft.sblo.jp/article/169819147.html
運転手「張ってあるURLがその『新天地FreeTalk47』ちゅうブログで、“ルーズなデニムが何気にエロい 路上の「POTEN」”と書いてありますな」
ヨンミン「なるほどエロい(感心)」
JYP「この油断した感じがなんとも(涎)」
クッキーマン「ホンマの油断なんでしょうか? それとも計算?」
スマン「路上でパフォーマンスするしかないような、こんな貧乏アイドルが、そこまで計算出来るかいな。テレビやない思うて気ぃ抜いとるだけや」
クッキーマン「そうでしょうねぇ」
運転手「さっきのMinXのチユもそうですけど、最近超ミニのホットパンツにアンダーパンツってFancamが多いでんな」
スマン「それもデニムの奴な。裾が締まってないから、なんとなくそそるよな」
ヨンミン「そおゆう動画なら、ワシのオススメはこれですね(どーん)」
JOO「わ、急に『めしばな刑事タチバナ』みたいな展開に」


    
    150818 써니데이즈 Sunny Days 정윤 다솜 다영 - 너를 사랑해 & 기대해 & Gee & 까탈레나 (신촌버스킹공연) 직캠 fancam by zam


クッキーマン「サ、Sunny Days…(汗)」
スマン「渋ーい! 渋すぎるよ〜、オザワさ〜ん」
ヨンミン「いかがでしょう? 童顔、巨乳、ホットパンツ、アンダーパンツ、油断、と萌え要素すべてを盛り込んだこの動画」
スマン「いや素晴らしいではないか。さすがSMEのトップや」
JYP「おみそれしました」
ソヒョン「どおゆうトップやねん(呆)」
ソニ「こんなエロい『Gee』観たことないわ」
運転手「…(鼻血) 可愛ええ、ペンになろうっと」
NC.A「アホや」
JOO「お次はちょっと目先を変えて、サザンオールスターズの『TSUNAMI』のカバーで『クロンガバヨ』」
運転手「TSUBAKIさんの枕カバー?」
JOO「バカじゃないの?」
運転手「…(しくしく)」


    
    AOA 초아 & 유희열 '2015 그런가 봐요' ♪ 슈가맨 3회


JOO「あー、ステキ。アホみたいなエロ動画の後やとホッとするわ」
JUNIEL「投票者はSunnTaeyoさん。”「シュガーマン」という番組でAOAチョアが、Vワンの「クロンガバヨ」(03年)をカヴァーした映像。編曲はKARAでおなじみスウィーチューン。
” 実はサザン「tsunami」のカヴァーなんだけど、見事に韓バラードになってる。チョアの歌、そして胸! この次の週にMBCのチャートで上位にランクインした。”
運転手「結局胸推しやないか!」
JOO「おや?」
JUNIEL「ちなみにV.Oneの『クロンガバヨ』はこれでぇす」


    
    V.One - 그런가봐요


JUNIEL「オリジナルに近いのはこっちの方ですね」
ヨンミン「映画『TSUNAMI -ツナミ-』のOSTじゃないようやな」
JOO「そらそおでしょう」
JUNIEL「映画『TSUNAMI -ツナミ-』のOSTAKB48の『あなたがいてくれたから』でぇす」
ユリ「なんかメンドくさー」
NC.A「続いてCrayon Popの『ようかい体操第一』はいかがッスか?」
運転手「認めません」
NC.A「なんで?」
運転手「ワシが重本ことりのファンやからや(きっぱり)」
NC.A「そ、それでは仕方ないッスね(汗)。じゃあレッベルちゃんの『Ice Cream Cake』は? 初紹介でっせ」
運転手「じゃあそれで」
NC.A「アイアイ(ぽち)」


    
    Sunny Days - Blah Blah


NC.A「あれ?」
運転手「あ、間違ってSunny DaysのMVかけちゃった(てへへ)」
JUNIEL「わざとらしい」
JOO「ええ加減に私物化すんのやめてや(怒)」
運転手「あい、とぅいまてぇーん」


    
    Red Velvet 레드벨벳_Ice Cream Cake_Music Video


JUNIEL「投票者はゆきふれさん。”かわいい。女の子にささりまくるMVだと思う。ピンク色の空とか、大きな猫とか、空中ではじけるつぶつぶとか、ちょっと不気味さを入れてくるところがいい”
スマン「女の子にささりまくるMV? やらしい意味か?」
JOO「違います(このジジィ、いっそ埋めたろか)」
ヨンミン「ちょっと不気味を入れてタッチをつけるのは、この娘らのカラーでもあるんやけど、そうしないと最後まで持たない、面白く観て貰えないってのもあるんよねぇ」
クッキーマン「少女時代とは違いますからねぇ」
ティパニ「えっへん」
JUNIEL「では6ポイントで53位になった動画を発表しまぁす」


♪じゃん
第53位(6P)
◆Dancing Queen & Uh-ee Dance Cover [YAMAN TV]/ユルヒ(LABOUM)/youtube.com/watch?v=USwRgTTuEEI/ひろさん
◆Ah-Choo_MV/Lovelyz/youtube.com/watch?v=DEd8ED2FdAgTSUBAKIさん
◆なぜか(Somehow)_MV/DIA/youtube.com/watch?v=tzQv6TgwuFQ/スン崎さん
◆かけっこ@ユ・ヒヨルのスケッチブック_20151030/Lovelyz、ユンサン/youtu.be/AE5aEiQ6ul8/SunnTaeyoさん
◆Awoo_MV/Lim Kim/youtube.com/watch?v=CXPADwU05OQ/テジャングンさん
◆Tell Meバンドバージョン@ユ・ヒヨルのスケッチブック_20150808/Wonder Girls/youtube.com/watch?v=BElBDS6b8SQ/すじ田さん
◆グッバイPMS_MV/Lizzy(After School)&パク・ミョンス/youtube.com/watch?v=zMuscKEmV3I/パトさん
◆肩(Lean On Me)@M COUNTDOWN_20151001/ソユ X クォン・ジョンヨル/youtu.be/jqYK4Q3kljc/MOMI-1さん
◆Bad_MV/INFINITE/youtube.com/watch?v=i1oTSAhdzNQ/ゆきふれさん


ヨンミン「うむ、どれも面白そうな」
JOO「この辺りになると投票者の本気度も上がってきますよって」
運転手「個人的にはユルヒのダンスがオススメ。この娘は大したタマでっせ」
スマン「ほー」


    
    Yulhee (라붐) - Dancing Queen & Uh-ee Dance Cover [YAMAN TV]


NC.A「投票者はひろさん。”昨年の最優秀新人賞LABOUMのマンネ、ユルヒ。いい意味でほんとガツガツしています。
 バラエティー担当にもみえますが、デビュー前(当時15歳)U-KISSのMVでは妖艶な演技をみせています。
 参考:https://www.youtube.com/watch?v=NSq9P0Dg7JM/Female K-pop Idols: Predebut MV Appearances/
 1分58秒から。そのあとすぐに(2分5秒〜)イモくさい役もやっていますが(笑)
 『ユルヒ・・・おそろしい子!』”


ヨンミン「ホンマや。すごーい」
JYP「超ガツガツしとる〜」
運転手「個人的にはこうゆうタイプ、嫌いやないな。やっぱ人前に出る職業を選んだからには、これくらい吹っ切れた方がええ」
ティパニ「それには賛成やな」
JOO「MVは大概紹介しとるから、その次はLovelyzとユンサン先生の『かけっこ』かなぁ」
テヨン「お?」
ヨンミン「『かけっこ』ゆうたらS.E.S.の名曲やないか」


    
    SES - 달리기(Original Ver.)


JOO「これをカバーしたん?」
スジョン(Lovlyz)「ウチらもSMタウンですよって」
JOO「やめれって、しつこいな(怒)」


    
    [kbs world] 유희열의 스케치북 - 윤상, 러블리즈 - 달리기.20151030


JUNIEL「投票者はSunnTaeyoさんでぇす。ラブリーズが、彼女たちのシングルを一手に引き受けていたユンサンと、彼が02年にS.E.S.に提供した「かけっこ(Long-life Journey)」を演奏したもの。
 ラブリーズの上手さとか清純イメージを裏切らない感じとか、ユンサンとの信頼関係とかが見えて、色々感心しました。”
ヒョヨン「ユンサンのおっさんも老けたなぁ」
ソニ「もお50近いからねー」
ヨンミン「ぎくっ」←イッコ年上
JYP「そやけど、ただ歌うんやなく、きちっと消化してますな。聞いてて気持ちがええ」
クッキーマン「ラップが入ったのは意外でしたが、違和感がなくて自然に聞ける」
ソヒョン「ユンサン先生の指導がいいから、シャッキリポンとして美味しく聞けるのよ(笑)」
スヨン「やめれ、意味不明や」
ソヒョン「怒られるなんてびっくりポン」
スヨン「くだらん」
テヨン「えらいベタぼめやけど、果たしてそおやろうか? この歌ならウチの方が遙かに上なのでは?」
ティパニ「なんにでも対抗意識燃やすなよ(呆)」
ユナ「もおベテランなんやからさ」
テヨン「あかん。これを聞け!(どーん)」


    
    Running - Taeyeon


JOO「はいはい、上手じょうず(ぱちぱちぱち)
  次は『スケッチブック』繋がりでWonder Girlsの『Tell Me』をご紹介しましょう」
テヨン「あ、なんやその態度。そもそも貴様ワンゴルの手下やったやないか。今でもそおなんか? そやからブログを私物化…(もごもご)」
運転手「うるさい娘やなぁ。口塞いどる隙にさっさと紹介しちゃいなさい」
JOO「へーい(ぽち)」
テヨン「!(もごもごもごもご)」


    
    150808 (원더걸스) Wonder Girls - Tell Me (4-member band version) Yoo Hee-yeol's Sketchbook


ユリ「懐かしいなぁ」
JYP「うむうむ、みんな頑張っとる(うるっ)」
JOO「さすがに涙なくては観れへんわ(さめざめ)」
NC.A「投票者はすじ田さん。この人は名前からしてコアなJYPペンやと思うな。コメントは… ”この年でこの凄み!” 
 (こけっ)どおゆう意味やねん」
JOO「歳のこと言い出したら、少女時代の方が平均じゃ上やけどね」
ヒョヨン「その分凄みも上じゃ、ボケ!」
ユビン(WG)「ヤカラかよ(呆)」
ヨンミン「しかし、この曲にはこうゆうチープなサウンドがよく合うなぁ」
JYP「恐れ入ります」
スマン「作った本人がチープやからな(はっはっは)」
JYP「…」
運転手「とにかくKARAはもおないんやし、少女時代は少女やなくなったし、2007年の生き残りとして彼女らには頑張って欲しい。
 このままキャバレーのバンドに身をやつしても」
ソンミ(WG)「やかましいわ! 誰がキャバレーのバンドじゃ」
へリム(WG)「弘大でストリートライブやる程度は人気あるっちゅんじゃ」
JOO「(かくん)威張るほどのことかよ」
JYP「とほほ〜」