関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ326

ワシ「ぐったり…」
ジェシカ「どないしてん?」
ワシ「いやー、ようやくビデオ部門の集計が終わりましてん」
ジェシカ「まだやってたんかいな(呆) グズやな」
ワシ「いやいやいや…サボってた訳やないで、めっちゃ忙しかったんや」
ジェシカ「ほー(疑)」
ワシ「ホンマやって。GP部門終わった後、Spiceさんの『おっちゃんミンジュ』が一月近く開いてたから、それを書かにゃあかんかったし、去年の春からやってた仕事が大詰めで仕上げ作業が立て込んでたし、プライベートな仕事も舞い込んできたし、確定申告もせなあかんし…いっぺんにいろんなことが集中して」
ジェシカ「やかましい! おのれの仕事なんかブログペン(読者)の前にはなんの意味もないんじゃ! なによりペン優先の生き方を実践せえ」
ワシ「…それ、自分がゆうの?(呆)」
ジェシカ「当然や。ウチはソシペンとBLANCペンを秤にかけて、BLANCペンをとっただけ。ペン優先には違いない」
ワシ「モノは言い様やな」
ジェシカ「忙しいのはちょっとだけわかったけど、それにしたって集計に時間かかり過ぎやろ?」
ワシ「動画部門の集計は大変なんよ。各人、1位になることより自分の趣味を見せつけようと多彩な動画を選んで来るから、ほとんど重複がないし、と言って別の名前で同じ動画が選ばれてる可能性もあるからイッコイッコ観て確認しなきゃあかんし、URLがホンマに合ってるかのチェックもせにゃならん」
ジェシカ「ふーん(ホジホジ)」
ワシ「例えば自分の『Gravity』ひとつとっても…」
ジェシカ「(がばっ)お、ランクインしとるの?」
ワシ「まぁ例えばの話や。歌の部分だけ抜き出した動画と」


    


ワシ「インタビューやイメージショットが入った本来のGRAZIAそのままの動画とふたつある」


    


ワシ「これを同じ扱いにするのか別扱いにするのか、そうゆうこともいちいち考えながら集計していかなあかんねん」
ジェシカ「そんで、どおゆう判断を?」
ワシ「投票されたタイトルはどちらも『Gravity』ゆう歌を指してたので、同じ扱いにした」
ジェシカ「そーか、ほんなら票が割れんと嬉しいわ。結局今年の1位はそれなんやな?」
ワシ「なんでやねん(ホンマ少女時代ときたら…)
 とにかく、昨日の夜中によおやっと結果が出たので、これから発表していく所存であります」
ジェシカ「うむうむ、感心。GP部門の時のようにどんどん発表せえ。毎日更新せえ。とりあえず一発目は今日の午後辺りかな?(ワクワク)」
ワシ「いや、これから仕事ですねん」
ジェシカ「休めや」
ワシ「無茶言いないな。他人に迷惑かからるやないか」
ジェシカ「なんやねんもお。まぁええ、自分のわがままで他人に迷惑かけるんはウチも一番きらいやし、仕方ない」
ワシ「…(マジで自覚ないんかな)」
ジェシカ「ほな仕事から帰ってから書くんやな?」
ワシ「それが、今夜は博多でコンサートあるんで、仕事終わりで駆けつけにゃあかんねん」
ジェシカ「(カクン)コンサートやて? そんなもん観とる場合か!」
ワシ「そやけどf(x)やで」
ジェシカ「(ころっ)観てやって。スジョンの晴れ姿を観てやって」
ワシ「そのつもりや」
ジェシカ「♪スジョンがイワシになったとこ観てやって〜」
ワシ「踊らんでええから(呆)」
ジェシカ「(ふぅふぅ)ほなコンサートから帰ってから書くつもりなん?」
ワシ「帰ったらまずコンサートの感想を長々書いてやな…」
ジェシカ「(うきーっ)一体いつになったら書くねん? いつになったらウチの順位が判るゆうねん?」
ワシ「2026年にはなんとか」
ジェシカ「サグラダファミリアかっ! そのうちハレー彗星も戻ってくるわっ! ええ加減にしなさい!」
♪ちゃんちゃん






※てな訳で、もうちょっと待ってねm(_ _)m