関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第630話 第4回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式05

セリ(ダルシャーベット)「すんまへーん! 今日はセマウル号、入ってくるんでっかぁ?」
憲兵「(忠誠!)自分は聞いてないであります」
スビン(ダルシャ)「おねえ、今はセマウル号はこの路線走ってへんのやで。来るなら平和列車(DMZ-Train)や。なぁ、憲兵はん」
憲兵「(必勝!)自分はよく知らないであります」
アヨン(ダルシャ)「ちぇ、役に立たん兵隊さんやな」
憲兵「自分は観光案内が仕事ではないのであります。北の脅威から国民を守ることこそ天命であると自負しております」
ウヒ(ダルシャ)「あらーん、格好いいことゆうやないのぉ。おねえさん、好きになっちゃうかも(ウヒッウヒヒ)」
憲兵「うう(真っ赤)」
ユリ「わーお、なんかホンビョンに話しかけてる奴らがおるど」
ティパニ「純朴な兵隊さんを色仕掛けでからかうなんぞ罪なことをする奴らじゃ」
ソニ「自分がゆうなよ」
セリ「あーら、ウチらは純粋に鉄道の情報が知りたかっただけですで」
スビン「そやそや。このホンビョンが鉄道のこと何も知らんのがあかん。駅警備のくせに」
憲兵「そうは言っても、自分らは鉄道警察とも違う訳で」
アヨン「たかが憲兵が納税者に言い訳なんかして良い訳?」
ユナ「くだらん!」
スヨン「てか、自分ら鉄っちゃんやったんか?」
スビン「そおですよ。ウチらダルシャーベットこそ芸能界鉄道Big4の別名で呼ばれる鉄道好きアイドルなんです」
ソニ「鉄道Big4?」
テヨン「確かに全員背ぇ高いけども」
セリ「そおゆうビッグやありまへん。鉄ヲタ界の有名人ってことですね。
  鉄界で“撮り鉄のセリ”ゆうたら知らんモノはおりまへん」
ヒョヨン「マジか?(ひゃー)」
スビン「ウチは車両鉄っす。好きな車両は青ガエル」
ソニ「青ガエル?」
スビン「初代東急5000系です。もおほとんど廃車されてて、唯一現役やった最後の一両が今度のバレンタインデーで引退してまうんですぅ(さめざめ)」
ソニ「どーでもええわ」
アヨン「ウチは時刻表大好き、いわゆるスジ鉄ですわ。鉄界では“ダイヤのアヨン”ゆわれてますぅ」
ソヒョン「ほなDIAに移籍せえ」
ウヒ「ウチは乗り鉄。男にも乗りますけど(ウヒッウヒヒ)」
スヨン「サイテーやな」
ヒョヨン「それにしても、ダルシャが鉄っちゃんやったとは知らんかった。辞めたふたりも鉄やったん?」
セリ「そーですねん。奴らとは鉄の方向性の違いで別れたんです」
ヒョヨン「ぴゃー、それは初耳や」
スビン「チユルはSLマニア、カウンは廃線マニアと、現役の鉄道を認めない懐古派で」
ウヒ「営業も廃線跡ばかり行きたがって困ってたんです。そんな田舎、お客さんもいなきゃ、乗る男もいないのにねー」
アヨン「そやけど、わがままなふたりが抜けたんで、これからは思う存分好きな鉄道を見に行けますわ」
ガタタン…ガタン…
セリ「お、列車が入って来る気配が」
スビン「なんやろ? まさか北の平釜線やなかろうな?」
アヨン「ええっ? 幻の北朝鮮国鉄車両かいな? なんて貴重な」
ウヒ「見に行こう、見に行こう!(ウヒヒヒ)」
ばたばたばた…
ソヒョン「行ってもおた」
テヨン「やっぱ鉄ヲタは変人が多いなぁ」


JOO「さぁそれでは発表を続けますよー」
NC.A「8ポイントで46位タイとなったのは!」


♪ダラララララ…じゃん
第46位(8P)
 また泣いて、また(Cry Again)/DAVICH/テジャングンさん
 近づいて下さい(SHUT UP)(Feat.ソルジ of EXID)/ペチギ/去年はラブームに投票したさん
 Twenty-three/IU/鈴木妄想さん、のぶさん
 震えます(Vibrato)/Stellar/鈴木妄想さん、スン崎さん
 Show Girls(Korean version)/少女時代/ふぇしかふぉんさん
 Hurry Hurry/April/たこすけさん


テヨン「またIUかよ(ちっ)」
NC.A「強いですなぁ。海堂晃くらい強い」
ソニ「それいらん」
テヨン「とにかく、IUはもお無視しよ」
JOO「どっちにしろ『Twenty-three』はわざわざ1話割いてすでに紹介してますしね」
NC.A「じゃあDavichねえさんかな。これは初めてやったと思う」


     DAVICH『また泣いて、また』


ユリ「うわぁー、鬼のような男やなぁ」
スヨン「こんな男に惚れたらあかん」
スマン「そおかぁ? こんなしつこい女に惚れられる方が地獄やと思うけどな」
ヨンミン「御意にございます」
NC.A「ほえー、男女で見方が真逆や。勉強になるなぁ」
ヒョヨン「てか、横のおばちゃんは何者やねん?」
JUNIEL「投票者はテジャングンさん。“年末のコンサートに行ってきてますます大好きになったダビチですが、CJ E&M移籍後はどうもいい曲に恵まれないような気が…”
JOO「確かに。これなら『泣いて吹く』の方がずっとええ歌や」
テヨン「目くそ鼻くそじゃドアホ」
NC.A「次のペチギさんも本邦初公開になりまーす」
テヨン「♪ツタの〜からま〜るチャペ〜ルで 祈り〜を捧〜げた日〜
ティパニ「それは?」
テヨン「ペチギ葉山」
ティパニ「(ずこっ)く、くだらねぇ」
NC.A「ぜんぜんわかんないんですけど(呆)」
ユナ「イムジン河 水清く〜
ユリ「お、この場にふさわしい曲やな」
ユナ「(えへへ)『ペッチギ』」
全員「(がたたた)ひれはら」
ソニ「ダジャレ大会か。ええ加減にせえ!」
NC.A「マジでわかりましぇーん」


     ペチギ『近づいて下さい(SHUT UP)(Feat.ソルジ of EXID)』


JUNIEL「投票されたのは去年はラブームに投票したさん。“1729さんはEXIDお嫌いのようですがソルジは良いですよ。
 ソルジは他の男性歌手と「POTATO」というバラード曲もあるようですがどんどんバラード歌ってほしいな。
 この曲は心なしかEXIDの時より歌い方が色っぽい。EXIDもセクシー売りだが攻撃的過ぎて日本のおじ様連中に人気ないのか。
 この曲は歌番組でSPICAのメンバーも歌っているがやはりソルジが一番だと思う。
 それにしてもSPICAは何をしているのか?
 ペチギ自体も「涙のシャワー」「トゥレヨ」と外れがない。”
運転手「ワシぁEXIDが嫌いなんやなくて、まだちゃんと聴くヒマがないだけや。そやから興味の持ちようがないねん」
JOO「ん?」
運転手「て、1729て人やったら言いそうな気がするなぁ(ぴーぴー)」
ユリ「そおゆうたら、SPICAはマジでなにしてるん?」
クッキーマン「去年はキム・ボアが『覆面歌唱王』に出てちょっと話題になったけどね」
ソニ「キム・ボアってIUの練習生時代の仲間やろ? 昔『強心臓』で抱き合って泣いてたわ」
テヨン「(ぴくっ)」
ヒョヨン「IUもどこにでも顔を出すガキやなぁ(呆)」
ヨンミン「SPICAなら去年暮れにB2MからCJ E&Mに移籍したって聞いたけどな」
JUNIEL「ホントにぃ?」
ユナ「てことはDAVICHの後輩ってことか。いきなりバラードに転んで新曲出してきてな(笑)」
ソニ「何でもええけど、やるならやる、やめるならやめるで、はっきりせんとペンがやきもきするだけやからな」
NC.A「一番はっきりして欲しいのは本人たちやったりして(笑)」
JUNIEL「弱小事務所の悲哀よねぇ」
NC.A「ねー」
JOO「あとは一度紹介済みやけど、Stellarいっときますか」
NC.A「なんで?」
JOO「殿方がお望みやからや」


     Stellar『震えます(Vibrato)』(Dance Practice Pure Cute Ver.)


JUNIEL「投票者はお二人。鈴木妄想さんとスン崎さん。“韓国エロアイドルブームには全く乗れなかった小生なんですが、エロを煮詰めてベースラインを太くしたらこうなった!という感じが好きです。”(鈴木妄想さん/8位投票)
  “かっこいい。MVは19禁のDance Verも良いが、清純Verが良い。本来のステラはこっちと思います。”(スン崎さん/6位投票)」
NC.A「てことで清純Ver.をごらんいただきやした」
ヨンミン「この清純Ver.を撮ったのはスタッフやと思うけど、Stellarへの愛情が感じられてとてもええな」
NC.A「そおなの?」
運転手「うむ。カメラは安いけど、メンボひとりひとりのええ所を伝えようと、丁寧に撮っておる。好感が持てるMVやな」
スマン「ただ、この薄化粧で、チラもないとなると、Stellar本来の魅力が失われるな。やはりStellarは際どいエロこそ命!」
NC.A「おおっ! スン崎さんに真っ向から異論を唱えた!」
スマン「本来のStellarとかどーでもええ。どーせ清純さやチラリズムでは最近のセーラ服新人に勝てんのやから、もお全裸になる気で歌い踊ったらええんや」
JUNIEL「ま、過激ねぇ」
JYP「じゃあSMではこんなグループ作らないんですか?」
スマン「作る訳ないがな。わしらSMエンタやぞ」
JYP「(かくん)他所の事務所ばっかり煽ってからに」
JOO「はいはい、ボケにきりがないから次行きますよ」
JUNIEL「次は9ポイント獲得の39位タイになります。ちなみに46位タイには8個、39位タイには9個、チョコパ…」
ヨンミン「皆までゆわんでええ。胸焼けしてくるわ」


第39位(9P)
 眠れないしお腹はすいたし/Nine MusesTSUBAKIさん、のぶさん、u1729
 Wiggle WiggleHello Venus/薄荷七つ星さん、リュウさん
 BLACK SWAN/RAINBOW/去年はラブームに投票したさん、スン崎さん
 Love Shake/MINX/スン崎さん
 AHH OOP!/MAMAMOO、eSNa/ひろさん
 珈琲/トゥゲウォル/パトさん
 DDO DDO/myB/ochaukeさん


運転手「わぁ、紹介したい曲がいっぱい出て来た」
NC.A「初物じゃない曲は今までみたいにすっ飛ばせばええんちゃうの?」
運転手「どーしよー?」
JOO「とりあえず、一旦続きにしますか?」
運転手「そやな、明日考えよう」
NC.A「(ずこ)のんびりしすぎ!」