関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第623話 SMAP解散!

ティパニ「(くりくり、ポチ)…!! どっひゃ〜っ!」
すてーん、ごろごろ
ユリ「どないした?」
ティパニ「ス…SMAPが解散するって」
ソニ「げぇ、マジで?」
ティパニ「なんでも育ての親のマネージャーとジャニーズ事務所の折り合いが悪くて、そのマネージャーの退職を機にキムタク以外のメンバーもジャニーズ辞めるらしい」
ヒョヨン「え? ギュリ、スンヨン、ハラの3人がDSPと折り合いが悪く、事務所を辞めるって?」
ソヒョン「壮大な空耳やな(呆)」
がちゃ
クッキーマン「中居くん以下4人はその女マネージャーが興す新事務所に移籍するやろうな。
  独立早々から成功が保証されとるなんて、羨ましい限りやで」
テヨン「お、自分もこのニュース聞いとったんかい?」
クッキーマン「そらぁ、他人事やないよって。経営陣やマネージャー職を筆頭に、社員は全員聞いとるやろ」
ユナ「そーか。サラリーマンてそんなところに敏感なんやな」
クッキーマン「ワシも昨夜社長に呼び出されて、えらい怒られたところなんで、なんか身につまされる」
ソニ「SMAPの育ての親と、自分を重ねるなよ、図々しい」
クッキーマン「なんやと? 自分らの育ての親はワシやろうが(うきーっ)。
  この際教えとくけど、ワシも春で事務所辞めるからな」
ティパニ「おや」
テヨン「ほぉ」
ソヒョン「ふーん」
クッキーマン「な、なんや、そのリアクションは?
  ワシ、独立するんやで」
ヒョヨン「そら、おめでとお」
クッキーマン「おめでとおて(泣)。…誰かついて来るもんはおらんのかい?」
テヨン「おるか、ボケ」
クッキーマン「くくく、情けない。同じ『Lion Heart』ちゅうヒット曲を持ちながら、この差はなんや?」
ソニ「あっちは『らいおんハート』やから。表記が微妙に違うから」
テヨン「それに貴様はウチらのロールモデルSMAPやとでも思うてるみたいやけど、そこが間違うてるねん」
クッキーマン「あ、そやった?」
スヨン「ウチらのロールモデルは少年隊やから」
ソニ「インタビューで何度もゆうとる。勉強不足や」
クッキーマン「しょ、少年隊?」
テヨン「そお50歳になっても、臆面もなく少年と言い張り、グループ活動は一切せず個人活動ばかりやが、解散もせず、事務所内最上位グループのポジションは決して譲らない人たち。
  ウチらの憧れの的や」
クッキーマン「どこに憧れてるねん(呆)」
ユナ「ウチはその中でもヒガシ的立ち位置やねん」
ヒョヨン「アホか、ウチこそヒガシやがな」
ユリ「待て待て、歌って踊ってお芝居出来るウチこそヒガシやろ」
ソヒョン「そんならウチの方がもっとヒガシやわ」
スヨン「…まぁ全員ヒガシの少年隊ってことで(えへへ)」
テヨン「それがウチらの目指す将来像や。弱小事務所の立ち上げメンバーになんかならへんぞ」
ティパニ「この国でSMEに逆らったら6年音楽番組から干されるしな」
クッキーマン「…(なんて恩知らずな奴らや)」
ソニ「どおや、ぐうの音も出まい(笑)」
クッキーマン「(すっく)あっはっは! それでこそワシが育てた少女時代や」
ユナ「は? 急にどないした?」
クッキーマン「ちょ、ちょっと脅かしてみただけやもーん。そやけど、みんなが事務所辞める気がないゆうの判って、ワシ嬉しかったわ。
  キミたち、やっぱりプロミスや!(くすん)」
テヨン「泣いてるやないか(呆)」