関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ315

わし「(おほん)ども、チョン・ウソンです」
JUNIEL「は?」
NC.A「嘘んつくな」
わし「ウソンはええなぁ。キム・ハヌルとキスしまくりで」


    


JUNIEL「さすがにキム・ハヌルも老けたわね」
NC.A「そやから今年慌てて結婚するんかなぁ?」
わし「やめれ! ハヌル様を貶めるんじゃねぇ!」
NC.A「へいへい。そこいくとウソン先輩はいつまでも若いよねぇ」
JUNIEL「ねー。ステキ」
わし「…(こほん)ども、チョン・ウソンです」
NC.A「それはもおええから」
わし「昨日ウソンが出てる『神の一手』って映画を観たんやけど、ヒロインのイ・シヨンて女優が可愛くてなぁ」
NC.A「ふーん」
わし「そんで調べて見たら『乱暴なロマンス』のヒロインやった娘で」
NC.A「あのジェシカ先輩が出てたドラマ?」
わし「そお。ドラマの時はそれほど可愛いと思ってなかったけどなぁ」
NC.A「なんで『神の一手』やと良く見えたんかねぇ」
わし「やっぱ女は髪型とメイクやってことがよお判った」
NC.A「(かくん)身も蓋もねえ」


     EXID『HOT PINK』


わし「11月下旬、もはや1位常連に成り上がったEXIDがカムバック」
JUNIEL「話題のハニねえさんが所属するグループね」
NC.A「そおゆう意味でもホットピンクかも」
JUNIEL「あら、お上手(笑)」
わし「同じピンクでも、こっちはラブホ的ピンクやな。Apinkとかソシのパステルローズピンクとは意味が正反対や」
NC.A「あんまりお好みやない?」
わし「うむ。K-Popなら何でも受け入れる思うたら大違いやで」
NC.A「下ネタばっかりゆうくせに、こうゆうのは嫌いとか、よお判らん」
JUNIEL「それで、キム・ヒョナねえさんは好きなのよね」
わし「複雑な男心が貴様ら小娘に判ってたまるか」
NC.A「威張るようなことじゃないっつーの」


     Navi 『恋しがらないで(Don't miss you)』


NC.A「小石川Night?」
JUNIEL「つまんなーい」
わし「ナビの新曲は最近頭角を現してきた“4番打者”が作ったバラード。確かにええ雰囲気の曲や」
JUNIEL「英語タイトルの『Don't miss you』ってMCモン先輩の『MISS ME OR DISS ME』へのアンサーソングかしら」
わし「どーなんやろ? あんまりそんな感じはしないけどね」
NC.A「詳しく調べて見る気はないんやね」
わし「一切ない(きっぱり)」


     Apink『SUNDAY MONDAY』


NC.A「清純ドル東の横綱Apinkの日本語曲」
わし「興味ない(きっぱり)」
JUNIEL「今のご時世でApink興味ないって言い切れるのって、かえってオシャレよねー。カッコイイかもー」
わし「…(こほん)チョン・ウソンです」
JUNIEL「それいらなーい(ぷい)」
NC.A「そやけど全員肩出しで頑張ってるで」
JUNIEL「以前に比べるとお肌がツルツルピカピカね」
NC.A「昔はむだ毛の処理跡とか見えてたもんね。
  儲かったからSME並の腕の良い医者にかかれてるのかな」
JUNIEL「そうかもー。やっぱ世の中お金よねー。
  ああ、お金さえあればジュニも売れるのに。でも売れないからお金が出来ないのよねー」
NC.A「なんか卵が先か鶏が先かって次元の話やな(笑)」


     キム・ジャンフン『空港に行く日(Duet With ウン・ガウン)』


わし「男だけどキム・ジャンフンを紹介しちゃいまーす」
NC.A「好きやなぁ」
JUNIEL「今のご時世でキム・ジャンフン好きって言い切れるのって…ダメ野郎かもー」
わし「(こけ)あかんのかい!」
JUNIEL「そりゃもう。この方はソーシャルテイナーの域をはみ出して、最近じゃムン・グニョンさんと結婚したいとか、奇行が目立つようになって来ましたからね」
わし「そやなー。多分ゴルゴ松本と同じ方向に進んでるんやろうな(納得)」
NC.A「デュエットしてるウン・ガウンて誰?」
わし「シン・ヘチョルに育てられて2013年にデビューした歌手やけど、ほとんど知られてなくて、2014年になってフェイスブックに自撮りの『Let It Go』のカバーを載っけたら、400万ヒットして話題を呼んだ人。
  その後『スターキング』に出たり『覆面歌唱王』に出たりして知名度を上げて行った。年齢はビクトリアと一緒やから、ずいぶん下積みが長かったんやろうな」


     ウン・ガウン『Let It Go』


NC.A「あ、上手い」
JUNIEL「しかも可愛い」
わし「そおなんや。歌唱力に加え、ルックスも上等。そんでついに、去年ドラマ『夜歩くソンビ』のOSTで音源1位を獲得したんやで」
NC.A「ほえー」


   ウン・ガウン『悲しい風(夜歩くゾンビ挿入歌)』


わし「声も綺麗やろ? ソウンのガラガラ声よりよっぽど聴きやすい」
NC.A「放っといてちょーだい」
JUNIEL「なんだかキム・ジャンフンよりウン・ガウンの紹介になったかもー」


わし「そおゆうたら前回紹介したmyBの『ドド』に、マイミニミバージョンが出てたんやった」


     myB『ドド』(MYMINIME.ver)


NC.A「なんじゃこりゃー? 可愛ええやん」
わし「他のグループのMVでゆうたらダンスプラクティスバージョンみたいなモンやけど、一工夫してあって非常に判りやすい。
  チルトシフトレンズを使ったジオラマ風写真みたいな愛らしさもある」
JUNIEL「ちゃんと周辺がボケてたり、影が綺麗に出てたり、なかなか工夫してありますね」
わし「なんかDigipedi臭いよな」
NC.A「ミニミってなんやっけ?」
わし「SNSなんかで自分の代わりに表示されるキャラクターや。アバターみたいな奴」
NC.A「あー、なるほど。確かにミニチュアが踊ってるみたいで面白いね」
わし「これはビデオ部門向けかなぁ」
JUNIEL「どうせならOMGの『Closer』もこんな感じで作ってくれたら星座のフォーメーションが判りやすいのにね」
NC.A「ファンタジーの雰囲気、台無しじゃん(呆)」


     CL『HELLO BITCHES』


わし「アメリカでのソロ活動に意欲を見せている2NE1のリーダーCLがカムバック。
  この曲はジャスティン・ビーバーにも“イケてるじゃん”と評価された」
NC.A「歯が光ってる(笑)」
JUNIEL「疲れそうな曲ねー」
わし「ほぼ100%興味がないので次行きまーす」
NC.A「シカトのクセがひどいー」
わし「次はシカトしません。9Musesです」
NC.A「おっ」


     9Muses『眠れないしお腹はすいたし』


わし「この曲は素晴らしい。今年のBEST5に入るとゆうてもええでしょう」
JUNIEL「そんなに? ジュニの『Sorry』と同じくらい?」
わし「貴様の曲なんざ100位にも入っとらへんわ、ボケ」
JUNIEL「ひどーい(くすんくすん)」
NC.A「おっちゃん、夏には9Museのことボロクソゆうとったやないの」
わし「『Hurt Locker』か? あれはそおゆわれても仕方がない出来やった。メンボの入れ替えあって、全体にだいぶ劣化してたし。
  そやけど、この『眠れないしお腹はすいたし』は少なくとも曲だけはええ。
  この曲に果たしてセクシーで長身なおねえさんが8人必要かは判らんが、とにかく曲はええ。
  テレビでエロいダンスなどいらんし、顔も見せんでええけど、曲は聴く価値がある。」
NC.A「えーと…結局Disってる?」
わし「誉めてるやん」
NC.A「メンド臭い性格やなぁ(呆)」
JUNIEL「これは勇敢な兄弟の作ね。さすがだわー」
わし「うむ。K-Pop界もいろんなカテゴリーで近い個性の者同士が火花を散らしておる訳やけど、結局長い目で見るとしっかりしたコンテンツを持ってる方が勝つ。
  モデルドルとして劣化した9MUSESとしては、今後も良曲を歌い続けていくしかあるまい」
JUNIEL「このカテゴリーにはダル★シャーベットがいたけど、チユルねえさんとカウンねえさんが辞めたんで、今後どのカテゴリーに移行するのか興味深いわねぇ」
わし「誰がどこへ移ろうと、ええ曲を歌うのみ!」
NC.A「それがそう行かないから難しいんないの」


     スラン『Calling in Love (Feat. Beenzino)』


JUNIEL「シンガーソングライターのスランがカムバックしました」
NC.A「て誰?」
わし「超能力者じゃないの? ヴァン・ヴォクトが書いた小説に出て来る」
NC.A「SFのクセがすごい(呆)」
JUNIEL「去年女子ふたり組でデビューした“ロディア”の片割れですよ。このブログでも紹介されなかったくらいマイナーな存在でしたけど」
わし「てことはもう解散しちゃったの?」
JUNIEL「そうじゃないですかね。よく知らないけど」
NC.A「変わった声の人やねえ」
わし「ワシ、こうゆうの大好き」
NC.A「そやろね。Lim Kimねえさんとかヨジョ先輩とか、変わった声好きやもんね」
わし「NC.Aとコラボせえへんかなぁ」
JUNIEL「クセがすごい!」
NC.A「ずるっ」


わし「本日、昼間寝てたのでここまで」
NC.A「(がくっ)いつになったら終わるのかなぁ」
JUNIEL「不安よねぇ」
わし「今のところテジャングンさん、すてぱにさん、今年も新人賞のみ参加しますさん、スン崎さんなどからの投票、受け付けております」
NC.A「ありがとうございます(へへー)」
JUNIEL「予想通り、今回は新人賞が熱いわねぇ」
わし「うむ。面白い新人たくさんおるから、GP部門より盛り上がるかも知れんなぁ」
NC.A「おっちゃんの予想は?」
わし「まだなんともゆえんけど、他と違ってここではヨーチンやTWICEの独走とは行かないんやないかな」
JUNIEL「これまでもBESTieやLABOUMが新人賞になってる歌謡祭だもんね」
わし「まぁ、開票が楽しみですわ。
  ところで、新人部門に投票されたすてぱにさんは、GP部門のdjすてぱにさんと同一人物でしょうか?
  一緒にして良いのか。あくまで別に扱った方が良いのか、よかったらコメント欄を通じて教えてください」
NC.A「そもそも別人かも知れないよ」
わし「そんならそれで構わんけどね。ただ本人の記入ミスってこともあるから一応訊いておこうかなっと」
NC.A「なるほど」
わし「ではまた明日の更新まで」
NC.A/JUNIEL「バイバイキーン!」




NC.A「投票フォームは下記の通りでーす」


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  2015 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門