関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ306

わし「とかゆうてるけど、まだ8月分が終わってないのよね(焦)
  どんどん行きましょう。次はジェイン・チャンで『Love Me Do』」
NC.A「また知らん人出て来た(驚)」


     ジェイン・チャン『Love Me Do


NC.A「5年後のジュニねえさん?」
JUNIEL「失礼しちゃうわね。私はこんなガラモンみたいな顔してないもん」
わし「なんかジュニとLim Kimを足したあと粉砕器で砕いて、へしこと一緒に数年つけ込んだような歌手やな」
NC.A「おっちゃんも無茶苦茶ゆうね」
わし「彼女はもはやお馴染み『スーパースターK2』の出身なんやけど、ジストニアの持病があって、なかなか苦労しとるらしい。
  今はLim Kimと同じミスティック89に所属してライブを中心に活動中とのことや」
JUNIEL「頑張ってきださいねー。じゃあ次」
NC.A「他人事思うてるんがバレバレやで」
わし「次は七學年一班で『ALWAYS』や」
NC.A「えーっ? また?」


     七學年一班『ALWAYS』(2015 Ver.)


わし「天下御免のパンチラソング『ALWAYS』に2015年バージョンが登場」
JUNIEL「歴史に名を残す名曲ならともかく、パンチラで話題になった程度の歌で2015年バージョンとは生意気な」
NC.A「本家『ALWAYS』にも“続”とか“'64”とかあるからじゃね?」
JUNIEL「あれ、本家だったの?」
わし「そんな訳あるかい。七學年一班の中じゃ一番人気が高い曲やのに、今までのMVはこの曲のために撮り下ろした映像じゃなかったから、新たに作ったんやろう」
NC.A「なるほど」
わし「曲自体は新しくないので、これはビデオ部門向けかな。じゃあ次」
NC.A「(ひそひそ)パンチラが少ないよって興味がないんやで」
JUNIEL「判りやすい中高年ねー」
わし「そう。この曲を見るならやっぱライブ映像やね。…て、やかましいわ」


     UNICORN『HUK(헉)』


NC.A「おー、あの伝説のおく…」
わし「奥田民生は関係ない!」
NC.A「じゃあ、ガン…」
わし「ガンダムも関係ない!」
NC.A「えらい速攻でボケ潰しに来るやんけ」
わし「つきあってらんないからや。유니콘てハングルでググってもガンダムばっかり出て来るこの無力感が貴様に判るか!」
NC.A「知らんがな、そんなこと」
わし「なんとか情報を入手したよって、よお聞けや。
  UNICORNはR&Bの父と呼ばれるキム・ジョハンがプロデュースした5人組グループで、ウェブサイトのシットコム『私はガールズグループだ』でデビューした。
  これまでの枠に収まらないニュータイプのガールズグループとされておる」
NC.A「ほら、やっぱりガ…」
わし「ンダム的なニュータイプやなく、そのまま新しいタイプと思えばよろしい」
JUNIEL「どの辺が?」
わし「最近は美形が多い中で、ちょっと顔面偏差値が低い。
  最近は幼い程若い娘らが多い中で、ちょっと平均年齢が高い。
  最近は清純を売りにするのが主流の中で、いきなり失恋の話から始める歌詞が斬新。
  て、とこかな?」
JUNIEL「あらまぁ。ジュニちゃんビックリ」
わし「なんちゅうても全員20歳過ぎやし、デビュー曲の『HUK(헉)』かてHUG(抱く)のことやからね。
  そやけど、ワシ、この娘ら結構気に入ってるねん。曲は良いし、歌とラップの感じがBGH toを思い出させるし」
NC.A「また BGH to?」
JUNIEL「となると、このグループも売れないまま消えていくのね(♪ほーたーるのーひーかーりー)」
わし「閉店間際のパチンコ屋か!」


     UNICORN『HUK(헉)』(Dance.Ver)


わし「あと、このMVにはダンスバージョンもあるのでビデオ部門の参考にしてね」
NC.A「誰も観らんて」
JUNIEL「続いては8月最後の曲、プレイバックの『ないんやないの?』でーす」


     PLAYBACK『ないんやいの?(Feat.エリック・ナム)』


NC.A「プレイバックって上半期に『プレイバック』って歌でデビューした、あのプレイバック?」
わし「そうみたい」
JUNIEL「今回はグループらしい演出がなくて、個別にエリック・ナムさんと絡んでるみたいで、ますます正体不明な感じがしますね」
わし「おっしゃる通りです。ただリーダーでマンネのウリムちゃんが、ワシの飲み仲間で憧れの大学助教(女子)に似てるので応援したいと思います」
NC.A「どーでもええわ」


JUNIEL「続きまして、9月の楽曲へと移ります」
わし「悲しい時〜!」
NC.A「お、なんやなんや?」
わし「悲しい時〜、リセとウンビが事故で死んじゃった時〜」
JUNIEL「まったく笑えないんですけどー」
わし「てな訳で、事故から1年を言祝いで、LADIES' CODEの『I'm Fine Thank You』がリリース」
NC.A「ことほいでへんわ、罰当たりめ


     LADIES' CODE『I'm Fine Thank You』


JUNIEL「うう…涙が止まらない(ズビー)」
NC.A「我が物顔で歌うキム・ボムスのおっちゃんがむかつくけどな」
わし「LADIES' CODEの2ndミニアルバム収録の『I'm Fine Thank You』を、同じ事務所のキム・ボムス、IVY、Rumble Fish、ソンウ、ハン・ヒジュンが歌ったスペシャル版や」
JUNIEL「事故の記憶を薄れさせないように、亡くなったおねえさんたちのことを忘れないように、ってことね」
わし「事故を起こしたマネージャーからすりゃ、一刻も早く事故の記憶が薄れて欲しいやろうけどな(けけけ)」
NC.A「いちいちうるさいねん、この人でなしが!(ぱかーん)」
わし「きゃんきゃん」


     GI『DoliGo DoliGo』


わし「5人組ガールズグループのGIがどーでもええ歌でカムバック」
JUNIEL「やだ、マジでどうでもいい(びっくり)」
わし「GIはSIMTONGエンタ所属で“Global Icon”ちゅう意味やそうや。デビュー時はボーイッシュなのが売りで女BIGBANGみたいやったのに、その要素もなくなって、だいぶ没個性的グループになっちゃったね」
NC.A「これは売れん。ジュニねえさん以上に売れんぞ」
JUNIEL「吊すぞ、こら」
わし「ウンジとかハヨンて名前のメンバーおるけど、Apinkと間違えないでね」
NC.A「逆にどうやったら間違えられるのか、教えて欲しいわ」
わし「そして手錠ドルPurflesがカムバック」
JUNIEL「手錠ドル?」
わし「見たら一目瞭然や」


     Purfles『悪いコト』


NC.A「わ、ホンマに手錠してる」
JUNIEL「手錠にはモザイクかけないといけないのよ、テレビの場合」
わし「詳しいやん。さすが日本時代拘置所の常連だっただけのことはある」
JUNIEL「常連じゃないもん、時々だもん」
NC.A「ホンマに補導されとったんかい(呆)」
わし「このグループに関してはSpiceさんの『おちゃミン』で語っているので、そっちを参照していただきたい」
NC.A「出た、手抜きや、手抜き」


http://spice.eplus.jp/articles/15213 おっちゃん&ミンジュの怪しいK-Pop喫茶[第3話]この道を行けばどうなるものか


わし「こうでもしないと終わらないんやって。次行くでー」


     Kisum、Homme『3秒』


わし「Kisumと男声デュオHomme(オム)の『3秒』。イダンヨプチャギのプロジェクトソングらしい」
NC.A「またKisumねえさんかいっ」
わし「今年スゲー売れて、いろんな人と絡んでるよって目立つんよね−。ガールクラッシュ現象の代表格と言われ、まさに時の人なんやから仕方がない」
JUNIEL「確かに見ない日がないくらいだもんね」
わし「Hommeはイ・ヒョンとイ・チャンミンによるR&Bコンビ。このイ・ヒョンは以前8eightにいて、ソロでも『30分前』など歌っていたにいちゃんで、イ・チャンミンは元2AMのメンバーや」
NC.A「へー。ポッと出の新人とは違うようやね」
わし「イダンヨプチャギの作曲力もあるやろうけど、ボーカルも実力者揃いで、さすがにノリのええ聴きやすい曲に仕上がってると思う」
JUNIEL「8eightって解散したんですか?」
わし「解散したって話は聞かないんだけど、こないだ『覆面歌謡王』にジュヒが出てて、今まで父親の看病のため活動を中止してたってゆうてた。
  そのお父さんが亡くなって、今後はソロで活動するゆう話やから、実質解散状態なんやろうな」
JUNIEL「あら、残念。なかなか色気があって好きなグループだったのに」


     『覆面歌謡王』@20150823


NC.A「ウチ、この人知らなーい」
わし「結構長いこと活動してなかったからなぁ」
JUNIEL「その割りに出演者もゲストも、いかにも“あのジュヒが!?”“信じられない!”って顔で驚いてますけど、絶対嘘よね」
わし「まぁそうやろうな(笑) とにかく、ジュヒは性格とスタイルが良いので、今後も頑張っていって欲しいです。
  ちなみにMVに出演してる女優はキム・ボリョンとゆう」
NC.A「その人も知らなーい」 
JUNIEL「私も知らないし、知りたくもないので、さっさと次に行きましょう」
わし「わーお、クールなお方」
NC.A「次はMIWOOで『空気人形』」
わし「『空気人形』ちゃうやろ。ペ・ドゥナか!」


     MIWOO『壊れ人形』


わし「Mnet『the Voice of Korea』で注目されたウ・ヘミがMIWOOと改名してデビュー。自作曲やそうです」
NC.A「また知らん人出て来た」
JUNIEL「それ、今日2回目」
わし「毎日新人出て来るからな。わしもえらそうに解説しとるが、実は全然知らんねん」
JUNIEL「たぶん年末までには忘れるわねー」
NC.A「じゃあ紹介しても無駄なんやないの」
JUNIEL「そうかも」
NC.A「なーんだ」



NC.A「ほな今日はここまで」
わし「急にやる気なくすんじゃねー!(プンスカ)」