関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ287

    


わし「♪ピーアピピア、ピアピアるんるん)」
NC.A「なになに? 小島よしお?」
わし「違うわっ! 2EYESの新曲や。可愛ええのぉ」
NC.A「2EYES? ヒロインが三つ目の妖怪の?」
わし「それは『3×3EYES』。懐かしいな、おい」
NC.A「てか2EYESてまだおったん?」
わし「年上やぞ、呼び捨てすんな」
NC.A「年上ゆうても、2ヶ月しかデビュー違わんし、ひとり、ウチと同い年のメンバーがおったような」
わし「あー、マンネのキム・ヨンジュンは脱退した」
NC.A「辞めた?(ぴゃー)」
わし「うむ。今は4人組として再出発を切ったところや」
NC.A「へー。そらー全然売れないまま2年も新曲出んかったら、やる気無くすわなー」
わし「パボ野郎! 貴様こそ頼まれもせんのに2〜3ヶ月おきに新曲出しちゃいるが、全部未勝利に終わっとるやないか。
  そのうちハルウララの記録を抜くんやないか?」
NC.A「上手いことをゆう(はっはっは)」
わし「笑うてる場合か」
NC.A「で、その2EYESが2年ぶりにカムバックっしたってこと?」
わし「そおじゃ。デビュー曲の『ふざけるな』(通称ロケットパンチ)から大きく舵を切って、ドイツの児童文学『長くつ下のピッピ』がテーマなんじゃよ」
NC.A「ほえー。子どもの頃テレビで観た記憶があるなぁ」


     『長くつ下ピッピの冒険物語』の予告


わし「ありふれたチアガールとかスクールガールコンセプトやないところが素晴らしい。
  実際、曲もパフォーマンスも、テーマにふさわしく軽快で楽しいのじゃ」


     『Pippi』@Music Bankn_20150828


NC.A「あら、可愛い」
わし「もともと美人揃いのグループやから、こうゆうのやらしてもビジュアルは際立つよね。
  ぶっちゃけロケットパンチよりずっとええコンセプトや。
  なんちゅうても曲がええ。2EYES史上、初めてのええ曲や」
NC.A「それはゆいすぎでは?」
わし「とにかく、新生2EYESはええ。この秋イチ推し!」
NC.A「ひゃー。…そおゆうたら、おっちゃんはLovelyzとかヨーチンみたいな正統派より」
わし「塗り薬みたいな言い方やめろ」
NC.A「7年1組とかMAMAMOOとか、どっかマイナー感が漂う非王道アイドルが好きだよね」
わし「あとJOOとかNC.Aとかな」
NC.A「おいっ」
わし「確かにワシはマイノリティ好きかも知れん。
  そんで、せっかくカムバックしたんやから、ワシくらいは応援してあげなくちゃと思うんだよねー。あの娘らのお兄ちゃん応援団を目指しています」
NC.A「やだ、キモイことゆいだしたで(ゾクゾク)」
わし「KARAに劇団ひとり、少女時代に今田耕司、IUにすじ田先輩、ApinkにTSUBAKI社長がおるように、2EYESにはワシとゆうお兄ちゃん応援団がおってもええと思うの」
NC.A「そこですじ田さんやTSUBAKIさんの名前出すなら、KARAはたこさんでええのでは?」
わし「あの人は今忙しくて『暗殺教室』を観に行く暇もないのだ。もはやカミリア失格なのであります」
NC.A「そおなんかー。一つの時代が終わったんやなー(しみじみ)」
わし「とにかく、今度こそ売れて欲しい2EYES。守ってあげたいのです。
  ♪初めて言葉を 交わした日の その瞳を忘れないで…
NC.A「歌わない、歌わない、キモイから」
わし「♪とーきーをーかけーる少ー女ーーー あーいーは輝くふーねー…
NC.A「あー、うるさい。だいたい歌が変わってるやないの…むっ(ピーン)
  『ピッピ』みたいな児童文学路線がありなら、ウチも次はジュブナイルにチャレンジしてみようかな。
  それこそ『時をかける少女』みたいな(うっしっし)」
げしっ!
わし「『時かけ』と知世さまをなめるなよ、ハナクソまみれ歌手めが!」
NC.A「ぴゃー、めっちゃ怒られたー。後期高齢者世代の触れてはいけないところに触れてしまったか」
わし「誰が後期高齢者じゃ。ええ加減にせえ(ぷんすか)」