関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第561話 第3回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式12

♪ダラララララ…じゃん
第37位(4P)
 M.O.A/ひろさん(7位)
 PRITZ/リュウさん(9位)、MOMI-1さん(9位)
 LUCKY J/テジャングンさん(7位)
 ユン・ヒョンサン/パトさん(7位)


NC.A「新人部門、4ポイントを獲得した37位タイはご覧のようになっておりまーす」
JOO「投票者のひろさんによりますと、M.O.A(モア)は”Motion of Arts”の頭文字をとったもので、芸術作品が動くような美しいパフォーマンスをするグループを目指す意味、とのことです」
NC.A「ですが、実際には7人の内3人は移籍して、現在4Lに入ってます」
ヨンミン「なんと」
JYP「やっぱり芸術とエロは紙一重なんでしょうか?」
スマン「ゆうとくけど、チミの裸は芸術でも何でもないからな」


     M.O.A 『電話するわ (I'll Call Ya)』


スヨン「(もんぎゅもんぎゅ)日本語入ってる!」
商店街会長「飯島真理の『Telephone!』ゆう歌を思い出すなぁ」
ユナ「誰やねん、また?」
ソヒョン「む、リン・ミンメイやな」
商店街会長「(ぴんぽーん)さすがです。ワシ、デビュー前から彼女のこと知っておってな…」
JOO「関係ない私語は慎んでください。
  次は前回も話題になったPRITZです」
ヨンミン「出たー! ナチコンセプト!」
NC.A「詳しくは次の動画をご覧ください」
ソニ「手ぇ抜くなよ」


    


     PRITZ『Sora,Sora』


JOO「ただ、これ、例の腕章を外すと、かなりアイドル力あるルックスなんですよね」
ヨンミン「それは認めるし、可愛いとも思うけどやな、やっぱりBABY METALと似すぎてるんやないの?」
JYP「それを言い出したら、Crayon Popはももクロのパクリやし、少女時代はモー娘。のパクリでしょう? キリがありまへんて」
少女時代「(がたたっ)ふざけんな! 誰がモー娘。のパクリや!」
少女時代「モーニング娘。’14に至っては、奴らの方がウチらを真似てるんやど」
少女時代「ワンゴルこそゴールデンハーフのパクリやないのか!」
JYP「ぴゃー、めっちゃ怒られた(びくびく)」
ヨンミン「不用意なことゆうからや(笑)」
スマン「それにしても、PRITZってなんか意味あるん?」
NC.A「えーっと(めくり)Wikiによりますと”Pretty Rangers In Terrible Zone(やばい地帯の可愛い特攻隊)”ってことらしいです」
ソニ「意味不明」
テヨン「シャバ僧ってことやろ?」
ティパニ「(しー)ヤンキー用語は禁止やで」
ソヒョン「じゃあ小砂(@砂ぼうず)」
ソニ「マイナーすぎる」
スマン「いずれにしろ、ロッテ財閥の国でグリコの製品を名乗ったところで長生きは出来まい」
NC.A「なるほど、ぺぺロってグループ名にすればよかったんですね」
JOO「そおゆう問題か?
  えー、お次のLUCKY Jは男性ふたり、女性ひとりの混声グループ。8eightを思わせる構成ですね」
ヨンミン「男女ボーカルに男ラッパーちゅうのも8eightと同じやね」
NC.A「8eight先輩も去年3年ぶりにカムバックされたし、切磋琢磨して欲しいですね」


     LUCKY J『聞こえるから』


スマン「おおっ!」
ヨンミン「こ、これは!」
クッキーマン「でかい!」
JOO「まぁそおゆうと思いましたわ(呆)」
NC.A「ジェシーねえさんはK−Pop史に残る巨乳ですからねぇ」
スマン「8eightのチュヒも巨乳やし、ここにも類似点があったな」
ヨンミン「先のPRITZとBABY METALの場合と違って、これは嬉しい類似ですな(はっはっは)」
NC.A「変な納得の仕方」
JOO「この順位グループ最後のユン・ヒョンサンくんは『K-POPスター』から出て来たシンガーソングライターで、有力な新人であることを裏付けるかのようにIUがフィーチャリングしています」
全員「(がたた)またかいっ!」
ソニ「もお食ったん!?」
ヒョヨン「青田、刈りすぎ」
IU「ふん、千人斬りを果たすまで、新人からジジィまで全部食ったるからな!(がるるる)」
スマン「可愛い顔して性欲強いなぁ(はっはっは)」


     ユン・ヒョンサン Duet.IU『いつ頃なら』


テヨン「曲はええんやけど、なんか素直に聴けないとゆう…」
ティパニ「あの野獣が全部持ってくからな(笑)」


第33位(5P)
 Chaness/ひろさん(6位)
 Purfles/リュウさん(6位)
 4L/リュウさん(10位)、1729(7位)
 HIGH4/パトさん(7位)


JOO「33位タイはこの4組」
商店街会長「チーズ?」
スマン「チャイニーズ?」
JOO「チャニスと読みます。トロットグループLPGの選抜ユニットです」
ヨンミン「LPG? 日本から戻る途中、東海で遭難したんじゃなかったんか?」
JOO「まぁそお思われても仕方ないグループですけど(汗)」
JYP「本隊の生存確認すらおぼつかないのに、そのユニットなんて無茶すぎる」
NC.A「その通りです。そやからこのユニットの使命はなんとしてでも芸能界に爪痕を残すこと。無茶しまくってます」
JOO「ひろさんによると2分過ぎ辺りが超無茶な振り付けらしいです」


     Chaness『SeSeSe』振り付け映像


ヨンミン「わっ、こりゃ無茶な」
クッキーマン「こんなん放送出来んやろ」
NC.A「そおなんすよねー。そやから当然テレビでは振り付けを修正、正規MVではこのパートそのものがカットされてます」
スマン「すると、このパカパカは、この動画でしか観れへんちゅうことか?」
NC.A「そおみたいですねえ。まぁ営業先の温泉宿とかでは披露してるかも知れまへんが」
クッキーマン「全然爪痕残してまへんね(呆)」
ヨンミン「LPGらしいとゆうたらLPGらしい(笑)」
JOO「お次は3人組女性グループのPurflesです」
スマン「パフューム?」
ソヒョン「ペールゼン・ファイルズ?」
JOO「これはポポルズと読むそうです」
ヨンミン「はぁ?」
JOO「もちょっと日本語的表記にすればパーフルズです」
JYP「どゆ意味?」
JOO「英語の意味としては”縁飾り”でして、彼女たちも”芸能界を装飾したい”とゆうてますけど、訳判りまへん」
スマン「最近、謎の新人が多すぎるなぁ」


     Purfles『1,2,3』


JOO「リュウさんは”何といっても脚。脚です。MVよりライブ映像を見ることをオススメします。”とゆうておられます」
ヨンミン「そこまでの脚かな?」
クッキーマン「顔も曲もパフォーマンスも、記憶に残る程よくもなければ、悪くもないって感じですね」
JYP「やっぱワシくらい主張せんとな(はっはっは)」
ヨンミン「それは認めるわ」
NC.A「でもって、お次は4Lっす」
ソニ「出た」
ヒョヨン「こんなんばっかりやなぁ」
商店街会長「日本だと深夜バラエティのエンディングで1ヶ月ばかしMV流して、そっから火がつくってパターンも有り得るけど、韓国じゃ売り方難しいよな」
ヨンミン「そやけどEXIDの例があるから、一概に否定は出来んで」
商店街会長「確かに」
スマン「ただ、同じやり過ぎたセクシーならキム・ソリの方がずっと美人でエロいで」
JYP「おっしゃる通りですな」
NC.A「4Lの動画はこないだ紹介したからええですね。次、HIGH4行きマース」
テヨン「HIGH4もええやろ」
ユナ「またあの肉食獣が出て来る動画は観たくない」
IU「なんやと、こら」
Lim Kim「お待ちなさい!(すっく)」
ソニ「お?」
Lim Kim「HIGH4にはウチがフィーチャリングした曲もありまっから、それを紹介するのがエエでしょう」
商店街会長「なるほど。そんじゃ、そおしよう(そそくさ)」
IU「あ、こら」


     HIGH4『もっと近くで』


ヨンミン「これはええ曲。『Romantico』を思わせるメロディも彼女に合うておるし」
クッキーマン「Lim Kimも大概エロいっすよね」
商店街会長「エロと言うより、艶っ気ちゅうか、お色気ちゅうか、女性らしさやね。それが大変好ましいのである」
NC.A「投票者のパトさんもIUとのコラボより、こっちの曲の方を評価しておられます」
Lim Kim「うっふっふ」
IU「むか」
Lim Kim「はっはっは、へっへへ」
ユリ「ん?」
Lim Kim「ぐえっへっへっへ!」
商店街会長「…(汗)」


第29位(6P)
 NASTY NASTY/ひろさん(5位)
 プップッ(Fresh Girls)/スン崎さん(5位)
 TROY/テジャングンさん(5位)
 JJCC/パトさん(5位)


スマン「おお、NASTY NASTY!」
ソニ「おじさん、涎、涎」
JOO「スター帝国版Trouble Makerとゆわれていますが、女性2人男性1人という変則ですね」
ヨンミン「大阪のヘルスで1.5倍金払うと、そおゆうサービスが受けられるで」
NC.A「そんな話題ばっかし!(怒)」
ヨンミン「個人的にはTrouble Makerの方がストレートで判りやすいし、Nine Musesのギョンリが頑張ってるだけに、新人のソジンはいらんような気がする」
JYP「そやけど、全体の出来はええと思いますで。ただのTrouble Makerの真似やない」


     Nasty Nasty『Knock』


スマン「あ、こおゆうんか。ワシはまた看護師がいっぱい出て来るMVかと思うた」
ソニ「『まっしろ』か!」
ヒョヨン「確かに頭ん中はまっしろやな(笑)」


JOO「プップッ(Fresh Girls)てゆうのは、よく詳細がわかってまへん。
  プップッだけでええのか、(Fresh Girls)を必ずつけんとあかんのか、その辺も含めてです」
NC.A「ただ、観て貰えば判る通り、非常にまっとうなフォークデュオです」


     プップッ(Fresh Girls)のドキドキキャンパス『新入生ソング』


ヨンミン「ちょっとBusker Buskerっぽい」
スマン「梅小鉢っぽいやろ」
NC.A「このドキドキキャンパスは数パターンありまして、まさに全国の大学を巡ってMVを収録しております」
クッキーマン「自らギターとキーボード担いで、深夜バスに揺られながら巡ったんやろうなぁ」
スマン「大学側の許可とったんかな」
JOO「なんかどーでもええような感想ばっかですな」
スマン「詳細がわからんからなんとも言いようがないんや」
NC.A「じゃ次行きまーす。TROYは男性4人のヒップホップグループです」
ヨンミン「ますます興味ありません」
JOO「だそうなので、動画貼っておくだけにします」
NC.A「テジャングンさん、可哀想に(笑)」


     TROY『GREEN LIGHT』


ヒョヨン「おっ」
JOO「この順位グループ最後の曲は…」
ヒョヨン「待て待て、TROY、なかなかオシャレではないか」
JOO「そおなんですよ。そやけど、殿方が興味ないゆうてはりますので」
ティパニ「いやいや、これは新人離れしてるぞ」
ユリ「軽やかで聞きやすいし」
JOO「秋に出した2曲目もええんですよ」
スヨン「へー。やっぱどの子も可愛いってのがええよね」
IU「全員食ってやろうっと(舌)」
テヨン「やめろ、ボケ」


JOO「最後はJJCCです。こちらも男性5人によるグループとなっております」
ヨンミン「興味ありません」
NC.A「そやけど、あのジャッキー・チェンが育てたグループなんですよ。Jackiechan Joint CultureでJJCCやそうです」
JOO「パトさんによるとダンスが凄いらしいです」
JYP「ほぉ、ほんならちょっと観ようかな」
NC.A「へーい(ぽち)」


     JJCC『BingBingBing (Oneway)』


JYP「なんや、もっとカンフーっぽいダンスを期待してたのに」
クッキーマン「最後で兵馬俑みたいになりますけどね」
ヨンミン「これやったらうちのEXOの方が完成度高くね?」
JYP「まぁSMさんと比べたらねぇ」
IU「EXO、全員食っちゃおうかなぁ」
テヨン「パボ野郎、食われてたまるか!」
JOO「さて、ここまでで、ほぼ半分を紹介しましたね」
NC.A「残り28組ももう間もなく。Coming Soonです」
ソニ「あ、さりげなく宣伝してる」
NC.A「てへへ」