関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第560話 第3回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式11

JOO「お待たせ致しました。ただいまより、第3回関西ソニョシデ歌謡祭成績発表及び表彰式を再開いたします」
NC.A「第3部は新人部門ですね」
JOO「自分は対象やないん?」
NC.A「ウチは去年BESTieさん、LADIES' CODEさんに次いで3位でしたわ(てへへ)」
ソヒョン「ははぁ、それで悔し紛れにLADIES' CODEのクルマに細工をしたと」
NC.A「してまへん! シャレにならんことゆわんでくださいよ!」
ソヒョン「ぴーぴー」
JOO「去年は14名の方にご投票いただき、29組が選考の対象となりました。
  初年度が28組でしたから微増の傾向があると思っておりましたら、今年は18名が投票、なんと50組が有効票を獲得しております」
クッキーマン「ぴゃーっ。混戦ですねぇ」
商店街会長「今年はAKMUちゃんのひとり勝ちで、大して面白くないやろうと思うてたら、とんでもない。
  いろんな個性を持った新人が仰山おって集計が楽しかった。そんで結果もそれにふさわしく…」
NC.A「おっと、そこまで。読者の楽しみを奪ってはあきまへん」
JOO「それでは早速参りましょう!
  まず3ポイントを獲得した41位タイまで、投票者も含め一気に発表します」 


♪ダラララララ…じゃん
第49位(1P)
 BEBOP/ひろさん(10位)
 純情少年/パトさん(10位)
第45位(2P)
 GOT7/ソシとハロビが好きだったさん(9位) 
 TINY-G M/スン崎さん(9位) 
 A.KOR/テジャングンさん(9位)
 5URPRISE/パトん(9位)
第41位(3P)
 SPICA.S/ひろさん(8位)
 4TEN/リュウさん(8位)
 Lady T/スン崎さん(8位)
 Atomic Kiz/パトさん(8位)


スマン「さすがに聞いたことのない名前がぎっしり(呆)」
ヨンミン「まぁ新人のこの辺りのランクではそおでしょう」
JYP「うちのGOT7さえここなんか?(どへー)」
クッキーマン「ナムジャには厳しいブログですよって」
JOO「ざっくり観ていきましょう。
  この部門は馴染みの薄い新人が多いので、出来るだけ動画を使って紹介して行きたいと思います」
NC.A「その分投票者のコメントは割愛される場合があります。特に順位が低いうちはそおなり勝ちなのでご容赦ください」
 JOO「BEBOPはこのブログでも”ドラムが美しすぎると話題のバンド”ってことで、以前紹介してますね(※ミニそにょ233参照)」
クッキーマン「いや、これは全員可愛いでしょう」
NC.A「そやけど全然売れへんかったんやって」
クッキーマン「厳しいなぁ」
JOO「ちょっと変わった動画があるので、それをご紹介しましょう」


     BEBOP『첫 사랑니(Rum Pum Pum Pum)』


クッキーマン「これ、ええやん。ハナからこうゆうサブカル的な売り方すればよかったのに」
すじ田「ドラムの娘の股間が〜、ドラムの娘の股間が〜(ぶくぶく)」
NC.A「会場に泡吹いて倒れた人いまっせ」
JOO「(ふん)放っておけや。
  次の純情少年は、ひと言でゆえば”オカマで構成した関ジャニ∞”って感じです」


     純情少年『白雪が舞えば』


スマン「おえっ」
ヨンミン「これはキモイ」
クッキーマン「モムチャンに対するアンチテーゼなのか?」
ソヒョン「あるいは兵隊さん向けのBLコンセプトか」
ソニ「こらこら」
JOO「とにかく、これ以上立ち入るのはやめて、45位タイです」
NC.A「GOT7は有名なので、無視して」
JYP「おいっ」
NC.A「TINY-G Mは3人組TINY-Gの内ふたりで構成されたユニットでして、MVには結局残りのメンボも出るので、なんだかよく判らない感が漂います」


     TINY-G M ft. Natthew『The Only One』


JYP「HALCALIみたいな”ゆるラップ”なんやな」
クッキーマン「HALCALIより全然可愛いですよ」
JYP「なんやねん、ふた言目には可愛い可愛いて。そないにルックスが大事か?」
クッキーマン「見た目は大事ですよ。師匠がそんな考え方やからJYPEには可愛い娘が(以下略)」
JYP「あ、それはさすがに言い過ぎやろ」
JOO「なんとゆわれようと仕方ないやん。唯一の美形やったウチが辞めたんやから。次!」
JYP「えー?」
NC.A「A.KORは女性5人組のヒップホップグループですね。結構グロいMV出してます」


     A.KOR『But Go』


ユリ「きゃー、怖い!」
    
ヒョヨン「貴様の顔の方が怖いわ!」
NC.A「5urpriseはサプライズと読みます。”5”を”S”に見立てたんでしょうが、その名の通り男性5人組でして、全員俳優とゆうのが変わってます」
スマン「グループ魂みたいなもんかな?」
JOO「それとはだいぶ違います」


     5urprise『From my heart』


スヨン「(ドキーン)いやーん、みんな可愛い♥」
ヨンミン「キム・セロンが出てるやないか」
JOO「さすがに目の付け所がバラバラですね(笑)」
スマン「(ぴーん)これやったらキム・ユジョン、キム・ソヒョン、キム・セロンなど集めて若手女優アイドルグループを作ったらどないやろ?」
ヨンミン「さすが先生、当代一の企画者ですなぁ」
スマン「名付けてキムーズ」
ユナ「(こけっ)ださっ」
NC.A「41位タイのSPICA.Sは名前からお判りの通りSPICAから出たユニットでーす」
スマン「て言われてもSPICAそのものをよお知らんからなぁ」


     SPICA.S『人に渡すのはもったいない?』


スマン「うーむ」
ヨンミン「どないされました?」
スマン「なんだかもお下着で歌われてもなんとも思わなくなっちゃった」
ヨンミン「あー、そうですな。下着やったことに今気付きました」
クッキーマン「みんなまぁまぁ美形やし、捨て身で勝負かけてきてるんでしょうが、最早それだけでは」
ソニ「怖い世の中やなぁ」
商店街会長「MOMI-1さんがゆうように、ケツの穴広げて見せるくらいせんとあかんかも」
テヨン「放送出来るか!」
JYP「いっそケツの穴で歌うとか」
全員「…(げぇ)」
JOO「師匠がゆうとシャレになりまへんねん」
NC.A「えーっと(みんなウチが未成年ゆうこと忘れてるんやないやろか?)
  次は4TENですね」
スマン「ボテン?」
ヨンミン「名前の響きがすでにだっさいなぁ」  


     4TEN『なんでやねん』


クッキーマン「美国の各地でロケやってますね。金持ってるのかな」
JOO「事務所はジャングルエンターティンメントってとこらしいですけどね」
ヨンミン「知らんなぁ」
ティパニ「大阪の各地でロケやったCrayon Popの方が印象に残るなぁ」
ソヒョン「あれは見事にB級感を狙って成功した例やね。こっちはA級感狙って外してるっぽい」
NC.A「Lady Tはゴルフドルがコンセプト。全員スコア80台の女性5人で結成されたアイドルです」
ヒョヨン「また訳のわからん…(ぼりぼり)」


     Lady T『ころりん』


NC.A「全員27歳以上ってのも異色ですね」
ユナ「話題性だけやがな」
商店街会長「好きか嫌いかでゆうたら…大好きやなぁワシ(ぽわーん)」
ウンジ「さすがにAPink受容体がないジジィは変わったモンに惹かれるたいねー(呆)」
ナウン「…(こくこく)」
スマン「去年は野球ドルゆうのがおったな」
JOO「Agirlsですね(※第491話参照)。MVが途中までしか出来てなかったとゆう」
スマン「Lady Tっちゅうのはゴルフのティから名付けたってのは何となく判るんやが、AgirlsのAってなんやろ?」
ヨンミン「”あかん”ガールズやおまへんか?」
スマン「シャレにならんなぁ。Lady Tも彼女らと同じ運命を辿らないですむことを祈ろう」
NC.A「本日最後の新人はAtomic Kizゆう男性5人組です」
商店街会長「男に興味ないけどなぁ」


     Atomic Kiz『WA』


テヨン「『WA』ちゅうてもヒョニーねえさんとはだいぶ違うな」
ティパニ「一緒やったら逆に問題や」 
ヨンミン「それはともかく、グループ名がこれじゃ日本で活動で出来んぞ」
JOO「あとでPritzなんてのも出て来ますよ」
ヨンミン「ナチか? あれはあれで問題やな」
JYP「なぜ自分所の新人にそんな物議を醸すような名前付けたり扮装させたりするんでしょうか? 話題作りでしょうか?」
ヨンミン「話題作りったって、非難されるのは新人の子らやからなぁ」
スマン「歴史認識がちゃんと出来てないから軽く考えちゃうんやろ」
商店街会長「待て待て、日韓の間で歴史認識とかゆいだしたらまたメンド臭いことになるやんけ」
スマンん「韓日、な」
商店街会長「へえへえ」
ソヒョン「師匠のところで、いっそ”日本海”って名前つけたグループ出してみてくださいよ(わくわく)」
JYP「ア、アホゆうなよ」
JOO「なんか危険な方に話が転がりだしたので、また次回!」
NC.A「ジュニエルはそのまま!」
ソニ「チャンネルやろ(呆)」