関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第555話 第3回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式08

JOO「第555話やで、おっちゃん」
商店街会長「アメリカン・ブリティッシュ・タバコか? スバルのラリーカーで有名な?」
JOO「そうそう。そんなん想像してちっとはやる気出してぇな」
商店街会長「F1でゆうたらB・A・Rのスポンサーやったな。
  その頃は弱い弱いチームやったけど、ティレル→B・A・R→ホンダF1→ブラウンGP→メルセデスGPちゅう変遷を経て、今じゃチャンピオンチームやもんなぁ」
JOO「そ、そおね」
商店街会長「あと551蓬莱の名前の由来もタバコの555やって知ってた?」
JOO「へー、そおなん?」
商店街会長「555ゆうたら仮面ライダーにもおるけど、鈴鹿8耐に参戦した”仮面ライダー555HONDA”ゆうチームのスポンサーはタバコの555とは無関係…」
JOO「もおええわっ! さっさと成績発表せえや!」
商店街会長「ちぇー」


第46位タイ(7P)
 「2014 MBC歌謡大祭典-ガールグループ末っ子の反乱!!」(141231OA)/ジョイ(Red Vervet)&サンミ(AOA)&ハヨン(APink)/youtu.be/ZjekhM-hGvA
 「短髪(Short Hair)」MV Silhouette Dance Full ver./AOA/youtube.com/watch?v=OSK50d5uLdA
 「短いスカート(Miniskirt)」Dance Practice Eye Contact Ver./AOA/youtube.com/watch?v=8CP9CxY7d3E
 「俺の好みじゃない」MV/薔薇旅館/youtube.com/watch?v=_zhW71GKktY
 「短髪(Short Hair)」MV/AOA/youtube.com/watch?v=N5wzkQvzp4c
 「生きるというのは(Cheer up)」MV/ホン・ジニョン/youtube.com/watch?v=RYV1s0ylNFM
 「Darling」MV/Gilr's Day/youtube.com/watch?v=QB4dQcxgJPY
 「ユ・ヒヨルのスケッチブック」(140608OA)/youtube.com/watch?v=OI19WLRklWs
 「Candy Jelly Love」Dance Practice/Lovelyz/youtube.com/watch?v=kABkuIF7zWg
 「Hair Short」MV/Wings/youtu.be/X0_1odmqmCM
 「A Whole New World」Open Concert(141116OA)/BESTie ユジ、チョン・ドンハ/youtu.be/eVd7_ZI8BRM
 「NC.A in 福岡」/NC.A/youtube.com/watch?v=wm2xNonRfKE
 「Karma Butterfly」Japan 3rd Tour/少女時代/youtube.com/watch?v=pRWd8QniDhk


スマン「『MBC歌謡大祭典-ガールグループ末っ子の反乱!!』とは?」
JOO「文字通り、『2014 MBC歌謡大祭典』で行われたエキシビションで、各グループのマンネがエロさを競うとゆうものです」
NC.A「投票者はムーさん。”ハヨンがエロ過ぎるため”(4位)」


     『2014 MBC歌謡大祭典-ガールグループ末っ子の反乱!!』


スマン「なるほどー。ゆうほどエロくはないな」
ヨンミン「今はケツ振りがデフォっすからねー。これくらいじゃ」
クッキーマン「そのケツ振りでゆうと、この順位でもAOAが数点入ってきてますが」
JOO「ほなGP部門と被らなそうな奴を紹介しましょうかね。AOAゆうたらカメラ目線で踊るアイコンタクトVer.ゆう動画が有名っすよね」
スマン「ああ、AV嬢が(ぴー)する時のような」
ソニ「放送出来へんて、そんなコメント(呆)」


     AOA『短いスカート』Dance Practice Eye Contact Ver.


ヨンミン「確かにエロい(ニンマリ)」
スマン「待て待て。今のデフォはケツ振りゆうたんは自分やで。アイコンタクト程度でええのか?」
ヨンミン「そんならずっとカメラにケツ向けてるヒップコンタクトVer.をRed Vervetで作りますか?」
アイリーン「踊るか、ボケ!」


JOO「ホン・ジニョンねえさんは多分GP部門で紹介するから無視して…」
スマン「え? ホン・ジニョン見せてくれへんの?」
JOO「見せません」
スマン「『愛のWi-Fi』は?」
JOO「見せんて」
JYP「パク・ジニョンは?」
JOO「しつこいわっ!(がうーっ)」


ティパニ「薔薇旅館(ローズ・モーテル)って誰? 初めて聞いたな」
JOO「薔薇旅館さんは弘大系のインディーズ出身で2013年にメジャーデビューした5人組ロックバンドです。
  作風としてはNORAZOっぽいコミカルな味を得意としています」
ティパニ「面白ろそお。ほんじゃそれをチョイスするわ」
JOO「芸人カードバトルかよ」


     薔薇旅館『俺の好みじゃない』MV


NC.A「投票者はテジャングンさん(4位)。
 ”これも関ソニョっぽくないかもしれないですが…。薔薇旅館好きです。”
商店街会長「別に関ソニョっぽくなくてもええんですよ。遠慮なくどおぞ。無視するだけですから」
JOO「あかんやん」
ヨンミン「先生はいかがですか?」
スマン「薔薇旅館? 悪うないんやない? これでもっと洗練されたら」
JOO「これを洗練したら面白うなくなるやないですか」
スマン「確かに。こりゃ1本取られたわ(がっはっは)」
JOO「…」


ソニ「『ユ・ヒヨルのスケッチブック』は誰がゲスト?」
NC.A「2NE1とかキム・ボムスさんですね。セウォル号追悼回ですわ」
ソニ「あー」
NC.A「投票者はパトさん(4位)。
 ”韓国セウォル号追悼番組の回でした。2NE1などが出演して、素晴らしい歌を披露していました。特に冒頭でヒヨル氏が演奏した「母の海」はとても素敵でした。
 未来ある若者が大勢亡くなってしまうような事故が二度と起きないことを願います。”


     『ユ・ヒヨルのスケッチブック』(140608OA)


テヨン「こうゆう回には何故ウチらは呼ばれないんやろ?」
ティパニ「華やかすぎるからやない?」
テヨン「なるほどっ(ぽん)。そこいくと2NE1の奴らは陰気やからな。丁度ええ(がっはっは)」
ユ・ヒヨル「…(テメエらが不謹慎だからだよ)」
JOO「あとユジ推しのMOMI-1さんが前順位に引き続きユジの歌を入れてきてますので、紹介した方がええかと」
ヨンミン「どんなん?」
NC.A「(ほじほじ)なんかディズニーの歌、歌うてはります」
ヨンミン「…興味持てよ」


     ユジ(BESTie)、チョン・ドンハ『A Whole New World』Open Concert(141116OA)


NC.A「MOMI-1さんが4位に投票されてます。
 ”「開かれた音楽会」より。ユジの歌唱力を堪能できる一曲。”
ヨンミン「果たしてBESTieに色気の他に歌唱力が必要なのか、そこが疑問や」
スマン「同感やな」
JOO「こいつら、アイドルをなんやと思うとるんや?」


第35位タイ(8P)
 「Weekly Idol(141105OA)」/Orange Caramel/youtu.be/D1wsDVqzVpY
 「Cha Cha」SBS The Show All About K-Pop /Rainbow Blaxx/youtube.com/watch?v=v5kOTMUcD9E
 「今日なにする?」MV/4Minute/youtube.com/watch?v=4xLFxfXWDUk
 「短いスカート (Miniskirt)」MV/AOA/youtube.com/watch?v=q6f-LLM1H6U
 「Abing abing」MV/Orange Caramel/youtube.com/watch?v=BmjDyCF87dE
 「お尻」MV/Scarlet/youtube.com/watch?v=95LWTeda-qk
 「昭格洞」Christmalowinコンサート(141018)/ソテジwith.IU/youtube.com/watch?v=YQ3Cvjq4HKE
 「私が行ったら」音楽旅行イエスタディ(140301OA)/チョン・ウンジ/youtube.com/watch?v=se6iCPanGkU
 「Error」(Drama Cut ver.)/Vixx/youtu.be/Skx2rq55pmM
 「短いスカート」ソルヒョン尻fancam(140927)/ソルヒョン(AOA)/youtube.com/watch?v=_MM-KLqRs70
 「Europa」 Japan 3rd Tour /少女時代/youtube.com/watch?v=a6T6CJo5ygM


NC.A「エロ路線が続きます。Rainbow Blaxx『Cha Cha』です」
スマン「ええど、ええど」
NC.A「投稿者は孤独のエロ師ひろさんです(3位)。
 ”振り付けを変更させられる前のバージョンです。やっぱこれです。
 ウリの挑発するようなまなざしも良いです。
 時間があれば、姉貴分であるはずのKARAとの対比&危険なマンネ・ヒョニョンのダンス講座→こんなの放送していいのか?というINTRO→Cha Chaとみていただくとさらに趣があると思います。”
商店街会長「わかりやした。じっくり見させていただきやす」


     Rainbow Blaxx「Cha Cha」SBS The Show All About K-Pop


スマン「うほほ。何度観てもそそるわい」
ヨンミン「『Cha Cha』のこのクソ丁寧な台詞が、逆に変態的でええですな」
ソヒョン「スンヨンねえさんとの対比やと、まさに進撃の巨人くらいでかいことが判るな」
スヨン「その分顔もでかいから遠近感おかしくなっちゃうけど」
ジェシカ「自分がゆうな」


JOO「続きまして個人活動も活発な4Minuteから『今日なにする?』です」
ヨンミン「自分、今日なにする?」
スマン「なにて、(ピー)に決まってるがな。自分は?」
ヨンミン「そっちが(ピー)するなら、ワシも(ピー)しようかなぁ」
スマン「ほんなら一緒に(ピー)するか?」
ヨンミン「お、ええな。ほな後で家行くさかい」
クッキーマン「そんなふたりのためにTENGAから新商品、Tenga Double Hole Cup(14.99$)が発売されました!」
スマン「使用法を良く読んでお使いください」
http://www.tenga.co.jp/products/cup/double_hole_cup.php
テヨン「死ね、ボケ!(極楽固め)」
スマン「いててて」


     4Minute『今日なにする?』MV


NC.A「投票者はテジャングンさん。
 ”トイレで踊るジユンが衝撃的なMV。テンポがよくて好きです。”(3位)」
ソニ「うへー」
ティパニ「韓国人がトイレネタ好きなのは知ってるけど、アイドルがここまでやってええんやろうか?」
ヨンミン「ええんちゃうの? ホンマにババしてる訳やなし」
スマン「(ピーン)よし、今度はソシがホンマにババしてる所を撮ってMVにしよう」
ティパニ「OH! 信じられへん」
ユナ「花のように可憐なウチらがそんこと出来るか!」
スマン「名付けて『フラワー・ババー』(ニンマリ)」
全員「…(呆)」
ジェシカ「…(脱退して正解やったかも)」


JOO「次は…(げっ)その名も『お尻』です」
クッキーマン「出たー!Scarletやー」
スマン「Secret?」
Scarlet「Scarletです。類似品のご注意ください」
ハン・ソナ「そっちが類似品やっちゅうの」
ユリ「それにしてもエロ動画ばっかり。なんちゅう順位グループや」
NC.A「投票者はスン崎さん(3位)。
  ”Scarletのデビュー曲 Do Better に続く2ndシングル。早くもメンバーチェンジしていますが、とても良い。なぜ大ヒットしないのか僕にはわかりません。(ご教示いただければ幸いです。)
  せめて中ヒットくらいしても良いと思うのですが。
  ちなみにこの曲、「オンドンイ(お尻)」はBanana Girlの2003年のカバーです。”
  https://www.youtube.com/watch?v=5m_JlhOUEQk
JOO「てことで、Scarlet版、バナナガール版、続けてご覧ください」
ヒョヨン「大盤振る舞いやな。深夜のラジオかよ」


     Scarlet『お尻』


     バナナガール『お尻』


スマン「ムヒョー♥」
ヨンミン「霧氷ー♥」
クッキーマン「樹氷ー♥」
JOO「2本目の映像はご愛敬ですが、本来はセクシーとゆうよりコミックソングに近いのではないかとおも…」
スマン「ムヒョー♥」
ヨンミン「霧氷ー♥」
クッキーマン「樹氷ー♥」
JOO「…だーめだこりゃ(呆)」
スマン「ムヒョー♥」
ヨンミン「霧氷ー♥」
クッキーマン「樹氷ー♥」


NC.A「それからっすね、またしても謎の圧力がかかってまして、ここでIU先輩の『昭格洞』を紹介せよとの指令が…」
テヨン「またかよ」
ソニ「なんなんや、謎の圧力って?」
商店街会長「それはIUの術中にハマるまいハマるまいと思っても、結局ハマッてしまってIUを好きになってしまう作者の葛藤から来る圧力やな」
テヨン「そんなメタなもん持ち込むなよ、めんどくさいな」
NC.A「そんな訳で『昭格洞』をご紹介しまーす。
  投票者はパトさん(3位)。”IUとソテジが一緒にライブで「昭格洞」を披露した豪華なステージ。生演奏はやっぱり素敵です。”

 
     ソテジwith.IU『昭格洞』Christmalowinコンサート(141018)


テヨン「ソテジ、歌ヘタ!」
クッキーマン「(こけ)そこかい! しかも呼び捨てやんけ」
スヨン「IUにかまってる暇あったら前の奥さんのケアをちゃんとやれや。やせ細ってるやないか」
クッキーマン「イ・ジアはもともと細いんじゃ」
ジェシカ「題材が古いんじゃ! 美国生まれのウチには全然ピンと来んぞ」
ヒョヨン「IUなんかもっとピンと来てないはずやのに、さも判ってるツラで歌いやがって」
ユナ「偽善者め」
ユリ「アイドルが楽曲に政治を持ち込むんじゃねぇ」
ヨンミン「えらいゆわれようやな」
スマン「チミはどお思う?」
ヨンミン「どおもこおも、この事件の頃は日本でのほほんと暮らしてましたよって、なんとも思いまへんな」
スマン「ワシも美国におったし、関係ないっちゃ関係ないな(がっはっは)」
JOO「どうやらSME的にはどおでもええ歌やったようです」
JYP「…じーん、名曲やなぁ(涙)」
NC.A「あ、ど真ん中世代や(笑)」
ヨンミン「ソテジと同い年やからな(笑)」


JOO「この順位グループの最後に紹介するのはVixxの『Error』です。
  投票者はあむぅさん(3位)。
  ”KARAのヨンジが【おしゃべりワイフ 朱美ちゃん 3号】役で出演した作品。←いや、違う...アンドロイド。
  今回貼り付けた動画はオフィシャルのMVからVixxメンバーの歌唱&ダンスシーンを全てカットした(ドラマ部分のみを残した)もの。
  ファンメイドのエディット版かもしれませんが...、ヨンジ目当てのMVなので好都合。
  アンドロイドの腕がモゲているシーン等、グロめなシチュエーションもありますが中々凝った展開のストーリーに仕上がっています。”


     Vixx『Error』(Drama Cut ver.)


商店街会長「韓国人て肉体が欠損する話が好きやけど、ことアンドロイドとなったら日本は鉄腕アトムの頃から慣れてるから、それほど衝撃的とは言えないなぁ」
ヨンミン「アイドルやからむしろこれくらいに押さえたってことでしょう」
スマン「日本はそんなにアンドロイドに慣れてるの?」
商店街会長「そらもお。お腹のコンセントでご飯炊いたり、風邪ひいてくしゃみと共にコンデンサーや歯車まき散らしたり、水着が学生服やったり…」
ソヒョン「全部『究極超人あ〜る』やないかい!」
NC.A「えー、”「短いスカート」ソルヒョン尻fancam(140927)”についてはすじ田さんのブログ”なにか”さんところに詳しく載ってますよって、そっちを参照してくださーい」
クッキーマン「ぴゃー、他所に振りやがったで(呆)」
JOO「では次の順位グループです」


第24位タイ(9P)
 「Weekly Idol Secret ヒョソン Part1」(140528OA)/youtu.be/Pm3OzERln9M
 「Style Film」(19禁ver.)/Rainbow Blaxx/youtube.com/watch?v=aYOye3-qf3s
 「短髪(Short Hair)」(Acoustic ver.)/AOA/youtube.com/watch?v=FppeYoPjbho
 「十五夜」MV/ソンミ/youtube.com/watch?v=8BBF3vRY85M
 「Abing abing」Nana Solo Ver./ナナ(Orange Caramel)/youtube.com/watch?v=a5QoGWPW-7I
 「中毒」M Countdown comeback stage(140508OA)/EXO K /youtu.be/m0QVWt3Tmas
 「I Swear」MV/Sistar/youtube.com/watch?v=8PrNPhVexE4
 「Kiss Kiss」開かれた音楽会(140914)/Ladeis' Code/youtube.com/watch?v=7mo4jdmHChQ
 「金曜日に逢いましょう」ホ・ギョンファンの星が光る夜に(141203)/スジョン&ケイ(Lovelyz)/youtu.be/Skx2rq55pmM
 「Mamma Mia」Dance practice/KARA/youtube.com/watch?v=zXQvssll_I4
 「Move」MV/4L(four Ladie)/yyoutu.be/hWwThiLGKfc


JOO「またまたAOAとRainbow Blaxx(呆)」
NC.A「それからずっとオレキャラが入ってますけど、これはうるまさん1人の連投ですね」
JOO「てことで、ちょっと変わったとこで、ソンミの『十五夜』をご紹介しましょう」
ユナ「ソンミて、あの大富豪の?」
JOO「そっちやなくて、元ワンゴルのソンミです」
NC.A「投票者はリュウさん(2位)。
 ”ソンミの女吸血鬼?役がハマりすぎている。短い登場シーンながらLenaの存在感も抜群です。”
商店街会長「韓国人て結構吸血鬼好きやね。キリスト教文化やからかな」
ヨンミン「ヒョリーのMVも吸血鬼やったね」
クッキーマン「あれは監督のパク・チャヌクが特別吸血鬼好きやったからですわ」
ヨンミン「ほー、そうやったん」


     ソンミ『十五夜


スマン「ひゃー、これもなかなかのエロやないか(喜)」
ヨンミン「しゃがんで股開いて一周とか、結構チャレンジングな振り付けですな」
クッキーマン「曲は勇敢な兄弟やし、もっと話題になってもええと思うんですが」
JOO「まぁ事務所がJYPEやさかい、売れるのは無理ですわ(ふん)」
JYP「あ、こいつ、辞めたとたん反抗的になりやがって」
NC.A「なんか、どっちもどっちやなぁ(呆)」


JOO「ここでJYPEとは対照的な芸能事務所が生み出した素晴らしいグループを紹介しましょう。…EXOです」
JYP「ひと言余計ですぅー」
NC.A「EXO『中毒』への投票はSunnTaeyoさん(2位)。
 ”これはEXO「中毒」のMVを忠実に再現、というかより徹底させた「Mカウントダウン」のカムバック・ステージ。
 EXO「ウルロン」以来、ステディカムにこだわるSMエンタが完パケで納品したんじゃないかという完成度。”


     EXO K『中毒』M Countdown comeback stage(140508OA)


ヨンミン「これ、冒頭の股くぐりを見ても相当小柄なカメラマンですよね」
スマン「多分乙武さんじゃないかな」
JOO「やめなさいって。ブログ潰されちゃうから(慌)」
ペッキョン「そやけど、これ、事前収録なんですわ」
NC.A「そらまぁそうでしょうね」
ペッキョン「これを生で観客の前で披露するくらいでないと。ボクら、そのぐらいの気持ちでやってますから(ぐっ)」
テヨン「ペッちゃん、かっこいい!(涙)」
ジェシカ「アホやないの(ほじほじ)」


JOO「続きまして、Sistarの『I Swear』」
Sistar「え?」
商店街会長「え、ってなんや。ワシかてSistarを全否定しとる訳やないで。去年はちゃんと『Give It To Me』に投票したし、音源も買うた」
ソニ「そ、そおなんや(汗)」
商店街会長「この『I Swear』かて曲は好きなんや。曲はな」
ヒョリン「なんか引っかかるなぁ」
NC.A「投票者はスン崎さん(2位)。
  ”MVでは昨年で一番良いと思います。盛り上がる。気分が高揚する。
  盗作騒動
  http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2002984
  がありましたが、そんなの関係なく良い。”


     Sistar『I Swear』


スマン「確かに夏っぽくてええ曲やけど、スペクトラム以下いろんなものが混ざっとる気がする」
ヨンミン「そもそもスペクトラム自体がいろんなもの混ざってますし」
テヨン「まぁ細かいことはええやないの。映像の丸パクリに比べればたいしたことない」
ヒョリン「パクってへんわ!」


商店街会長「あと意外に良かったのがLOVELYZによる『金曜日に逢いましょう』やね」
テヨン「おおっ、新人Meets国民の娼婦!」
IU「それ、やめろよ」
商店街会長「すごく初々しくて、IUに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいやった」
IU「ぎゃふん」
NC.A「投票者はめいびすさん(2位)。
  ”自身の曲ではあまり歌唱力を感じさせないけど、この動画見るとうまいってことがわかる。”


     スジョン&ケイ(Lovelyz)『金曜日に逢いましょう』ホ・ギョンファンの星が光る夜に(141203)


ソニ「うんうん、爽やかで清楚でよろしい」
IU「ウチの方がもっと爽やかで清楚やで」
テヨン「スジョンて娘は結構IUの歌い方を身につけてるな」
ソニ「そやけどIUほど臭くないよね」
IU「アホな! ウチの何処が臭いねん? こんな清純なIUたんを捕まえて失礼な」
テヨン「やかましい! 貴様は清純やない、性潤や! いっそ4Lと一緒にエロダンスでも踊っとけ」
IU「ぴゃー!」


     4L(four Ladie)『Move』MV


ヨンミン「だからって4Lの曲を紹介せんでもええ! 以前やってるから」
NC.A「すんまへん、つい勢いで」
JOO「この際やからゆうとくと、4L『Move』への投票者は独居老人さん(3位)、MOIMI-1さん(10位)です。
  ”ダンスとしてフォーメーション・プレイを磨いていただきたい”(独居老人さん)
  ”話題の秘股御開帳ダンスで頑張っているエロPVなれど、曲の凡庸さが残念。”(MOMI-1さん)とのことでした」


JOO「さて、この順位グループ。最後はLadeis' Codの『Kiss Kiss』をご紹介して締めさせていただきます」
NC.A「投票者はパトさん(2位)。
  ”Ladies' Codeが事故前に出演した「開かれた音楽会」の映像。この数時間後に悲劇が起こるとは・・・忘れないでいたい動画の一つです。”
JOO「こちらとしても、それ以上言葉はございません」


     Ladeis' Code『Kiss Kiss』開かれた音楽会(140914)


…合掌