関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第549話 第3回関西ソニョシデ歌謡祭:表彰式02

JOO「続いて参ります。6ポイントを獲得して61位タイとなったのは…」


♪ダラララララ…じゃん
第61位(6P)
 Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)
 スマホ
 냉면(冷麺) イトゥクver.
 タマンセのMV(ソニとのシーン)
 『強心臓』#7での愛嬌
 EUROPE(3rdコンサートに於ける)


NC.A「『Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)』は2ndコンサートの時歌った曲ですね」
商店街会長「『THE GRATE ESCAPE』の途中から急にこの曲に変わった時はびっくらこいたものやったが、その後の特効の嵐は美しかった」
ジェシカ「まさに少女時代を、いやウチを象徴する華やかで爽やかな楽曲やったな」
JOO「もともとは ゲイの歌ですけどね」
ジェシカ「…(むか)」


     『Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)』


JOO「投票はもち娘さん。
  ”ソシのさわやかな歌声がすばらしいです!名曲ですね。ユンシカの絡みが萌えます。”
スマン「この曲ゆうたら、やっぱ『君の瞳に子牛てる』やろ」
ヨンミン「あれは名曲ですねぇ」


     『君の瞳に子牛てる』


スマン「♪ぐ〜るぐる ぐ〜るぐる
ヨンミン「♪あ、それ
JOO「歌わんでええですって」
商店街会長「どうせやったら『君の瞳に孝子てる』にすればええのに。孝子洞だけに…ぷっ(がっはっはっは)」
会場「…(ひゅー)」
商店街会長「おや?」


ミョンス「わ、『冷麺』がもお出て来てるやん。出番?(ばたばた)」
JOO「これはイトゥクにいさんとのデュエットVer.ですから慌てなくてええですよ」
ミョンス「イトゥクと? そんなんやってたん? 非道いやん。裏切りやん」
ジェシカ「(ふふ)オッパかてダラと『冷麺』歌うてるやないの」
ミョンス「あら、お見通し(ぞー)」


     『냉면(冷麺)』 イトゥクver.


スマン「画、汚なっ」
NC.A「投票者はパトさんでーす。
  ”有権者に訴えたいのは、この曲は言わずと知れたシカ様を代表する曲だということ。
  ミョンスとデュエットしたものやツアーの映像が有名ですが、ここではイトゥクとデュエットした時の映像を推薦したいのであります!
  歌詞もダンスも覚えていないイトゥクの横で全力で踊り歌うシカ様の姿はまさにプロなのであります!
  というわけでこの曲をジェシカ部門第5位に投票させていただきます。”
JOO「イトゥクにいさんのデュエット曲と言うことで、ここでウチの『アイスクリーム』を…」
ジェシカ「却下します!」
JOO「ちぇー」
NC.A「お次は7ポイントで51位タイっすね」


第51位(7P)
 It's Fantastic
 Karma Butterfly
 Jessica Happy birthday to Taeyeon
 Gee期のおかっぱヘアスタイル
 「Hoot」,「Gee」rehearsal
 エアコン
 『ラジオスター』(2009年2月25日、3月4日)
 乳酸菌がツボるジェシ
 Geeにおける「はっ!」
 When You Wish Upon A Star(星に願いを)


ティパニ「『It's Fantastic』はウチの歌やで!」
ジェシカ「MVは自分が主役やが、メインボーカルはウチや」
NC.A「投票者は祈:シカ復帰さんです。
  ”Jsoneには特別な思いのある曲じゃないでしょうか。(テヨンペンですが)ユニットとしてはオッパナッパもあるJTSの方がTTSが好きです。”
ティパニ「テヨンペンの同情票じゃねーか」
ジェシカ「ちぇー(がっくり)」
ソヒョン「厳密に言えばJTSやなくJTHっすよ。”ジェティヒョン”やから」
テヨン「どおでもええわい。2度と組まれることないユニットやから」
ジェシカ「そおゆうなよ(涙)」
テヨン「Jessica Happy birthday to Taeyeonちゅうのは?」
NC.A「こおゆう動画です」


     2nd Tour in 広島


NC.A「投票者はnohohonmanさん。”テヨンにハッピーバースデー言ってくれて嬉しかったからです。”
ジェシカ「テヨンペンじゃねーか!(うがー)」
テヨン「がっはっは!」
JOO「同じく複数投票としては『When You Wish Upon A Star(星に願いを)』がひろさん(6位)、もち娘さん(9位)となってます」
NC.A「”11年のクリスマス特番でのカバー。ジェシカの声にあっており本人も気持ちよく歌っているように見えます”(ひろさん)
  ”やっぱりソシの中で一番ピンクが似合うのはシカだと思う(笑)
  目をつむって歌う姿にほれぼれします。雰囲気はALMOSTに似てますね。”(もち娘さん)」


     『When You Wish Upon A Star(星に願いを)』


ユナ「あー。いくら起こしても起きないから、寝たまんま会場に運んで、寝たまんま歌わせた奴やな」
ヒョヨン「あん時は苦労したなぁ」
ジェシカ「ハナからこおゆう演出や、ボケ!」
ヨンミン「やっぱりジェシカはこおゆうファンタジーな世界が似合いますな」
スマン「天然やからな」
ヨンミン「あだ名も氷姫やし、ミュージカル『アナと雪の女王』のエルサ役でも演やらせますか?」
ジェシカ「(むひょー)ええやないの! 当然妹役はスジョンやろ?」
ヨンミン「なるほど−。つまり『クリと雪の女王』って訳やな。これは話題になるかも」
スマン「いんや。妹役はソルリで」
ジェシカ「こだわるなぁ(がっくり)」
スヨン「どっちにしろ韓国版のタイトルは『冬の王国』やから『アナ雪』ちゅうても通用せんけどな」
ヨンミン「身も蓋もない(とほほ)」
NC.A「オチたところで次行きまーす」


第39位(8P)
 Paparazzi(2nd Japan Tour神戸公演?に於ける)
 Sherlock(MV)
 Kissing you(MV)
 『ランニングマン』でのジェシ
 『Oh!』の衣装の22番
 空中庭園
 汗
 Super Girl(MV)
 関ソニョBigins第16話から第18話
 『ラジオスター』で歌った『Part of your world』
 MR.TAXI (日本語版)


NC.A「解説しまーす。『Paparazzi(2nd Japan Tour確か神戸公演?)』は砂糖喰い虫さん(3位)。
  ” 片方の手袋忘れて(準備の時間が無かったのかな?)踊ってた?”といろいろ疑問符つきすぎ、しかも証拠の画像もありませーん」
クッキーマン「それを3位に?」
ヨンミン「なんだかなぁ」 ←阿藤快
商店街会長「そやけど砂糖喰い虫さんは節目節目にお酒を送ってくれるからわしゃ認めるで」
ヒョヨン「あんた、誰だよ?」
JOO「その他、『Sherlock』と『Super Girl』はそれぞれ兄弟グループのMVに出演した時の美しさを評価、『空中庭園』はBoAねえさんのカバー、
  『MR.TAXI』は日本語版のMVでみんな緊張した面持ちなのにシカねえさんだけKYやからリラックスしてたと」
ジェシカ「素直に評価されてる気がせんなぁ」
JOO「『関ソニョBigins第16話から第18話』はいわゆる『海の王子と氷姫』の回ですね」
ティパニ「あー。練習生時代のシカとハゲの出会いを描いたイカ臭い作品やな」
クッキーマン「それをゆうなら青臭いやろ」
ミョンス「あと、当たり前みたいに”ハゲ”ゆうな(ぷんすか)」


NC.A「今回ちっとも面白くなかったすね」
JOO「消化するのに手一杯やからなぁ」
商店街会長「やっぱ無駄なようでも脱線して変な動画とか紹介するべきなのかもしれないなぁ(うーむ)」
テヨン「(ピー!)そこ、リアルに反省しない!」