関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ260

     ←BGM


わし「明けましておめでとうございます(平伏)」
JOO「おめでとうございます」
わし「今年も関西ソニョシデ学園(およびビギンズ)をよろしくお願いします」
JOO「お願いします」
わし「今年は女優の谷内里早ちゃんを全力で推してゆきたいと思うておりますぅ」
JOO「(こけ)そこは少女時代か、せめてK−Pop関係を推しなさいよ」
わし「あの国広富之の娘やで」
JOO「そんなら国広富之の方がええわ」
わし「あー(ぽん)、女子から見たらそうかも」
JOO「当たり前や。そんなことより、もう第3回関ソ歌謡祭が始まっとるんやろ?」
わし「そやった、そやった。投票フォームはこちらにございます」


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門
 

  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ジェシカ部門


わし「なにとぞご参加の程、よろしくお願いします」
JOO「お願いします」
ふたり「へへー(土下寝)」


わし「さてミンジュくん、さっそく昨年の下半期のまとめ報告、続けようかね」
JOO「うむ。こんにゃくゼリーのCM女優なんか推しとらんと、さっさとやんなはれ」
わし「8月からやったな(ごそごそ)…えー、8月1発目の曲は4L(Four Ladies)の『MOVE』です」


     4L『MOVE』


JOO「どっしゃー(ぶるぶる)。こんなん放送できんの?」
わし「これ、エロ過ぎると話題になったMVですな」
JOO「完全にストリッパーやんか」
わし「蒼井そらが出てればよかったのに」
JOO「なんで? あの人はストリッパーやなくセクシー女優やろ?」
わし「『巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5』…なんちゅう映画があってね(笑)」


     『巨乳ドラゴン 温泉ゾンビVSストリッパー5』公式予告


JOO「なんじゃこりゃー(呆)」
わし「どーだい、くだらないだろー?(笑)」 ←くまだまさし
JOO「ちゅうか2015年1発目の曲紹介がこんなんでええの?」
わし「そこが関ソニョっちゃあ関ソニョらしいところやな。
  で、この4Lの『MOVE』、19禁やらなんやらPRの制限があるにもかかわらずエロ路線を強行したらしい」
JOO「話題性をとったゆうことですね」
わし「まぁ売れれば勝ちの世界やからね。
  で、その次はSM期待の新人Red Velvetがデビューや」
JOO「おお、お口直し、お口直し」


     Red Velvet『幸せ』


わし「これ、正直、最初観た時はピンと来んかったなぁ」
JOO「そお?」
わし「SMの新人やから期待が大きかったのかもな。特にええ曲でもないし、個性的でもないし。
  そやけど後半のウェンディのシャウト聴いたら”ああ、SMエンタやー”て思うた(笑)」
JOO「スキルとルックスね、それがSMイズム(笑)。あと数年たったらこの娘ら、どえらい美人になると思いまっせ」
わし「間違いないね」 ←サンド富沢風
JOO「でもせっかく可愛い感じと髪の色分けでグループ色出そうとしてる思うたら、後続曲ではがらりと変えてきましたね」
わし「例のSMROOKIESのテヨンをフィーチャリングした奴ね」


     Red Velvet『Be Natural』


わし「EXO風の長回しダンス見せまくりMV…確かにスキルが高いことはよく判る。けどなんやろ、この迷走感。グループ色よりSM色を出そうとしたのかも」
JOO「このダンスってテレビで観ると笑えるらしいで」


     Red Velvet『Be Natural』Live


わし「確かに、なんか着地点の見えない可笑しさはあるな」
JOO「せっかくの新人を笑いものにしちゃあかんでしょうに」
わし「いずれにしろ座ってのパフォーマンスだと、少女時代の『Karma Butterfly』の方が遙かにいい」
JOO「当たり前でしょ。今は女王VS小間使いみたいな関係やから」
わし「マリー・アントワネットとロザリーみたいな?」
JOO「懐かし過ぎるな、おい(怒)」
わし「とにかくSMには大事に育てて欲しい。セウォル号の件であまり目立たなかったのを幸いに、一から出直してみるって手も」
JOO「もっかい練習生にもどるとかね」
わし「それ、自分やん。それでも売れへんやったやん。あかんやん」
JOO「てへへっ」


わし「8月6日にはLady's Codeが『Kiss Kiss』でカムバック」


     Lady's Code『Kiss Kiss』


JOO「うう…(涙)」
わし「これ観るとセンスのいいチープさとコミカルさを確かなボーカルが支えるという彼女らなりの色が出来つつあったんやね。
  Degipedi Studioとのコンビネーションもばっちりやし」
JOO「お金使えないなりにいろいろ考えてたんやろうね」
わし「そんで、例の事故の後、去年の曲やけど『I'm fine thank you』が音源1位になった。
  『Hate You』に続いて2度目の1位やったそうや。事情が事情だけに、この曲は今回投票の対象に含めます」
JOO「それがええ、それがええ」


     Lady's Code『I'm fine thank you』


わし「第545話のコメント欄でたこすけさんが紹介してくださってるけど、もう一度紹介しておきますよん」
JOO「哀しい動画だわぁ」
わし「翌7日には『Kポップスター2』出身のソン・ハエがデビュー」
JOO「IUの歌を歌って勝ち抜けた娘やね」
わし「そうみたい。そやからか、初期のIUのような、NC,Aのような、女子高生っぽさを前面に押し出したコンセプトになってる」


     ソン・ハエ『初めては(Feat.スホ)』


わし「歌は悪くないけど、ルックスがもっと洗練されて欲しい」
JOO「新人なんやから仕方ないんやない?」
わし「そやけどこの娘、元ガールズグループYouU(ユーユー)のリーダーやったそうやで。まったくの素人ではない」
JOO「えっ、YouUやてー?」
わし「知ってるんか?」
JOO「(じぇんじぇん)聞いたこともないっす」
わし「(こけっ)じゃあ黙ってろや」
JOO「ま、EXOのスホがフィーチャリングされてるとこだけが注目点やね」
わし「同日、今度は『スーパースターK2』出身のパク・ボラムがデビュー」


     パク・ボラム『綺麗になったで(Feat.Zico of Block B)』


JOO「痩せて綺麗になる歌?」
わし「まさにそお。
  パク・ボラムが『スーパースターK2』に出たのは4年前。それからずっとダイエットしてたらしい」
JOO「はぁ? いったい何キロ痩せたん?」
わし「記事によると77キロ→45キロ=32キロ減と書いてある」

    
     大改造!!劇的ビフォ→アフター


JOO「わ、別人や」
わし「ダイエットでここまで綺麗になるかとかなり話題になった」
http://matome.naver.jp/odai/2140833994811372301
わし「そんでAilleやウンジたちデブ芸人も右へならへや」
JOO「芸人違うから」
わし「おかげでこの曲は音源1位になるなど、スマッシュヒットしたんやで」
JOO「デブの希望の星やな。これからも頑張ってください」
わし「ユリも見習ってください」
JOO「また余計なことを」
わし「翌8日にはSecretが新曲『I'm In Love』でカムバック」


     Secret『I'm In Love』


わし「貧乏芸人からの成り上がり組やな」
JOO「芸人違うって」
わし「さすがの貫禄ちゅうか、これぞ今のK−Popともゆうべき王道ポップスやね」
JOO「流行の要素全部入ってます」
わし「それでいて下品にならないのがここのカラーかな」
JOO「そやけど『YooHoo』の頃から比べるとずいぶん大人になりましたなぁ」
わし「ワシは『YooHoo』の方が可愛くて好きやけどね。最近大人ドルが増え過ぎちゃって」
JOO「じゃあ可愛い路線でラブームをどうぞ」
わし「8月下旬にデビューした6人組か」


     LABOUM『どぎゃんどぎゃん』


JOO「曲名がまた『どぎゃんどぎゃん(Pit-a-pat)』やったりソヨンて娘がいたり、なかなか差別化が難しいですが、若さだけはピカ一です」
わし「いくつ?」
JOO「一番若いメンバーで97年生まれ」
わし「ぴゃー、T-araのソヨンやビクねえさんより10コも若い!(驚愕)」
JOO「ビクねえさんは早生まれやから、学年的には11コ違いますよ」
わし「恐ろしい時代になったものやなぁ」
JOO「20世紀生まれがババァ扱いされる時代になるのは、もお目の前です(涙)。
  で、新人らしく、続けて10月には新曲を発表」


     LABOUM『どないしよ』


わし「人形コンセプトかぁ。これもソシやIUがやったからなぁ」
JOO「後発になればなるほど、やりにくくなるのは確かですね」
わし「このまま粘ってれば、いずれ先輩が全員死に絶えると思って冒険しないのかも知れないな」
JOO「無理無理。21世紀生まれが下から突き上げてきますさかい」
わし「アイドルも中間管理職とさして変わらないんやな(笑)」


JOO「8月28日、BESTieカムバックですね」
わし「7月に続いてもお出した?」
JOO「7月に出したミニアルバムに入ってた曲ですけどね。
  売れてきてますさかい、ここが勝負所と読んだのかも。
  イダンヨプチャギの曲で力入ってるし、MVがなかなかユニークなんですよ」


     BESTie『あなたが必要』


わし「おおっ、これは大規模な」
JOO「勝手に警察と組んだらIUに怒られると思いますけどね」
わし「IUは警官は自分の手先と思うてるからなぁ。
  そやけど、AOAが先鞭を付けた職業制服路線を見事に継承したなぁ。美脚売りなのもAOAっぽい」
JOO「これ、Liveを観て貰えば判るけど、完全に”パンツ見せちゃう”戦略ですよね、おっちゃんゆうところの?」


     BESTie『あなたが必要』Live


わし「確かにそうやけど、狙いとしてはパンツよりあくまで美脚売りなんやないの? 『どぎゃんどぎゃん』の時から脚は売ってたし」
JOO「そお? 男やないからその区別がよお判らん…ん? どないしてん、前屈みになって」
わし「うう…綺麗な脚やなぁと見てたら、つい反応してしもうて。いててて」
JOO「アホや(呆)」
わし「あざといと判ってても、男は自ら騙されに行くことがある。
  この曲はそんな男の本能とロマンを見事についた素晴らしいコンセプトである」
JOO「えー?」
わし「BESTie、見事に花開いたな。今後大注目グループやー!(どーん)」
JOO「うそーん!(驚愕)」


わし「8月最後はオレンジキャラメル」


     Orange Caramel『ウチを真似して』


JOO「ひと目でDegepediと判るMVですね」
わし「相変わらずEテレのお子様番組か女児向けアニメみたいなコンセプトやな」
JOO「今やアフスク本隊より稼働率が高いかも」
わし「多分こっちが本隊で、それにバイトを付け加えたのがアフスクなんやろう」
JOO「そのバイト組の内ジュヨンが引退ですって」
わし「あいつは最初からおらんようなもんや。『青春不敗』でも味噌っかすやったし」
JOO「厳しいなぁ(苦笑)」
わし「キャリアは長いけど、アフスクって実体が捕まえにくいから苦手や」
JOO「アフスクやなくオレキャラを語って欲しいんやけど」
わし「『ラムのラブソング』を冒涜したから嫌いです(ふん)」
JOO「…」
わし「山本梓もすみれも許しません!(ぷんすか)」
JOO「…で?」
わし「俺きゃらは以上です」
JOO「(こけ)くだらねーわ!」


つづく






※おまけ…
    


※YouU…調べてみたら、まだプロではなく『Kポップスター2』でトップ8になったことがあるグループ。
  そのリーダー、ソン・ハエがソロで再び『Kポップスター2』に挑戦したと言うことらしい。
     YouUのパフォーマンス