関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ254

(カチ)ピッ
わし「ふぃー、やれやれ」
JOO「お、なんか一仕事終わったような顔してる」
わし「(うむ)今年も鈴木妄想さんところのAIEAに投票をすませたところや」
JOO「あー、あの恒例企画ね」
わし「やはり隣近所のお付き合いは大切。こうやって毎年AIEAに参加しとるから、あちらも我が方の歌謡祭を応援してくださる(いっしっし)」
JOO「わ、打算的。しかもそもそも底辺の妄想ブログ主が少女時代黎明期から数々の伝説を作ってきた『鈴木妄想なんじゃもん』さんと隣近所とゆうあたりが超生意気」
わし「(むか)放っとけや」
JOO「てことは、今年も歌謡祭やるんやね?」
わし「やらしていただきます。厳密には今年じゃなく来年やけどね」
JOO「そおだっけ?」
わし「そおです。日本と違って旧暦に沿ったイベントが多い韓国のこと、大晦日にも平気で新曲出るかも知らんから、きっちりそこまで対象とすべく、2015年1月1日(木)から14日(水)までを投票期間としますよ。
  今年は去年の反省から各部門ごとにフォームも作ったんで、どしどし投票してくらはいね」


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_GP部門(クリックしてね)
 

  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ビデオ部門(クリックしてね)


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_新人部門(クリックしてね)


JOO「素早い(呆)」
わし「今年は韓国のカーペンターズこと<アクドンミュージシャン>もついにデビューしたし、新人部門が非常に充実しとる。
  わしなんかAIEAに投票した中で新人4組入れちゃったもんな」
JOO「AKMUちゃん以外に、そんな目立った新人いたっけ?」
わし「いるいる。やまぐちりこ小向美奈子がAVデビューした時くらい豊作や」
JOO「(うーむ)誰やろう? やっぱRed VelvetとかLOVELYZとかかなぁ。なんか小粒感が拭えないけど」
わし「考えろ、考えろ(にやにや)」
JOO「ところで、今年はアルバム部門やるとかゆうてなかった?」
わし「ああ、あれね。やめた」
JOO「(かくん)あっさりしたもんやな」
わし「アルバム部門は来年でも出来る。その替わり今年は特別部門を作ることにしたんや」
JOO「特別部門?」
わし「うむ。ここは少女時代ブログゆえに投票となると少女時代がどうしても強いやろ?」
JOO「そらそやね」
わし「そこでや、もし自分が少女時代ペンならどの曲に投票しますか?」
JOO「うーん、今年も韓国より日本での活動が盛んだったからなぁ。日本語曲から…となると、シカねえさんの涙も哀しい『DEVINE』か。
  …いや、いっそシカねえさんのソロとか、デュエット曲とか、過去にさかのぼってそうゆう曲こそ選ぶべきやないのか!」
わし「て、なるやろ?」
JOO「あーなるなる」
わし「シカのこと考え出すと、正規のGP賞から大分外れそうな気がするねんな」
JOO「そやけどシカねえさんには票を入れたい」
わし「そんな人のために、ジェシカ追悼記念としてジェシカ部門を設けました(わーわー)」
JOO「追悼てゆうなよ(涙)」
わし「ジェシカに関することなら歌でもビデオでも画像でもええです。お好きなコンテンツをご投票ください。そんでベストなジェシカ、最高のジェシカコンテンツを決めましょう!」
JOO「つまり2014年には限らないと?」
わし「へい。1989年4月18日から受け付けます」
JOO「なるほど。その分本来のGP部門にはシカねえさんに引っ張られることなく、投票して欲しいってことですな」
わし「まぁ引っ張られてもええけど、選びやすくなるかも知れん思うて。
  ジェシカ部門の投票フォームはこちらでーす」


  2014 関西ソニョシデ歌謡祭_ジェシカ部門(クリックしてね)


わし「今年はK−Pop人気が沈静化したせいか、ミーハーなファンがずいぶん減って、残ってるのはK−Popヲタばかりと言う気がします。
  その分歌謡祭の投票数も減るかと思われますが、どうかみなさまのヲタ心で盛り上げてくださいまし。
  こうゆう機会やからこそ、他所のブログでは絶対ランクインしないような関ソニョらしい曲やアーティストが上位に来るかも」
JOO「下半期のまとめ情報はおいおい掲載しまーす」
わし「あとGP部門は5位まで、その他は3位まで必須なので気をつけてください。去年までより条件を厳しくしてあります。
  最後にひと言”『いちごミルク』は新人だよ”」