関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ251

ぽち
わし「あーあ、押してもうた(はぁ)」
JOO「どないしんたん、ため息なんかついて」
わし「いやー、SONE JAPANから会員期間満了のお知らせが来たんで、また一年継続の手続きをしたところや」
JOO「SONE JAPANて少女時代のファンクラブか。会員になるとなんかええことあるの?」
わし「まぁコンサートや物販の先行予約が出来たり、年に1、2回会報代わりの冊子を送ってきたり。そんくらいかなぁ」
JOO「そんで年会費いくらなん?」
わし「入会金が1000円で、年会費は5200円ですかねぇ」
JOO「えええーーーーーっ! 特典がそんだけなのに?」
わし「そうなんや。先行予約できるからって、コンサートの切符は抽選やし、確実に手に入る保証はない。
  そやからもう会員やめた知り合いもおる。
  ワシも結構悩んだんやけど、ソシ愛には変えられへんからなぁ。毎月500円やからと思うて更新したわ」
JOO「でもでも、嵐かて年会費4000円なんやで。特典を考えたら…」
わし「パボ野郎!(パーン)」
JOO「あうっ」
わし「少女時代は神にも等しい唯一無二の存在。我々ペンはその少女時代と同じ時代、同じ地球に生まれたことこそ感謝すべきであって、決して不平不満を口にしては、いや、思い浮かべることすら反逆行為なんや。
  本来ならこの世の垢にまみれた不浄なる財産総てを献上して修行に励まねばならんところやが、優しいソシ様のご意向で年5200円ですんでおるんやぞ」
JOO「うう…よっぽど悔しかったのか、急に自分を正当化し始めたで」
わし「自分も素直に金払わんとポアしちゃうよ」
JOO「BoAしちゃう?」
わし「そうそう。BoAのファンクラブ”SOUL”は入会金0、年会費は4200円だよ。…ってバカ!」
JOO「ノリツッコミへたやな(呆)」
わし「放っとけや」
JOO「そやけど、SONE JAPANの会員が仮に10万人として会費だけで年間5億円かぁ。すげえ。
  それだけむしり取ってなおコンサートもグッズも一銭もまけやしない。
  高い入場料とりつつアトラクションごとに別個に利用料とるテーマパークみたいやな。すなわち、ありえへん商売や」
わし「アイドル業界ではそれが常識なんや。
  ちなみにAPinkの日本ファンクラブPANDA JAPANは年会費6000円、KARAかて5700円もするんやぞ」
JOO「どっしゃーっ!(驚愕)」
わし「どちらもメンバー脱退などファンを裏切りながらこのクソ高い会費。少女時代なんて良心的な方やぞ」
JOO「でもでも少女時代かて脱退騒ぎ…あ、そおゆたらシカねえさん、今日堕胎後初の公式行事あったんあってね」
わし「脱退や。わざと間違えとるやろ」
JOO「てへへ」
わし「シカはファッションブランド”フェンディ”の店舗のオープンイベントに出席したらしい。
  相変わらず光り輝くような美貌で、ものすごいカメラの数やったんやて」
JOO「へー。凄い注目度。やっぱモノが違うなぁ」
わし「シカなら単体で年会費5000円とれる。間違いない」
JOO「そうやって集まったシカペンの会費が全部クォン某に献上されたりして(いっひっひ)」
わし「ひー、やめて(泣)」
JOO「まぁSONE JAPANの会費も某スマン先生に、嵐の会費もジャニー某さんに献上されとる訳やけど(笑)」
わし「がーん…ただその理屈なら、逆に誰からも献上されないJYPは可哀想やな」
JOO「そこは放っとけよ(ぷんすか)」







※2014年11月25日、9月末に少女時代を離れてから、およそ2ヶ月ぶりにジェシカが公式の場に姿を現した。
 本文にもある通り、ソウル特別市松坡区ロッテワールドモールで行われたファッションブランド”FENDI”のブティックオープン記念フォトウォールに参加したのである。
 取材陣とファンで100人近くも会場に詰めかけたらしいが、ジェシカは悪びれた様子もなく終始にこやかに笑顔を振りまいていたたという。
 ただし、FENDIへの手前、少女時代や自らのブランドに関する特別な発言は一切なかった。
 関連記事【ジェシカ、少女時代の脱退騒動にも変わらない人気…韓国イベントに取材陣殺到】
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2008722