関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第524話 薄くて短い夜(ショートショート16)

シェラザード「この企画好評につき、今夜もピロートークさせていただきます」
シャフリアール王「おお、みごとな朝令暮改。王族たるものそうでなければ」


第三夜
子ども「王様は裸や裸や! 服着てへんでー!」
大人「アホなことゆうたらあかん。王様はちゃんと服着てはるがな」
子ども「そやけど、ボクには裸に見えるもん」
JYP「はっはっは、坊や、これは裸に見えるように特注で作らせた半裸スーツなのだよ」
子ども「ええっ? わざわざ裸に見えるように服をデザインしたの?」
JYP「そうや。坊やも大人になったら判るで」
子ども「そんな変態な大人になんか、なりたくない」
JYP「…死刑!」
子ども「ぴゃー」


第四夜
ティパニ「なに? またドラマに出るやて?」
スヨン「うむ。今度はケーブル違うで。MBCの水木ドラマや(えっへん)」
ユナ「ちゅうと『運命のように自分を愛しとる』の後番組か?」
スヨン「そや。心臓移植されたヒロインとそのドナーの夫との運命的な愛を描いたロマンスや」
ティパニ「心臓の前に、その胃袋を人間用のに移植して貰え、牛め」
スヨン「自分がゆうな、豚め!」
ユナ「(ぴーん!)」


第五夜
ユナ「(ぴーん!)なぁなぁ”のだめ”ちゅう名前が韓国で使えへんのなら、『ぶためカンタービレ』にしたらどうやろう?」
ヒョヨン「超つまらんぞ」


第六夜
スヨン「新ドラマ『ウチの人生の春の日』は臓器移植を受けた患者にドナーの記憶や性格が乗り移るとゆわれるセルラーモリー現象をモチーフにした作品やねん」
ソヒョン「ハインラインの『悪徳なんか怖くない』みたいな? セックスしまくりみたいな?」
スヨン「いや、エッチシーンはないと思うけど」
ユナ「セルラーモリー現象がテーマやったら、もうKBSの『ドキドキ MY LOVE』があるやないか。パクリゆわれるのがオチやで」
スヨン「うっ」
ヒョヨン「だったら新ドラマのタイトルも『ワクワク it's LOVE』に変えたらええのに(笑)」
全員「わはは! そやそや、パクリついでにタイトルもパクったれ!」
スヨン「うきーっ! ウチの血と汗と涙の青春をバカにすんじゃねーよ!」


第七夜
おかん「お、MBCの新ドラマ『ウチの人生の春の日』が始まる時間や。テレビつけよ(ポチ)」
おとん「おお、今日はヒロインのイ・ボミが心臓提供者の子どもたちに会う回やったな」
おかん「そうですねん。楽しみ楽しみ」 
子ども「…? 何も映ってないけど」
おかん「なにゆうてるの、ちゃんと少女時代のスヨンちゃんが映ってるやないの」
子ども「そんなことゆわれても、なんにも見えないんだもの(ぐすん)」
おとん「こ、これは…本当に面白いものしか見えないという、子どもに特有の”汚れなき視線”システムが発動したか!」
子ども「(びえー)見えないよ…スヨンのドラマもJYJのパフォーマンスもJYPの上着も、なにも見えないよ〜」
おとん「いや、JYPの上着は最初から見えないんやけどね(汗)」


シェラザード「続きましてー第八夜ー」
シャフリアール王「待て待てーい! 全体的に話がやっつけ的とゆうか、中身がなさ過ぎるで」
シェラザード「そうなのです、王様。今回は薄いってのがテーマなのございます」
シャフリアール王「なにゆえ、そのようなテーマを選ぶんや?」
シェラザード「はい、王様のアレが薄いってことを暗に示そうと…」
シャフリアール王「…死刑!」
シェラザード「ぴゃー」