関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第522話 短身短信(ショートショート15)

第一夜
スヨン「自分、テレビで”ウチは仕事と結婚してる”ゆうたらしいな?」
ソニ「あー、ゆうたゆうた。『ピョルバラギ』でやったかな」
スヨン「(うきーっ)それはなにか? ウチら熱愛組に対する当てつけか?」
ソニ「そおやない。ウチはホンマに仕事が一番大事なんやって」
スヨン「ほんならエッチしたなった時はどお処理すんねん?」
ソニ「そん時はAVに出る(きっぱり)」
スヨン「ぴゃー、いろいろと貪欲な奴(呆)」


第二夜
ティパニ「(くりくり)なになに、つんく♂んとこのBerryz工房が解散するらしいで」
ユナ「マジか?(ぴゃー)」
ヒョヨン「ももちは日本では貴重なプロのアイドルやっただけに、活躍の場がなくなるのは勿体ないな」
テヨン「そんなら少女時代で拾うか? バラエティ担当で頑張って貰えばええし」
ジェシカ「お、賛成。ウチ、バラエティ苦手やから、代わりに出てくれたら助かるわ」
ユリ「そやけど、ももち入れるとなると、奴とキャラが被るんやない?」
ソヒョン「そやな。短身、ブリッコ、読書家とほぼ一緒や」
テヨン「そんなら奴をクビにして、ももちを入れることにしよう」
一同「賛成、賛成!」
ソニ「…ん?」


………
……


シェラザード「お話は以上でございます」
シャフリアール王「みじかっ!(呆)」






※2014年7月31日に放送されたMBCのバラエティ番組『ピョルバラギ』に出演したサニーは、
 メンバーの熱愛問題などについて質問を受け、率直に答えた。
 曰く「熱愛を公開したメンバーは他のメンバーに申し訳なく思っているので、みんなで慰めている」「熱愛発覚前よりデートしにくいようだ」
 さらに自身のことについては「私は仕事と結婚している。ファンたちを見て力をもらっているので、仕事に専念しようと思う」と優等生的返答をした。
 『ピョルバラギ』は별(ピョル:スター)と해바라기(ヘバラギ:ヒマワリ)の造語で、スターだけを眺め入るファンと言う意味。
 カン・ホドンがMCをつとめ、数人のゲスト及びスタジオに呼んだ彼らのファンと対話しながら、最近の話題について掘り下げる番組のようだ。


※同年8月2日、東京・中野サンプラザで開かれた『Hello! Project 2014 SUMMER 〜KOREZO!〜』の昼公演において、
 日本のアイドルグループBerryz工房が来春をもってグループを無期限活動停止することを発表した。
 寝耳に水のことで、ファンだけではなく、同じアイドル仲間も大いに驚いたとのこと。
 発表時、メンバーの嗣永桃子は「”解散”という言葉にしてしまうと、Berryz工房の存在そのものがなくなってしまうんじゃないか」と思い、無期限活動停止という表現にしたとのこと。
 逆に言えば、事実上の解散である。
 多少の例外はあるが、ほぼ初期メンバーのまま10年活動してきたグループだけに、解散は惜しまれる。ファンなら尚更だろう。
 少女時代にもいつか訪れるであろう最後の時は、こういう形でなく、発展的解消を願いたい。