関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ229

わし「うーむ。この下着はどおしよう。持って行きたいけど(ぎゅうぎゅう)もうカバンが一杯やしなぁ」
JOO「なになに、荷造り? どっか行くの? ひょっとして地獄?(わく沸く)」
わし「例えそうやとしても、地獄に行くのに荷造りする奴はおるまい」
JOO「ほんならどこ?」
わし「ソシの大阪コンサートやないか! あと2週間後に迫ってるんやで」
JOO「(こけっ)まだ2週間もあるやないか。遠足前の小学生かよ」
わし「今時の小学生が遠足くらいでこんなにワクワクするか!
  あえてゆうなら、初月給で風俗デビューすることを決めた社会人一年生のような心境や」
JOO「あー、それはこの先の2週間が待ち遠しいわな(呆)」
わし「そおなんや。それに今回はソシコン以外、いろいろ廻るよってな」
JOO「いろいろちゅうと?」
わし「まず、前乗りして6月18日に奈良に行く」
JOO「おーナラ!?」
わし「『宮廷女官チャングムの誓い』かっ!」
JOO「ひゃー、フルタイトルでツッコまれた」
わし「奈良はワシの好きな街。ホンマは大和路や柳生街道にも足を伸ばしたいけど、そこまでの時間はないので、鹿にせんべいを食わせ、東大寺で大仏を仰ぎ、興福寺で阿修羅像を見るだけにしておこう」
JOO「阿修羅を見て『きんに君マン』や『しゅらのモン』に思いを馳せる訳やね」
わし「…(無視)以前行った時はワシの師匠と二人旅やったから、いろいろ気を遣うた。今回は自由に見て回れるやろ。
  あと奈良ではラブホテルに泊まるよ。ワクワクいっつラブやねん」
JOO「え? 誰かとデートなん?」
わし「いや、独りやけど」
JOO「独りでラブホ? 独りプレイ専用ホテル?」
わし「そんなホテルあるか! 猿沢の池の近くで安いホテル探してたら、元ラブホつー物件に行き当たったのでそこに決めただけ。ベッドとお風呂が豪華らしい」
JOO「なーんや。そんなんでワクワクするなんて、気持ち悪いわ」
わし「だってラブホ行ったことないんだもん」
JOO「ええーっ、その歳で? まさかチェ、チェ…」
わし「チェ・ミンシク?」
JOO「全然違うわ! ボケの方向がマニアック過ぎ」
わし「和風の、いわゆる”連れ込み宿”には若い頃よお行ったけどな。仲居のばーさんがお茶を持ってくるタイミングを見計らないと恥かくねんど」
JOO「昭和過ぎてわかんないよー」
わし「まぁそんなこんなで、高尚且つ淫靡な奈良の翌日はいよいよ大阪。
  6月19日木曜日です。
  夕方のソシコンまで時間あるから、日中は海遊館で魚を見ようと思います」 ←水族館大好き
JOO「日本で2番目の集客数を誇る大型水族館やから、見所は仰山あるやろうね」
わし「えっ、そんなに大きいの?」
JOO「なんでも太平洋が丸ごと入ってる水槽があるらしいで」
わし「ぴゃー、1日で回れるかなぁ」
JOO「そりゃ無理や。堀江謙一ですら3ヶ月かかってる訳やし」
わし「そんでも夕方には大阪城ホール行かないとソシコンあるからな。駆け足で見て、すぐ移動しヨット」
JOO「ボケが雑…(呆)」
わし「ソシコン会場ではきっすぃ姐さんとmimi姐さんに会う予定です。トライさんが来るかはまだ聞いてない。あとTSUBAKI社長はさすがに来ない様子」
JOO「いわんや恐妻家のすじ田先輩おいてをや、やね。ちょっと寂しいやん」
わし「でもソシコン後は砂糖喰い虫さんも合流して宴会やるから。最低4人はいるから」
JOO「砂糖喰い虫さん、ホンマに来てくれるんやろうか?」
わし「チケット手に入らなくても、打ち上げだけでも参加して欲しいです。奢れとか言わないから」
JOO「連絡お待ちしております」
わし「あとはビーンボールさんとかしるれさんとか関西圏やったと思うけど、参加する気はあるのかしらん?」
JOO「場所と時間次第やない?}
わし「そうねぇ。ソシコン後やから21時過ぎの開始で正味2時間くらいの会やからなぁ。
  打ち上げの場所はきっすぃ姐さんが抑えてくれました。こちらです」
鉄板焼お好み焼【田なか】
http://www.eating-maekawa.com/
わし「ワシがお好み焼きと串揚げを同時に食いたいと無茶振りしたら、姐さんが探してきてくださった。ありがたいことです(平伏)」
JOO「ソシコンに来ない人も、直接このお店に来れば参加できるってことやね」
わし「そうです。でも席数が判らないと予約のしようもないので(今は仮にふたテーブル抑えてあるらしい)、参加したい人は事前に教えてくださいませ。
  ワシのTwitterにメッセージくれてもいいし、このブログのコメント欄を利用していただいてもいいです(非通知にします)。
  完全割り勘制ですが、ひとり4〜5000円くらいかと思います」
JOO「気楽に参加してくださいねー」
わし「そんで翌日は広島に行きます」
JOO「いやいや。もう告知すんだから。翌日のスケジュールとかいらんから」
わし「念願の呉は”てつのくじら館”とかヤマトミュージアムとか見学します」
JOO「いらんちゅーねん」
わし「その日は広島に泊まって、翌日には広島市内とか厳島神社とか見物して帰ろうかと」
JOO「どーでもええわ」
わし「来年のソシコンでは神戸コンサートに行って、神戸を見学して、その後山陰に廻りたいです」
JOO「(投槍)それがええそれがええ。出雲大社で縁結びの祈願でもしたらええ。
  …で?」
わし「でって?」
JOO「9月の5,6、7日に東京である『JYP NATION in Japan 2014 –ONE MIC』には来ぇへんの?」
わし「あー、もうお金がないわー。あは、あははは」
JOO「死んでしまえ、ボケ!」






※おまけ…
     『オナラ』