関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第504話 STAP

ざわざわざわ…
ざわざわ…
ざわ…
MC「みなさま、資料はお手元に行き渡りましたでしょうか?
  それではただいまよりミュージカル『STAP』の制作発表を行わせて頂きます(礼)」
ぱちぱちぱち
MC「ステージ上には演出のチャン・ユジョン、主演のチョン・ミンジュ、ダニエル・ヘニー、渡辺正行グッチ裕三が参っております。
  後ほどご挨拶や質疑応答などさせて頂きます」
一同「…(礼)」
ぱちぱちぱち
MC「今回のミュージカル『STAP』は、日本で実際に起きた事件を元に、大胆な発想と解釈で華麗な復讐劇に仕立てた娯楽大作でございます。
  アクションありサスペンスあり恋愛あり、お子様からお年寄りまで、腐女子からオカマまで、老若男女趣味嗜好問わず満足頂ける内容となっております」
記者「(さっ)でもー、このプレス資料だけでは、どんな内容なんだかよくわからないんですが?
  『Stomp』みたいなもんでっか?」
チャン・ユジョン「いや、全然違いまっけど。ちゃんと読んだんですか?」
記者「読んだけど、写真やキャプションが『キューティブロンド』や『兄弟は勇敢だった』『キム・ジョンウク探し』の使い回しやし」
MC「そ、そんなはずは…。(ぱらぱら)ああ、確かに同じ写真がいくつも…。監督、コレは一体どうなっているんでっか?」
チャン・ユジョン「えーと…えとえと。こ、これは下書きの段階の物が印刷されてしまったようです」
全員「えーっ」
チャン・ユジョン「この度はミュージカル『STAP』に関する資料作成に関し、ウチの不注意、不勉強、未熟さ故に多くの疑念を生み、
  スタッフ及び出演者の皆様をはじめ、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことを心よりお詫び申し上げます」
記者「つまり故意ではなく過失やとゆうんですね?」
チャン・ユジョン「はい。責任を重く受け止め、深く反省しております。誠に申し訳ありませんでした。
  それでも『STAP』は演ります!」
記者「そらそうでしょ。演ってくれなきゃ、こっちはなにしに来たかわかりまへんからね」
MC「資料が不備でしたので、口頭で内容の説明を申し上げます。
  主演のチョン・ミンジュさんからお願い出来ますか?」
JOO「ウチですか? へえ、ほなやらして貰いますぅ。
  ウチが演じるオ・ハルはKAISTで細胞生物学を研究しておるんですが、その結果ES細胞やiPS細胞より簡単な多様性細胞の製造方法を開発するのです」
記者たち「ほぉー(メモメモ)」
JOO「しかし、そうなっては従来の薬が売れなくなると、悪の医薬品メーカー”ミド○十字”の息がかかった学部長安部捏造によって、研究は抹殺され」
グッチ裕三「安部捏造です(ぺこり)」
記者「(呆)名前だけのキャスティングちゃいまっか?」
チャン・ユジョン「いいえ。劇中で捏造が歌いながらフライパンを振るという大変重要なシーンがありまして、その演技が出来るのはグッチ裕三さんしかいないと判断したんです」
グッチ裕三「そうそう」
記者「ホンマですか? 実は速水もこみちにオファーしたけど断られたから裕三さんってパターンじゃ」
チャン・ユジョン「違います。ほぼその通りですけど、違いますから」
グッチ裕三「…ん?」
JOO「研究は抹殺、オ・ハルは捏造の容疑をかけられ、山奥の研究施設に幽閉されてしまいます。
  そこで同じく捏造の容疑で閉じ込められていたドイツ人物理学者ヘ○ドリック・シェーンと」
ダニエル・ヘニー「ヘンドリック・シ○ーン役のダニエル・ヘニーです。ジェシカ見てる?」
JOO「日本人考古学者藤○新一に出会い」
渡辺正行「待たせたなぁ!」
記者「なんか、いろいろヤバ過ぎじゃね?」
チャン・ユジョン「今は、これくらいやらないと話題にならないので」
JOO「さらにはオールド・イングリッシュ・シープドッグのサンディに助けられ、施設を脱出」
犬「オン!」
記者「なんで犬が出てくるんです?」
チャン・ユジョン「愛されるミュージカルには犬がつきものですから」
JOO「オ・ハルはモンペ・カッポウギ伯と名を変え、次々と復讐を果たしていくのです」
チャン・ユジョン「キャッチコピーは『モンペ穿く!割烹着KILL!』です」
記者たち「(ずる)く、くだらねー」
MC「それではここで、主演のチョン・ミンジュに主題歌『Net'zow 〜捏造のテーマ〜』を歌って貰いましょう」
♪ジャーン
JOO「♪コピーを貼れば ネツゾー
     いいことがある ネツゾー…
記者たち「こ、これはあかんわ。帰ろう帰ろう…(ぞろぞろ)」
MC「ああ、みなさん、お待ちください! 待ってー…」






※KAIST(カイスト)…英称:Korea Advanced Institute of Science and Technology。
 大韓民国大田広域市儒城区に本部を置く大韓民国の国立大学で、旧称は韓国科学技術院。西独逸眼鏡院とは違う。
 韓国におけるMITかCaltechのような存在。
 作者が大田に行った時MBCのおっさんにものすごく自慢された。あとKAISTが経営する最先端グルメのレストランでランチをご馳走になった。
 かつてSM練習生で少女時代メンバー候補だったチャン・ハジンがアイドルを諦めて通院した大学として報道されたこともある。


※「歌いながらフライパンを振る」…どうも韓国のお芝居と言うと、そんなイメージなんだが『NANTA』の影響だろうか?
     『NANTA』
    実はまだ観てない。必ず見なくては。


※「ジェシカ見てる?」…2014年4月10日、スヨンは自身のInstagram
 「カッコ良すぎです。With Daniel henny. ジェシカ、見てる?」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。
 そこには韓国やハリウッドで活躍するモデル兼俳優のダニエル・ヘリーと共に映っているスヨンの姿が。
    
 ダニエル・ヘリーはかつてユリと共にビオテルムのCFに出たり(第88話参照)、ユナが好きな芸能人に名前を挙げたりしていたが、
 当の本人は2012年4月27日のTwitter
 「Great event last night! Had fun w/Jessica from snsd…(昨夜はいいイベントだった。少女時代のジェシカと楽しく過ごした)」と写真付きで書いたことがある。
    
 これはその前日、香港で開かれたバーバリーのイベント『バーバリー台湾フラッグシップストア・オープンイベント』に
 二人揃って韓国代表として出席していたためと思われる。
    
 スヨンの書き込みはこれを受けてのことだろう。


※おまけ…この子は可愛らしいぞ『Tomorrow』