関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ221

♪ポーン
JOO「ミンジュと
わし「おっちゃんの…
(中略)


JOO「さて、1月も半分過ぎましたね」
わし「うむ。と同時に歌謡祭の投票受付も期限が1日過ぎた。
  たこすけさんが本来の締め切り後にバタバタッと駆け込み投票してきたのを最後に、もう20時間以上動きがない。
  常連読者のSNSDmimiさんは不参加を表明されておられる。  
  よって今回の投票は、これ以上ないと思ってよかろう。
  ここに『第2回関西ソニョシデ歌謡祭』の投票締め切りを宣言する」
JOO「てことは、いよいよ開票、結果発表ですね(わくわく)」
わし「そやな。そやけど、その前に、毎度お馴染み集計漏れのチェックや」
JOO「まぁそれも大事な作業ですね。
  えーと、現在まで投票いただいている方は以下の通りです」


  【01:今年の歌部門】(30名)
   クロムさん
   ホンチョさん
   k2atwebさん
   hidさん
   テジャングンさん
   めぐさん
   パトさん
   kamikyokuさん
   めいびすさん
   ひろさん
   やすさん
   SunnTaeyoさん
   −−−−−−−−−(以上、前々回紹介済み)
   リュウさん
   しるれじまぬさん
   スン崎さん
   大久保徘徊さん
   あむぅさん
   すじ田さん
   エンディミオンさん
   鈴木妄想さん
   −−−−−−−−−(以上、前回紹介済み)
   nohohonmanさん
   TSUBAKIさん
   MOMI-1さん
   あしもちさん
   しろはなげさん
   ムーさん
   tiaraさん
   パンチャ☆ドゥグン?さん
   marumaru1109さん
   たこすけさん


  【02:ビデオ部門】(17名)
   hidさん
   パトさん
   kamikyokuさん
   テジャングンさん
   やすさん
   ひろさん
   −−−−−−−−−(以上、前々回紹介済み)
   しるれじまぬさん
   スン崎さん
   SunnTaeyoさん
   あむぅさん
   −−−−−−−−−(以上、前回紹介済み)
   nohohonmanさん
   TSUBAKIさん
   MOMI-1さん
   tiaraさん
   k2atwebさん
   すじ田さん
   たこすけさん 


  【03:新人部門】(13名)
   hidさん
   パト
   kamikyokuさん
   めいびすさん
   やすさん
   −−−−−−−−−(以上、前々回紹介済み)
   テジャングンさん
   スン崎さん
   あむぅさん
   −−−−−−−−−(以上、前回紹介済み)
   TSUBAKIさん
   MOMI-1さん
   すじ田さん
   大久保徘徊さん
   たこすけさん


  【No.1部門】(21名)
   クロムさん
   めぐさん
   パトさん
   hidさん
   ごまのぶさん
   めいびすさん
   リュウさん
   テジャングンさん
   やすさん
   コピTVさん
   TSUBAKIさん
   −−−−−−−−−(以上、前々回紹介済み)
   スン崎さん
   エンディミオンさん
   −−−−−−−−−(以上、前回紹介済み)
   nohohonmanさん
   大久保徘徊さん
   MOMI-1さん
   つんこさん
   しるれじまぬさん
   すじ田さん 
   tiaraさん
   たこすけさん


JOO「予想以上に参加者が多かったですね」
わし「感謝感激雨あられなのだ。
  新人スン崎さんを始め、全部門に投票された方も多く、集計が楽しみです」
JOO「ここに名前がない分は、多分作者が抜かしています。
  集計に入る前に出来るだけ早く申告してください」
わし「本人任せですいません(ぺこぺこ)」
JOO「ところで、『私は面食いです』さんから訂正票が入らなかったのは残念ですが、結局無効票がこのおひと方だけだったのは幸いと言えば幸いでしたね」
わし「いや、ところが『teoteo』さんのNo.1部門への投票も今のところ無効扱いや」
JOO「ええーっ? 何故に?」
わし「どうもフォームをお間違えのようで、No.1用のフォームに
  ”ウルロン/EXO 少しペンの熱狂的なのが引いちゃって途中からペン活動は控え気味に。”などと書いておられる。
  テティソの動画を書いてあったりもするので、ビデオ部門と間違えられたのかも。
  No.1部門は曲が対象でもグループが対象でもなく、あくまで個人なら誰が好きっちゅうお遊び部門。
  このままでは受け付けられないので、投票をやり直してください。16日一杯なら待ちます」
JOO「それを過ぎると集計に入るので、お早めに」
わし「あとは大久保徘徊さん。
  新人賞部門の1位と2位が同じアーティストですが、新人賞は曲に対する賞ではなく、アーティストを対象とした賞なので、これは意味がありません。
  このままだと2位の票を無効にせざるを得ませんので、異議がある場合は訂正投票をお願いします」
JOO「こちらも16日一杯とさせていただきます。
  ですが、新人賞に関してはすじ田さんも同じ間違いをなさいましたし、わかりにくいのではないでしょうか?」
わし「楽曲とアーティスト、賞によって対象が違うのに、同じフォームを使い回したこちらの失策ですね。
  ややこしくなって申し訳ございません。
  来年以降は専用フォームを作って、誤解のないように努めたいと思います」
JOO「来年もやるの?(ぴゃー)」
わし「それは今年のでき次第。頑張って集計したいと思います」
JOO「企画にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(深々)」
わし「ははぁー(深々)」