関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ199

わし「業務連絡、業務連絡!
  すじ田さん、すじ田さん、『元彼☆ノスタルジア』の動画がヴァージョンアップしましたので、よろしければ貼り替えてください。
  そちらの作業が終わり次第、古いヴァージョンは削除いたしまーす」
JOO「こら、タチの悪いことすんなや」
わし「なにが?」
JOO「すじ田さんは今『日韓交流おまつり 2013 in TOKYO K-POPコンサート』に招待されるのを、アソコを長くして待っておられるところや。
  おっちゃんが”業務連絡、業務連絡!”て声高に呼ばわったら誤解されてしまうやろ」
わし「『日韓交流おまつり』? 屋台のトッポギでも食いに行きたいのかな?」
JOO「『K-POPコンサート』てその後ろに書いてあるやろ(ゲシ)。誰かお気に入りの歌手が来るのかもしれん」
わし「IUか? それともA−Pinkか?」
JOO「それは知らんけど、オーロラでも喜んでいくお人やからな。信成にいさん(イ・ジェヨン)の単独ダンスショーとかあるのかも」
わし「ぴゃー。そこまで行ったらもう変態やな。
  同じアイユのバックダンサーでもせめてジユルちゃんなら、ワシかて行く気がするけど。
  そんなことより『元彼☆ノスタルジア』の動画や。いざ、公開!」
JOO「もう完全に『Monday Afternoon』言うタイトルを無視してるな(呆)」


     IU『元彼☆ノスタルジア


JOO「おお、これはすごい!」
わし「そやろ?(えっへん)」
JOO「家の中でヒール履いてる」
わし「(ズコッ)そこ?」
JOO「それにしても、極限まで太股出しながら肝心のパンツは一切見せんゆう、このアイユのテクニックはもはや芸術」
わし「そうそう。どっからでもかかって来い的に見せまくるヘロビとは対照的や。
  …て、そんなことはどおでもええ。動画の評価はないんかい?」
JOO「評価て…これ歌詞載っけただけやん」
わし「まぁそおゆうたらそうやけども」
JOO「しかも元が日本語詩やから翻訳の手間もなかったはず。そんな動画のなにを評価しろと?」
わし「うう…(汗)」
JOO「もっといろんな技術を駆使して”さすがプロ”と思われるようなオリジナル動画作ったらどうなの?」
わし「いや、プライベートでまで、そんな面倒なことはしたくない」
JOO「根性なしめ」
わし「そやけどビデオの編集て大変なんやで。
  2インチテープの時代には、フィルムと同じようにテープを切っては接着すると言う原始的な…」
JOO「そんな太古の話はどうでもええ。今はPCで簡単に出来るんやから、やれや」
わし「これだから素人は…(ぶつぶつ)。
  ええか、編集で一番大変なのは素材集めなんじゃ。仕事では作品に合わせて撮影できるからええけど、プライベートではほぼ無理。
  出来て盗撮まがいのファンカム程度や。そんなレベルなら最初から作らない方がマシ」
JOO「なるほど」
わし「そんな訳で、趣味でやるには歌詞テロップ載せる程度で丁度いいのだ」
JOO「ふーん…とか言いながら、Youtubeでこっそりアイドルのパンチラ動画を集めて、パンチラ総集長編を作ってるの知ってるで」
わし「や、やはりバレていたか。それはワシの葬式用や」
JOO「葬式用?」
わし「うむ。ワシが死んだら、それを葬式の席で上映してくれ。延々と続くパンチラの連続に、きっと出席者の涙が止まらないやろう」
JOO「『ニューシネマパラダイズ』か!」






※ジユルちゃん…IUのバックダンサーで、たれ目が可愛いとファン多し。