関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第413話 謎多き履歴

くりくり
ソニ「んん? ココマとノウルが同級生やったっって知ってた?」
ユリ「ブラウンアイドソウルの?」
ソニ「それはナオル先輩やがな! 10以上歳が違うのに”同級生?”とか訊くか!」
ユリ「でもテヨン、童顔やし、10くらいなら年齢誤魔化してるかも。ソウルに出て来るまでの経歴に謎が多い奴やからな」
ソニ「確かに正体不明のところがあるもんなぁ(うーん)」
ジェシカ「どうしたんや? ネットニュースになんか上がってたんか?」
ソニ「それがな、Reinbowのノウルがココマと一緒に写ってる写真をツイッターにアップしたことが記事になってるんやけど、
  その記事に”ココマとノウルは光州の小学校で同級生やった”って書いてあるんや」
ユナ「はぁ? おねえは全州出身やろ?」
ソニ「そやけど大手の中央日報やで。間違うかなぁ?」


    


ユナ「なるほど。小学校の名前まで出てるところからして、信憑性はあるな」
ジェシカ「子供の頃は光州に住んでたのかな?」
ソヒョン「テヨンねえのおとんが光州でバンドやってたのかも?」
ソニ「そやけど、ココマが生まれた頃には、もう足洗ってたゆう話やで」
スヨン「うーん。とにかくやたら転校歴が多いのは確かやな」
ユリ「そおゆうたら、自分とも同級生やったんやろ?」
スヨン「いや、あっちがいっこ上。SMのすぐ裏の清潭高校に通ってたわ。
  そおゆうたらソネねえさんも一緒やったな」
ソニ「こないだ結婚したワンゴルの?」
ジェシカ「ぴゃー、同級生が結婚する歳になったかぁ」
スヨン「ソネねえさん、ハネムーンベイビー授かったんやて。羨ましいわぁ(じゅるじゅる)」
ソニ「自分が涎垂らすと、別の意味にしか思えんな」
ソヒョン「山姥や(笑)」
スヨン「いくらウチでも、知り合いの子供は食わんわ!(がおーっ)」
ヒョヨン「そやけどテヨンは全州芸術高校卒やなかった? 『School of 楽』でドッキリやったやろ?」
スヨン「そうなんよ。結局みんな清潭高から転校して行って、一緒やった時期は半年ほどしかないんや」
ティパニ「あの頃はとにかく稽古稽古で、学校行く暇なかったからなぁ。
  全州芸術高校は芸能活動さえしてれば出席日数足りなくても卒業さしてくれるゆう噂やったから、単位やばくなったテヨンが速攻で転校したよなぁ」
ユナ「(うむうむ)あそこはゆるくてええ学校やった」
ヒョヨン「結局ウチやユナ、マンネ、みんな全芸高卒やもんな(がっはっは)」
ソヒョン「ハラねえさんも一時期在籍しとったで」
ユナ「そーやった、そーやった。たまに見かけたわ(笑)」
ユリ「同級生だらけやんか」
ヒョヨン「出席日数足りへん芸能人が行ける学校なんか決まって来るんよ」
スヨン「そおゆうたら日本でも、仲間由紀恵奥菜恵が同級生やったらしい」
ヒョヨン「目黒の日出女子やな」
ユナ「長澤まさみ鈴木杏も」
ソニ「そっちは堀越ね」
ユリ「明治大学付属中野高校では、薬丸裕英とパパイヤ鈴木とか本木雅弘とか」
ソヒョン「森三中村上とヴィンテージ武井も小中学が同じやったらしい」
ジェシカ「誰だよ、それ?」
スヨン「そんなことゆうならビビる大木と草磲剛も幼稚園と小学校が…」
ユナ「マジで? ビビる大木ゆうたらテレ朝の大木アナのハトコやろ? すげー、有名人とそんなに縁がある人おるんやなぁ」
ソニ「ちゅうか本人が有名人やから」
スヨン「親戚ゆうたら、森三中の大島が平山あやの遠い親戚らしくて…」
ヒョヨン「もおええ! 同級生関係なくなってるやん」
ソニ「とにかくココマがホンマに光州出身やったら謎が多すぎて、怪しいっちゅう話や」
くりり
ソヒョン「お、こっちの記事では全州の小学校てことになってるで」
ソニ「なに?」


    


ソニ「あ、ホンマや」
ユナ「そんならやっぱり中央日報の間違いやったんや」
ソニ「そうかぁ」
ジェシカ「それにしても、このIT時代に、小学校さえ特定出来ないアイドルがおるとは思わんかったわ(笑)」
ソニ「もともと秘密の多い奴やから、つまらんことで誤解されちゃうわな。そう思わん?」
スヨン「ウチはこの写真の右下が気になる(ゴックン) これパッピンスかなぁ、雪花冰かなぁ。ああ、早く本人に訊いてみたいわぁ」
ソニ「涎垂らすなって」
ソヒョン「一番謎が多い生物はこいつやな(呆)」






※「『School of 楽』でドッキリやったやろ?」…2008年4月1日放送のMnet『School of 楽 スペシャル』でテヨンドッキリが行われた。
 テヨンが卒業したばかりの母校全州芸術高校を舞台に、全校生徒を仕掛け人にした大がかりなもので、テヨンはまんまと引っかかって号泣した。
 
 詳しくは、いずれビギンズで。