関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第362話 関ソ歌謡祭表彰式:オープニング

♪ジャーン!
クリスタル「みなさま、大変長らくお待たせいたしました!」
ソルリ「これより、『第1回関西ソニョシデ歌謡祭』の結果発表並びに、表彰式を執り行います!」
会場「ええど、ええどー(ぱちぱち)」
クリスタル「司会は、わたくしf(x)のクリスタル・ジョンと」
ソルリ「同じくf(x)ソルリの94美少女コンビでお送りします」
クリ/ソニ「よろしくお願いしマース!」
会場「ええど、ええどー(ぱちぱち)」
ソルリ「ところでクリスタルさん、とても綺麗な会場ですけれども、ここは?」
クリスタル「はい、こちらは江南区文化会館の音楽演劇ホールです。定員は399名と小規模ですが、出来たてですから最新の設備を備えているんですよ」


    


ソルリ「ほぉー、前回の江南区農業会館大会議室に比べたらずいぶん立派ですね」
クリスタル「はぁい。裏日本唯一の政令指定市新潟市が誇る文化施設ですから」
ソルリ「(こけっ)新潟市やて? ほんならここは”カンナム区”やなく”こうなん区”やったんかい!?」
クリスタル「それはそうですよ。ソウルの江南区なんかでやったら『江南スタイル』に肩入れするのか、とか怒られるでしょ?」
ソルリ「確かに僻んで怒りそうな出席者ばっかりやけれども。それにしてもいつの間に東海越えたんやろ?(ぶつぶつ)」
クリスタル「それでは特別ゲストをご紹介しましょう。SMグループ会長、イ・スマン先生!」
スマン「恥の多い生涯を送って来ました、イ・スマンです(ぺっこり30度)」
会場「そーだそーだ、恥じやがれ、じじい!」
スマン「謙遜しただけやのに、えらい言われようやな」
クリスタル「そして、ローエンからの刺客、アイユさん!」
会場「おおーっ(ざわざわ)」
IU「アイユです。昨年はスキャンダルでちと人気も落ちましたが、”天を回(めぐ)らし、戦況を逆転させる”つもりで、これを踏み台に更なるステップアップを目指します!」
ジェシカ「開口一番、”回天”ゆうてるし(笑)」
テヨン「アイユよ、自分、タラコは好きか?」
IU「タラコ好きでっせ。魚卵はなんでも好き。なんで?」
テヨン「魚雷はなんでも好きらしい(笑)」
少女時代「うっひゃっひゃっひゃっ」
IU「…?」
クリスタル「おねえたち、ええ加減にしなさいよ、年明け早々(呆)」
ソルリ「続いてのゲストは弊社マネージャー、クッキーにいさんでーす」
クッキーマン「どもども(ぺこぺこ)」
会場「いらんわー、地味過ぎやー(ぶーぶー)」
クリスタル「以上3人のゲストの方は投票結果と関係ありませんので、式典の進行に合わせ、忌憚なくご意見をいただきたいと思います」
IU「待て待てーい! ウチはミュージシャンやぞ、結果は大いに関係あるって」
ソルリ「でも去年はほとんど活動してないし」
クリスタル「日本活動も失敗したし」
ソルリ「あげくにスキャンダルやから、もう1票も入らへんやろうって運営委員会が」
IU「誰じゃ、その運営委員会ゆーのは!?(がおーっ!) 責任者連れて来ーい!」
クリスタル「まぁまぁねえさん、落ち着いて」
ソルリ「出番が増えたんやから喜んでくださいよ」
IU「そ、そうやな。天を回らし状況を逆転せしむ、なにごともピンチはチャンスや。頑張ろ」
ティパニ「おお、立ち直った(笑)」
ソヒョン「(ふっ)単純な奴がときどき羨ましい」
ソルリ「一旦CMでーす」


ナレーション「この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします」
提供:SEGA
   カルビー
   オルビス
   タケダ
   読売新聞
   眼鏡市場
   グリコ
   サッポロ
   HEIWA
   資生堂
   コーセー
   ナビスコ
   RIGHT−ON
   JINS PC


    


クリスタル「江南区文化会館音楽演劇ホールからお送りしております『第1回関西ソニョシデ歌謡祭』…」
ソルリ「新潟市のな」
クリスタル「続きましては、投票に参加いただいたみなさまの発表です。
  まず、01:今年の歌(グランプリ)部門
ソルリ「受付順に読み上げさせていただきます。
  鈴木妄想さん
  ばっごるさん
  hidさん
  ホンチョさん
  ホントの通りすがりさん
  ユキスタルさん
  やすさん
  めぐさん
  パトさん
  あむぅさん
  リュウさん
  ムーさん
  コピTVさん
  TSUBAKIさん
  DJすてぱにさん
  コスギちゃんさん
  snsd2mmさん
  kiyokoさん
  ひろさん
  すじ田さん  
  Taengooさん
  k2atwebさん
  たこすけさん
  ashimochさん
  nohohonmanさん
  村上さん
  ネモさん
  MOMI-1さん
  Andienさん
  リュウさん
  ビーンボールさん 以上31名です」
クリスタル「続きまして、02:今年のMV賞に投票されたのは…」
ソルリ「ホントの通りすがりさん
  やすさん
  パトさん
  あむぅさん
  DJすてぱにさん
  コスギちゃんさん
  snsd2mmさん
  ホンチョさん
  teoteoさん
  ひろさん
  すじ田さん
  リュウさん
  Taengooさん
  k2atwebさん
  TSUBAKIさん
  たこすけさん
  ashimochさん
  nohohonmanさん
  ネモさん(ただし無効)  
  Andienさん
  MOMI-1さん 以上21名でーす。
  ネモさんに関しては16日いっぱい待ちましたが、なにも連絡がございませんでしたので無効とさせていただきます。
  もう少し判断の手がかりになる書き込みがあれば生かせたかも知れませんが、残念です」
クリスタル「03:今年の新人賞
ソルリ「やすさん
  パトさん
  あむぅさん
  TSUBAKIさん
  おでんの季節さん
  うるまさん
  snsd2mmさん
  teoteoさん
  すじ田さん
  Taengooさん
  k2atwebさん
  たこすけさん
  ashimochさん
  nohohonmanさん
  ケビンさん
  Andienさん
  MOMI-1さん
  ひろさん
  リュウさん
  kiyokoさん
  ビーンボールさん
  snsd13131さん 以上21名です」
クリスタル「snsd13131さんは、本当は期間外の投票でしたが、主催側がk2atwebさんとネモさんの追投票を待っていた時期だったので特別に認めます」
ソルリ「ですが、次回からは極力期間を守るようにお願いいたします。
  続いて、04:オールタイムベストソング賞の部門です」
クリスタル「投票いただいたのは
  コピTVさん
  パトさん
  hidさん
  DJすてぱにさん
  snsd2mmさん
  ホンチョさん
  あむぅさん
  やすさん
  Taengooさん
  TSUBAKIさん
  しるれじまぬさん
  たこすけさん
  ashimochさん
  nohohonmanさん
  マンネの実験動物さん
  ひろさん
  MOMI-1さん
  ビーンボールさん 以上17名です」
ソルリ「05:オールタイムベストMV賞の部門です」
クリスタル「あむぅさん
  やすさん
  hidさん
  ひろさん
  パトさん
  しるれじまぬさん
  ashimochさん
  たこすけさん
  TSUBAKIさん
  DJすてぱにさん
  ビーンボールさん
  MOMI-1さん 以上13名です」
ソルリ「それでは最後、06:オールタイムベストライター賞部門
クリスタル「やすさん
  TSUBAKIさん
  あむぅさん
  ひろさん
  たこすけさん
  ビーンボールさん
  MOMI-1さん 以上7名となっておりまーす」
ソルリ「以上のべ110名と言う非常に多くの方々から投票をいただきました。重ね重ね感謝申し上げます(平伏)」
クリスタル「皆さんの努力を無駄にしないためにも、今一度ここでご芳名の確認をお願い致します。
  ここにない名前は主催が見落としており、集計に反映されません。
  集計が終わってから”自分も投票したんやけど”と言われましても、ブログの性格上それまでにすでに膨大なボケをかまして進行している可能性があります。
  一度ボケたギャグを撤回するほど間抜けなことはございません。
  もし見落とし等あれば、出来るだけ急いでご報告いただきたいと思います」
ソルリ「すでに結果を元にボケてしまっていた場合、ボケを優先する(申し立てを却下する)可能性もないとは言えませんよ」
ユリ「(うんうん)ボケ命の作者ならやりかねん」
ソヒョン「人類史を振り返って見ても、真実がそのまま書き記された歴史はない。作者だけを責めることは出来んよね」
スマン「うむ。権力とは真実を暴くことではなく、作り出す力なのだ」
クリスタル「そんな真実蘊蓄はどーでもええけど、長々と投票者一覧を作ったのにはそれなりの意味があることを判って欲しいわ」
ソルリ「投票したはずの自分の名前がなかったら、さっさと教えるんやで。ええな!」
クリスタル「それではいよいよ結果発表と参りましょう!」
ソルリ「最初に発表するのは、この部門から!」
♪ぱんぱかぱーん!
会場「どきどき…」
クリスタル「ここで、次回に続きまーす(にっこり)」
会場「おわーっ(ごろごろごろ)」
ソルリ「投票者の見落としに関しての申告がないか、一両日ほど見守りたいと思いますので」
IU「(ふん)ホンマはまだ集計が出来てへんからとちゃうんか?」
作者「(どきっ)」


     CM