関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第356話 ボノボ

クッキーマン「(がちゃ)社長、『Dancing Queen』の修正MVが出来ました、こちらがそのチェック用DVDです」
ヨンミン「お、ご苦労。手が空いたら観るさかい、その辺に置いといて」
スマン「ん? MV、修正したんか? なんで?」
ヨンミン「はぁ。実はMV中でソニが被ってた帽子に不適切な文字が書いてると、ネットで話題になって…」
スマン「不適切やと? モニカ・ルインスキーとでも書いてあったんか?」
クッキーマン「うわ、懐かしいなぁ。トーニャ・ハーディングの”ナンシー・ケリガン襲撃事件”くらい懐かしい」
ヨンミン「そうやなくて、『Dancing Queen』のMVでソニの帽子に”WELCOME MOTHERF★CKERS”と書いてあったんですよ」


  


スマン「なになに…”ようこそ、マザーフ・スター・カーズ”?」
クッキーマン「英語音痴か(呆)。先生、美国留学したんでしょう」
スマン「ちょっとボケただけじゃん。それにしても、この文言のなにが問題や? ヒップホッパーなら2秒に1回は”まざぁふぁっかー”ゆうやんか」
クッキーマン「2秒に1回は言い過ぎでしょう(呆)」
スマン「言うって。自分もニューヨークで暮らしてみたらええ。
  生まれてからこっち、長ズボンに革靴なんて履いたことがないような黒い奴らが、一日中”えいよー、まざふぁっか””えす、まざふぁっか”ゆうてハイタッチしとる。
  それどころか、3日に1回は、実際にマザ(ぴー)とファッ(ぴー)しとるんやぞ」
クッキーマン「してる訳ないでしょーが!」
ヨンミン「ホンマや。ええ加減にせんと、このブログも潰れるで」
スマン「そんな怒らんでも。ワシなんか普段から姪とファッ(ぴー)したいなぁ思うて…」
ヨンミン「わーっ! あかんあかん!」
クッキーマン「掲載中止! 掲載中止です!」







※本編の通り、『Dancing Queen』発表直後に、MVでサニーが被っていた帽子に、悪口を思わせる文言が書いてあったと話題になった。
 どうでも良いことだと思うが、こんな些細なことさえ話題になるのが少女時代である。
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1959800&categoryCode=PU
 SMEはすぐに修正MVの編集に入ったと言うが、『Dancing Queen』のMVは、すでにYoutubeで752万ビューを突破している(20130104現在)。
 いまさら手遅れではなかろうか(笑)。


※調子に乗って、会長をボノボ扱いしたことは深く謝罪したい(ペコリン)