関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ114

わし「カムバックやーーーーー!!」
JOO「わぁ、ビックリしたぁ。カムバックて誰が? ウチの予定はもうちょっと先やで」
わし「貴様のカムバックなんか二度とあるか、ドアホ!」
JOO「ひ、ひどい。自分でも薄々気づいてることを、そんなズバッと(しくしく)」
わし「貴様、ここがなんのブログか忘れておるようやな。ただ韓国芸能界をネタにボケまくるブログと違うんやで」
JOO「え、ホンマに?」
わし「(ずこっ)マジで忘れとったんかい。ここは少女時代ペンブログです」
JOO「な、なんとっ!?(がーん)」
わし「くそー、なめやがって。終いにゃエロい目で見るぞ」
JOO「それは勘弁してくださいよ(マジ顔)」
わし「とにかく少女時代ペンブログで、この時期カムバックゆうたら『I Got A Boy』のことに決まっておるやろ」
JOO「あー、噂はちらほら。来年1月1日に決まったそうですね」
わし「さよう。過去の実績からゆうても、1月にカムバックした少女時代は強いぞ。MVなんかYoutubeのPSYの記録をあっという間に抜き去って、初日で1兆回観られるやろう」
JOO「原西のギャグか! 非現実的すぎるわ」
わし「とにかく元旦の楽しみは『ほこ×たて5時間超SP』でもなく『TOKIO×嵐のウルトラマンDASH』でもなく『炎の体育会TV』でもない。
  『少女時代のロマンチックファンタジー』なんや」
JOO「ああ、23日にMBCで収録した言う番組ね」
わし「うむ、2013年は少女時代の新曲と共に始まるのだ!(わーっはっは) これがなにを意味するか、貴様に判るかな?」
JOO「えーと、えーと、5月から続いていた【テティソ期】がやっと終わる、とか?」
わし「そうやね。【テティソ期】長すぎて、もうちょっとで関ソニョの黒歴史になるところやったわ、って違うわ!
  ヒントを与えよう。
  新曲の『I Got A Boy』の発表は2013年1月1日。つまり、『2012関ソニョ歌謡祭』の投票対象となる2012年とは1日も1時間すらダブってないのだ!」
JOO「言われてみれば、確かにそうやな」
わし「これが大晦日にでも発表されていたら、例え1日でも2012年の曲。”今年の曲”に選ぶべきか、我が善良なる読者たちも相当悩んだに違いない。
  しかし、1月1日ならなんの問題もない。読者は『I Got A Boy』にわずらわされることもなく、”今年の歌賞”の選定に集中出来るゆう訳や」
JOO「すげー、よく出来てるー」
わし「これを偶然やと思うなよ。本来なら今月21日に発表される予定やったのを、ワシがスマンのおっちゃんに頼み込んだからこうなったんじゃ」
JOO「え? マジで?」
わし「ホンマやて。”スマンがのぉ『2012関ソニョ歌謡祭』に被りとぉなあもんで、遠慮してもらえんかのぉ”ゆうてやったんじゃ。
  ほいたらスマンの奴、”もちろんでございますよ(へこへこ)。関ソニョあっての少女時代、喜んで10日ばかりカムバックを遅らせますです”いいよった(笑)」
JOO「そんなことゆうお人やったか? なんか胡散臭いなぁ」
わし「ま、ワシはベトナムでは奴の上官としてずいぶん世話してやったから当然やけどな」
JOO「(絶対嘘やな)そんなら21日に公開された『Dancing Queen』はどうなるの?」
わし「どきっ(し、しまった、8年前の曲思うて気にしてへんかったけど、今まで未公開やから2012年の新曲扱いちゃうんか? そやけど、収録されとるアルバムは2013年発売やから…うう、どっちやろ?)」
JOO「なぁ、やっぱり2013年扱いなの? それとも2012年の曲にいれてもええの?」
わし「さ、さぁ、次回のミニそにょは”関ソニョ歌謡祭支援企画、今年の新人を振り返る”をお届けしましょうね」
JOO「誤魔化すなよ、こら」


わし「そんな訳で、『Dancing Queen』は2012年でも2013年でもどっちでもいいことにしまーす(笑)」