関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

通達13号

『2012関西ソニョシデ歌謡祭』開催のお知らせ


わし「今年も残り10日となりました」
ソヒョン「世界の終わりまでは残り1日です」
わし「そこで、いよいよ『関西ソニョシデ歌謡祭』の詳細についてお知らせしまーす!」


ぐぁわあぁああああんうああああんんんうあああああーーーーーーーんんん!! ←銅鑼の音


スヨン「わぁ、うるさいうるさい」
わし「どうやら今年は鈴木妄想さんところでAIEAが行われなさそうなので、今年の動向を振り返る貴重なイベントとなったようです」
ティパニ「自分も”そんなことやっとるヒマがない”ゆうくらい忙しい目にあえよ」
わし「ワシかて鈴木さんぐらいの歳にはバリバリ働いとったで」
ティパニ「今は?」
わし「五十肩が痛くてオナニーも出来ません(しくしく)」
ティパニ「知らんがな(呆)」
わし「AIEAと違うのは、投票対象がK−Popに限るゆうことです。ただしK−Popの範囲はかなり広く見ています」
ソヒョン「というと?」
わし「投票者がK−Popと思えば、それがK−Popです」
ソニ「なんだ、それ?」
ジェシカ「つまり、ウチらが日本語で歌った歌も対象となると?」
わし「もちろん」
ヒョヨン「逆に次課長河本の『オポッシプタ』もK−Pop?」
わし「そう思いたければ」
ユリ「桂銀淑チョー・ヨンピルも」
テヨン「和田アキ子も、K−Popなんやな」
わし「そこら辺の線引きは自己責任でお願いします。ただウケだけ狙ったってマイノリティなんだから上位には来ませんよ」
ユナ「(ふん)自分の教育のせいで、あえてそこを狙ってくる奴らが仰山おるんじゃ」
わし「さて、投票していただく部門についてですが、悩んだ結果、以下のようにしようと思います」


01.今年の歌賞(グランプリ)
02.今年のMV賞
03.新人賞


ジェシカ「むっ? アーティスト賞がないやないか!」
ソニ「ホンマや。ウチらみたいに今年活動せんかった歌手はどうしたらええねん?」
テヨン「さては貴様、ソウォンのふりしたT−araペンやな」
わし「なんでそうなるねん。今年もっとも愛された歌を歌うてる歌手こそ、今年もっとも愛されたアーティストなんや。異議は認めません。
  どうしても少女時代に入れたい人はTTSとか『パパラッチ』とか『ふらっぱー』とかに投票してください」
テヨン「その結果、吉田美奈子がグランプリとったらどうするねん?」
わし「そん時はそん時。おもろいやんか(笑)」
テヨン「笑えるかっ(トルリョチャギ!)」
わし「げふぅっ!(ごほごほ)
  …と、とにかく今年の歌と今年のアーティストが大きく離れるとは思えないので、一緒にした。
  集計能力を考えると仕方ない」
ユナ「お友達の小人さんに集計やってもらえや」
わし「小人さんたちは、ワシが寝ている間に働いてくれる便利なお友達やが、結果がまったく信用出来へんのが欠点なんや」
ユナ「(がっくり)使えない奴」
わし「とにかくコレでやってみて、反省点があればまた来年考える」
ソヒョン「大丈夫。世界は明日で終わりやから、来年のことは考えるな」
わし「あとは第1回にふさわしく、オールタイムベスト賞をいくつか…」


04.オールタイムベストソング賞
05.オールタイムベストMV賞
06.オールタイムベストライター賞


スヨン「これにもアーティスト賞がないん?」
わし「悩んだんだけど、時代を超えて愛される歌を歌っているアーティストこそオールタイムベストアーティストであると、そう思う訳で」
ソニ「またかよ」
わし「ここでも異議は認めません」
ソヒョン「ライター賞とは?」
わし「K−Popにも有名なソングライターがおるさかい、彼らに対する賞やな。対象となる曲も添えて投票して欲しい。
  ユ・ヨンジン、パク・チニョン、Kenzie、ヒッチハイカーズ、E−Tribe、シンサドンホレンイ、勇ましい兄弟、IUなどいっぱいおるぞ」
ユリ「ウチもや!」
スヨン「ウチも!」
ソヒョン「ウチも!」
わし「うむ。そやから作詞でも作曲でもええ、オールタイムで1回やっとこうかと」
ジェシカ「なるほど」
わし「てな訳で、『2012関西ソニョシデ歌謡祭』は以上の6部門で行います。
  投票期間は2013年1月1日から1月10日までの10日間。深夜12時、日替わりと同時に発効します。
  結果発表はワシの集計ができ次第、可及的速やかに、当ブログ内で行います」
ジェシカ「で、1位は誰のなんて曲やった?」
わし「それはもちろん…(はっ)まだ投票も始まってないわ、危うく引っかかるところやった」
ソニ「ふーむ。どうやらジジィの中では、ある程度固まってるらしいな」
ソヒョン「洗脳するなら年内が勝負か」
わし「洗脳とかマジで勘弁してや」
ユリ「そんで、どうやって投票すんの?」
わし「うむ。以下のようなフォームを作ってみた」


★投票フォームはこちらから★  ←クリックしてね


ユリ「ほー」
わし「フォームには10項目しか書けないので、申し訳ないけど”部署”の項に、これがなにについての投票なのか書いていただきたいと思います」
ジェシカ「カッコ悪ぅ」
わし「仕方ないやん。あとコメントは無理に書かなくていいけど、曲名と歌手(グループ)名は必ず書いてね。
  MV賞では、Yuoutubeなどのアドレスがあれば助かります。
  ※マークは必須ですから、記入しないと投票が終わりません。めんどくさくても書いてね」
ソニ「TSUBAKIさんみたいに年末年始に旅行に行く人はどうすんの?」
わし「ネットやから世界中から書き込みは出来るがな」
スヨン「旅行してたらそんなヒマないって」
わし「そん時は帰ってから出せばええやん。10日も期日があるんやから。
  ただ締め切りは厳守したいので、どうしても都合が悪い人は期日前投票も受け付けます。
  そやけど出来れば焦らないで、じっくり考えていただきたいですね」
JOO「なるほど。よくわかりました!
  (書き書き)1位はJOOの『悪い男』と…」
わし「よく考えろってば(ごん!)」
JOO「きゃんきゃん」