関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

おサイフ写真機

今日気がついたんですが、もう11月なんですね。←鈍すぎ
てことは、あっという間に年末になって、正月になって、『関ソニョ感謝祭』なんてやってたら、アリーナコンサートはもう目の前ってことになりそうです。
いやー、もう○○歳の大台に乗ってから、月日が過ぎるのの早いこと。
荒淫矢のごとし、なんて筒井康隆の名言がありますが、私のように品行方正にしてても早いものです。


ところで、ソシコンに関して、私には重大な問題がありまして、このままではチケットがとれないのです。
何故なら、私が使っている三星社の銀河S2号と言う電話がついたカメラが、おサイフ機能に対応していないからです。
おサイフ機能に対応してないってことは、ソシコンのチケットをダウンロードできず、アリーナ入り口の電子関所を通過することが出来ないってことです。
iPhoneですらQRコードで対応してるってのに、銀河S2号はそれも出来ないのです。
まーいくらダフ屋対策だからって、ガラケーの機能に頼ったチケボなんつー間違った切符の売り方する方に問題がある訳で、世界的に見れば銀河S2号が悪い訳ではないと思います。
でもなー、せめてQRコードくらい対応して欲しかった。
先日行われたアイユコンも、このチケボを利用していたようですが、アイユに焦がれて銀河S2号を購入したペンに対し、アイユはどう申し開きすればよいのでしょう。
そーゆータレントの弱い立場も考えて欲しいのであります。


このままでは、超安いおサイフ機能付き白物を買って来て、自分でSIMカードを入れ替えるしかない。
実際、以前ソシコンに参加したときは、以前使ってたガラケーを一時的に使い、なんとか関所を通過したのでした。
で、その後暗い会場でSIMカードを入れ直そうとして、フラッシュ焚いて係員に怒られるわ、SIMカードを落として紛失しそうになるわと、さんざんな目にあったのです。
そのガラケーも今は手元になく、マジで近々の対策の必要に迫られている昨今。


と、「なにか」さんで見かけたのですが、今では銀河S3号が発売されているらしい。アイユがその最新のカメラで写真集を作ったらしいのです。
ひょっとしたらなんだかんだで日本大好きな三星社のこと、おサイフ機能にも対応してくれたのでは、と思って調べたら、ピンポーン、案の定でした。
やれやれ、これでやっかいな問題がひとつ片付きました。
ソシコンの前に私の銀河S2号をS3号にヴァージョンアップすればいいだけです。これでソシコンに行けるし、アイユへの愛も貫けると言うもの。
S2号のローンがまだ10ヶ月くらい残ってますが、男がそんなこと気にしちゃいけません。
ぶっちゃけS3号はでかすぎて2号の方が気に入ってますが、もう決めたことです。うじうじ言ってちゃいけません。


ただ、なにか引っかかるものを感じたので、念のためにチケットボードのHPに行って、対応機種を調べてみました。
いえ、3号が対応してるかではなく(それは問題ないはずです)、2号が対応になったかどうかを知りたかったのです。
そしたら…なんとQRコードで対応してました。ぴゃー、なんてこった。
まぁスマホ時代ですから、当然ちゃ当然ですが、S3号に買い換える前に気付いて良かったっす。
ふぃー(汗)。危なかった。これで無駄な出費もなくソシコンに行けます。


あやうく、SMとユニバーサルとチケボの罠にはまるところだった。
全国の三星愛用者のみなさん、気を付けなはれや!