関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第338話 勘違い新曲ラッシュ

●Crayon Pop 『Dancing Queen』
ヒョヨン「(ぷんすか)こんなダンス、絶対『Dancing Queen』ちゃうからな!」
ティパニ「なんやなんや、なに怒っとるんや?」
ヒョヨン「これやがな。このモエヤンの新曲や」
    
ティパニ「おー懐かしい! ヌーブラヤッホー以来久しぶりに見たわ」
ソニ「なんか、微妙に違う気がする」


●Kim HyunA 『Ice Cream』
JOO「(ぷんすか)こんな歌よりウチの『Ice Cream』の方が何倍もええわ!」
テヨン「なんやなんや、なに怒っとるんや?」
JOO「あ、ねえさん。今日入隊するイトゥクにいさんを思って聴こうとネットを検索したら、こいつの歌ばかり出て来るんです」
    
テヨン「あー、aikoな。奴は売れてるから仕方ない」
ジェシカ「aikoちゃうやろ、鳥居みゆきやろ」
ユリ「どっちも微妙やな」
ジェシカ「そうはゆーてもJOOの人気ほど微妙やないで」
JOO「むかっ」
テヨン「アホか。JOOの人気は微妙ちゃう。はっきり”ない”や」
JOO「…(涙がツクツク)」


●Lee Hi 『1,2,3,4』 その01
ユナ「YGの事務所に上がってた大型アドバルーンの正体はこれか?」
スヨン「なになに?」
ユナ「『K−POPスター』で優勝したイ・ハイゆう子のデビュー曲やて」
    
スヨン「わーなんじゃこりゃ?」
ソヒョン「ヒョヨンねえの中学時代やん」
ヒョヨン「ちがうわ、ボケッ!」
ユリ「柳原可奈子ちゃうの?」
ティパニ「フォーリンラブのバービーやろ?」
テヨン「洋服を着たダイアナ・エクストラバガンザ?」
ジェシカ「女装したPSYにいさん?」
ユナ「だから、イ・ハイやって」
ソヒョン「(チーン)南無南無…」
ユナ「位牌ちゃうわ!」


●Lee Hi 『1,2,3,4』 その02
スマン「おわーっ!」
ヨンミン「どないしました?」
スマン「イ・ハイの『1,2,3,4』聴こう思うて検索したら、SKE48の歌ばっかりヒットするんや」
ヨンミン「今のところ、向こうの方がメジャーですから仕方ないですな」
    
スマン「それにしても、歌もダンスもひどいな、コレ」
ヨンミン「そうですね。歌はさすがにイ・ハイの方が優れてますな」
スマン「歌だけはね。ま、だからって話は膨らみまへんけど」
ヨンミン「ホンマYGって関ソニョとの相性はよくありまへんな(はっはっは)」
スマン「エピカイネタは今後どうなるんやろ?」


●おまけでCrayon Pop
    
ジェシカ「これは?」
ティパニ「Crayon Popの練習風景やって」
スヨン「ふーん。このソユルって子、センターなのに大人しいね」
ソニ「末っ子やからかな? 控えめに笑うぐらいで、おねえたちの会話に入って来ることもないし」
ジェシカ「ところが、そう見えて、裏の顔を持ってたりして(笑)」
テヨン「おねえらの毒殺を企てたりしてな(笑)」
ソニ「ありえるわー。歳も一緒やし(笑)」
ソヒョン「冗談ばっかり。世の中にそんな物騒なアイドルいる訳ないやんか、あっはっは」
全員「…」
ソヒョン「あれ?」