関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ102

わし「う〜む、前回のキム・ソヒョンネタがまったく受けなくて悔しいのだ。
  あれが受けたら次はキム・セロンの妹キム・アロンネタでも書こうと思っていたのに」
ソニ「そんなん受けるか。ここは少女時代ブログやで」
わし「確かになぁ。今日なんか2007年の『KBS歌謡大祝祭』のネタでコメント欄が盛り上がったし、やっぱ少女時代ネタが一番受けるのかなぁ」
ヒョヨン「当たり前や、ボケ」
ジェシカ「2007年の『KBS歌謡大祝祭』て、あれか? ウチらが学生服のコスプレした奴か?」
わし「そおです」
ジェシカ「ひえー、恥ずかし。黒歴史やなぁ」


    


ティパニ「このときは、学園コントとかいろいろやらされた記憶がある」
ユナ「タブロ先生(失笑)」
ユリ「ウチら悪役やったなぁ」


    


ティパニ「シカって、昔からこうゆう悪い役やらすと天下一品だよね」
ジェシカ「誰が京都のラーメン屋じゃ、こら」
ヒョヨン「そのツッコミ、間違ってるで」
スヨン「『ミッキー』やったのもこの日やなかった?」
テヨン「あー、そやったそやった」


    


テヨン「もうちょっとでゴリエと共演させられるところやった」
ユナ「嘘つけ」
ユリ「この頃はデビューしたてやったから、なんでもやらされたもんな」
わいわい
わし「ふーむ…ちょっとしたきっかけで、いろいろネタ出て来るもんやなぁ。今日はこれで一話書けそうや」
ユナ「学生服のコスプレの時ってなに歌うたっけ?」
ソヒョン「『난 아직 사랑을 몰라(ウチはまだ恋を知らへん)』や。ウチのテレビ初ソロやで」
テヨン「あー、思い出した(ポン)」
わし「その『난 아직 사랑을 몰라』って、イ・ジヨンが新人賞とった歌だよね。確か1987年」
テヨン「多分そうやと思うけど、はっきりとは知らん」
わし「えー? 冷たいなぁ。せっかくのネタやからもっと膨らまそうで」
テヨン「そやけど1987ゆうたら生まれる前やもん。いくら”応答せよ”ゆわれても、腹の中にもおらんのやったら、無理やわ」
わし「曲はあんなに有名なのになぁ」


    


ヒョヨン「なんか三原順子みたいやな」
ソヒョン「『はみだしっ子』の?」
ヒョヨン「違う!」
ティパニ「ちゅうか、おっちゃん、韓国の懐メロやのに、なんでそんなに詳しいねん?」
ユナ「そやな。そっちの方が不思議や」
わし「だって、『マイ・リトル・ブライド』でムン・グニョンたんが歌うてたし」


    


わし「はぁー、この頃のグニョンたんは無敵に可愛かったなぁ。さすが国民の妹」
ジェシカ「(ひそひそ)ロリコンや、国民の敵や」
わし「そんで2代目国民の妹もこの曲を歌うてた」


    


ソニ「ゆうとくけど、アイユは別に2代目やないからな」
わし「ワシにとっては2代目!」
テヨン「はいはい」
ソニ「てか、こんな昔のネタ、ビギンズに書いたら?」
わし「もちろんビギンズにも書くけど、せっかくネタをいただいたんやし、すぐお披露目しとかないと」
ソニ「そんなもんかな」
わし「そうゆうもんや。こうやって周りからネタをいただきながら、ブログも成長していくんや。ありがたい。
  ”みんな、オラにネタを分けてくれ!”ゆうてな(笑)」
ヒョヨン「元気玉か!」
スヨン「(もんぎゅもんぎゅ)みんな、オラにメシを分けてくれ」
ジェシカ「やかましい!」