関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

通達10号

関-1GP開催…か?


早いモノで10月ももう後半。
てことは、今年も残り2ヶ月半。
てことは、そろそろAIEA2012の順位を決めないといけないなぁ。

…それにしても今年は少女時代の曲が入る余地があるのだろうか?
これまでは少女時代中心に考えてりゃそれで良かったんだけど、今年はテティソを除けば本国での活動も少なく、一方でPSYやらワンガやらBoAやらが大活躍と言う混沌イヤーでございます。
ソシピューリタンと言われる私までもがこうなのだから、元々カオスなAIEAの投票結果はえらいことになるだろうと思います。
主催者の嗜好を反映して、ももクロとかNegiccoとかネコジャンプとかがトップに来てもおかしくない…
てか、妄想さんところではもうK−Popは終わってるのかも知れません。
汎アジア過ぎだっての^^


と考えたら、なんか純粋にK−Popに絞り込んだアワードがあってもいいような気がしてきたので、当ブログでやろうかと思います。
鈴木妄想さんにお許しをいただけたらですが。


とりあえずAIEAとちょっと時期をずらして年明けにやろうかと。
これは2012年内の曲を全部視野に入れるためで、IUみたいに年末になって新曲を出すおかしな歌手も取りこぼさないですむかと思います。
一応関ソニョ主催と言うことで『関-1GP』と仮称しますが(”せきワン”ではありません、サバやアジじゃないんだから)、もっと格好いい気の利いたタイトルにしたいです。
あと2012年の歌に限定するのか、そこも難しいところです。初回だから”My Best K−Pop”みたいなアワードにしてもいいかもしれませんね。
それと大賞以外に新人賞などの部門賞を設けるかも思案中。集計大変だから出来れば大賞だけにしたいです。


などなど、ここ数週間ほどボンヤリ考えております。
みなさんのご意見も是非お聞かせください。
なにしろ主体性がないので「好きなクルマ-1GP」にしろと言われればそうするし、「めんどくさいからブログごとやめなさい」と言われればすぐやめます(笑)。



追記:本家・鈴木妄想さんには許可をいただきました(東に向かって土下座)