関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ95

わし「あー、早く観たい〜(じたばた)」
JOO「どないしたん、おもちゃを買って貰いたがる5歳児のように手足振り回して」
わし「まさにそんな心境や。ついに出たんや、あのシットコムが!」


    


JOO「あー、なるほど。これか」
わし「早く観たい! 直ちに観たい! 今すぐ観たい!」
JOO「おっちゃん、そんなにミンホのペンやったけ? そやから『花ざかりの君たちへ』もよおネタにしてたってこと?」
わし「アホかっ。ミンホなんかに1mmも興味ないわ。まだオ・ダルスの方なら、素直にファン言えるけど」
JOO「やだ、気持ち悪い」
わし「なんで気持ち悪いねん?」
JOO「だって〜」
わし「(絶対くだらないこと想像してるな)ともかくワシがこのシットコムで観たいのは、ミンホでもダルスでもない。DVDの2巻だけじゃ」
JOO「2巻? 2巻には何が?」
わし「テヨンたんのカメオ出演の回が収録されとるんじゃ」
JOO「ああそっか、なーんだ」
わし「”なんだ”てなんや。勝手に邪推したのは自分やろ」
JOO「まぁそれはそうやけど」
わし「ワシのテヨンたん愛はマリアナ海溝より深い。うなぎの稚魚も潜れない程や」
JOO「判りにくいなぁ」
わし「そんなワシが『サンショウウオ導師と恋まじない』観たいゆうたら、”ああ、テヨンたんの回観たいんやなぁ”てことくらいすぐ察しろや」
JOO「そりゃ難しいなぁ。このシットコムにはIUも出てるし」
わし「(どきっ)IUたんも?」
JOO「ほら、目が泳いだ。そんなおっちゃんのなにを察しろゆうねん」
わし「う…、とにかくIUたんのことはいずれ考えるとして、今はテヨンたん優先や。ワシは何が何でもDVDの2巻を観る!(ゴォオオオオオ)」
JOO「おお、燃えてる。ほんなら石丸電器かサトームセンのDVDコーナーに行って買って来たらええやん」
わし「そうしたいのは山々やが…TSUTAYAで借りれば観れるしなぁ」
JOO「(こけっ)買えよ、テヨンねえさんを愛してるなら」
わし「愛をお金で測る人って、嫌い」
JOO「(むかむか)だったら今すぐ行って借りて来いや」
わし「んー、でもまだ新作料金やからなぁ。7泊8日70円になるまで待ってもテヨンたんは許してくれると思うの」
JOO「なにが”今すぐ観たい”や…やっすい愛やなぁ(呆)」






※『サンショウウオ導師と恋まじない』…原題は『サンショウウオ導師と影の操作団』だったと思うが、なぜこんな邦題になった?