関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ93


はいどうも。イヌ計画です。


他所で、妄想ショートストーリーやら、妄想広告キャッチコピー&番宣ポスターやら作ってて、こっちはすっかりやる気がないんですが、今日こんな記事を見つけたんでご紹介しよっかなと。


【クリスタル、10年来の恋人と秋に結婚】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=154645


なんということでしょう!(ムンクの叫び状態)
あのクリスタルに10年来の恋人がいたなんて。しかも今秋結婚だなんて。
クリスタルは94ラインですから、10年来となると7〜8歳の時からの恋人です。幼い初恋がそのまま実を結ぶなんて、さすが韓流ドラマの国です。
そして彼女はまだ17歳! 『マイ・リトル・ブライド』か『宮』か、これもまた韓流の世界。


なんて思ってたらこのクリスタル、f(x)の方、すなはちチョン・スジョンじゃなくて、As One(アジュワン)と言う女性デュオの片割れでした。紛らわしいっちゅうの。
ええ、もともと同姓同名が多いからか、芸名が被り倒しても気にしないのが韓流なんですのよ。


それで調べてみたら、このAs One、これまでそこそこヒットを飛ばして来てる、結構知られた二人組なのです。
女性ディオと言うと今やダビチがすっかりメジャーどころですけど、このAs Oneはそれよりもっとポップで洗練された感じです。
     『どういたしまして』
     『願って恨みます』
    などが有名です。


で、これ、どちらも少女時代がラジオで歌ったりしてます。
     テヨン 『どういたしまして』
     テヨン&ジェシカ 『願って恨みます』


まぁなんなんでしょうね、歌はともかく、ジェシカのこの胸を強調したファッションは?
ラジオでこんな格好する必要ある?
バカなの? 死ぬの? ガバガバなの? 
それにマイクを口につけすぎてブレスノイズが目立ちすぎるんだよ、ブス!
てめぇなんざ、一生はげチョロけた中年芸人とくっついてろってんだ! スヨンのくせに!
(はぁはぁ)…失礼しました。こんな女とスジュのドンヘがかつて噂があったなんて思うと、つい熱くなってしまって…


ドンヘ!!
それです、思い出しました!
As Oneは以前からスジュと仲がよくて、今年の頭にはウネから曲をプレゼントされていたんです。


     As One『Only U(feat.Donghae)』


↓関連記事
http://www.kstarnews.jp/news/viewContents/kpop/1305183577


 えるぷじゃない人には若干の解説を。
 ウネとはウニョクとドンヘのことです。
 ええ、テヨンとティパニでテニィと言うようなカップル名ですが、恋人関係を指すとは限りません。


どこかで聞いた名前だと思ってましたよ、ええ。
当時こんな写真を見ましたもの(むきーっ)
     ワッコさんと寺門ジモンに見えますが、ドンヘとAs Oneです
でもその片割れが今度結婚てことですから、ウネに被害はなかったのだと思います。
ドンヘは永遠のチェリーボーイなのです。(˘❥˘ )<ソンナワケアルカイ


で、なにが言いたいかと言うと、クリスタルの記事一つから、結構広がってひとネタ出来るもんだと。
恐るべしK−Popの世界です。







※テヨン&ジェシカ 『願って恨みます』…2007年8月27日放送SBS『ナム・グンヨンのゴリラジオ』より
 テヨン『どういたしまして』は調査中


※少女時代が歌ってる2曲がちょっとトロットぽいのが気がかりだったので、『Love Tonic』も紹介する。
 この持ち味こそAs Oneだと思う。
 MVにはハン・ヒョジュが出演。髪型から見て『華麗な遺産』の頃か? 可愛いぞ。
      As One『Love Tonic』