関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ91

    


JOO「上の写真、アイユと違うんやないの?」
わし「そお? どお見てもアイユやと思うけど」
JOO「(う〜ん)実際のアイユはもっと眼が小さかったような…ま、ええか。
  ところで、先日DVDで勝手に売られてたアイユの『You&I』動画、Youtubeでそろそろ7万アクセスみたいやね」
わし「なー、タグとか大して付けへんとたーだ貼っただけやのに、えらい人気やな」
JOO「それってアイユの人気ってことだよね?」
わし「そらそうやろう。日本での人気がツクツクゆうても、なんちゅうても韓国の国民妹や。K−Popファンで知らん者はおらん。
  それに今度ルミネのキャンペーンガールになって若手に混ざって漫才する予定やし、この国での注目度もまだまだこれからや」
JOO「それ、違うルミネや」
わし「けどな、たくさんの人に観て貰うたゆうても、実はガッキーに比べれば全然やねん」
JOO「ガッキー?」
わし「ワシが冗談でペペッと作った『リーガルハイ』の動画。あれはアイユより遙かに人気がある!」
JOO「ま、マジっすか?」
わし「うむ。『リーガルハイ連続OP』のアクセス数はひと月半で4万。アイユの動画が平均してひと月1万弱なのを考えるといかにハイペースか判るやろう」
JOO「た、たしかに」
わし「このペースなら、秋になる前に『リーガルハイ』が『You&I』のアクセス数を上回ること確実。
  それこそが、この国におけるアイユとガッキーの人気の差なのじゃ!」
JOO「おお、もっと頑張れ、韓国代表。ガッキーを負かして、日本の妹にもなれや。偽物の写真貼られてる場合やないぞ」
わし「ちなみに自分の動画は1年以上たっても250アクセスに達していない」
JOO「ウチのことはもおええですから(シクシク)」







※上の写真は最近バラエティに良く出ているIUのそっくりさん。
 日本の基準では『笑っていいとも』か激似AVにしか出れないレベル。


※ルミネエスト新宿は2012年8月20日からIUとのコラボレーション企画として、「IU×LUMINE EST LET’S GO NEWSHOPキャンペーン」を開催する。
 ”雑誌「CanCam」を始め、数多くの女性ファッション誌でも取り上げられているIUが、ティーンから20代女性の支持が圧倒的に強いということで、今回の「新宿ルミネエスト NEW SHOPキャンペーン・キャラクター」に決定しました”とのことである。そうなのか?
 とにかく期間中ルミネで5000円以上買い物をすると、抽選でIUのトークショー鑑賞券その他が当たるらしい。何故ミニライブとかでなくトークショー
    


※IUこける…
 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1949466
 このどうでもいいニュースが、ここ数日韓国エンタメのトップにずっと居座っている。
 IUがあちらでどれだけ愛されているかよくわかる。
 2012年夏の愛され女子のトップはIU、男子はPSYで決まり(もちろん少女時代は別格)。
 ちなみに嫌われ女子のトップはT−ara(笑)