関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ90

こんこん、がちゃ
JUNIEL「おじさま、ご在宅ですか?」
わし「ほえー、この笑顔、まるで天使やなぁ」
JUNIEL「えっ、(つつっ)私のことですか?」
わし「わっ、き、来とったんかい?(心臓に悪いなぁ、もお)」
JUNIEL「私を褒め称える声が聞こえた気がしたので」
わし「いや別に褒めてへんけど」
JUNIEL「だってまるで天使のようだと…」
わし「ああ、それはこの子や」
    
JUNIEL「あら、これは新体操のソン・ヨンジェ選手じゃないですか」
わし「なんや、知ってるんかい?」
JUNIEL「だって韓国では有名ですもの。CMも何本も出てますし、先日も学生服姿の証明写真が流出して大騒ぎになったんですよ」
    
わし「ぴゃー、まるでお人形さんやん! これはいかん。ちょ、ちょっと失礼して…」
JUNIEL「何処に行かれるんですか?」
わし「い、いや、とりあえずトイレに行って静めようかと」
JUNIEL「ま(ぽっ)」
IU「あほかーっ!(ドカーン)」
わし「わーっ(ごろごろごろ)」
IU「まさかヨンジェも水泳のフェルプスみたいに”マットで放尿してる”とかくだらないこと考えて興奮してるんやないやろな?」
わし「す、するか、アホ!(←ちょっとした^^) てか国民の妹がそんなえげつない発想するんやないわ」
IU「ふん。実際のウチは妹やなくて姉やし、その呼び名はあくまで営業用や」
わし「あー。弟がおるゆうてたな」
JUNIEL「その国民の妹って言う称号なんですけど、このヨンジェ選手もキム・ヨナさんの跡を継いでそう呼ばれてるみたいですよ」
IU「な、なんやてぇ?(がーん)」
わし「やっぱりそうか。ヨンジェちゃん、ぶっちゃけキム・ヨナより数段可愛えしなぁ」
IU「ふざけんな。妹何人おったら気がすむんや、この国は。『全日本妹選手権!!』かっ」
JUNIEL「94年生まれですから、年齢もアイユさんより若いんですよ」
IU「げへぇ、恐るべし94ライン…」
JUNIEL「でも日本でなら年齢に関係なく、新体操つながりで”韓国の南ちゃん”って呼ばれそうですけどね(笑)」
わし「そやね。そんで引退後は”ザ・たっち”と全国営業するんやろうな」
IU「自分が”みな実”ゆうな(ぽかぽか)」
JUNIEL「きゃっ、いたーい(泣)」
わし「誰彼なく当たるなよ。お前にかて”韓国の飯島真理”ゆう称号があるやろう。それで我慢せえ」
IU「いややいやや、そんなおかんみたいな歳の人」
わし「ワシはデビュー前の飯島真理を知ってるけど、結構可愛かったぞ」
IU「”結構”じゃいややモン。ウチは世界一可愛いんやモン」
わし「それは無理や。だって、ヨンジェの方が可愛いから(笑)」
IU「びえーっ(泣)」
JUNIEL「まぁまぁ、そう泣かないで。アイユさんだって、日本では大人気ですから」
IU「ウソつけや。『You&I』もさして売れへんかったで。
  次の手としてバラエティに出るかテレ東のドラマに出るか思案中やねんから」
わし「どっちも深夜枠やろ(笑)」
JUNIEL「でもでも、新大久保では大人気ですよ。こんなDVD売ってましたもの」
    
IU「な、なんじゃこれは?」
JUNIEL「新大久保の韓流ショップでアイユさんのMV集って言って置いてました」
わし「(ぐわーん)こ…これは、ワシが作った動画やないか?」
JUNIEL「ええっ?」
わし「『ノランナ』が出てすぐの頃、ワシが日本語でストーリーと歌詞を載っけてYoutubeに上げた奴や」
IU「Youtubeに?」
JUNIEL「それをDVDにして販売してたんですね。おじさま本人も知らない間に」
IU「(わなわな)なんちゅう見下げ果てた国民や、日本人ゆうのは」
わし「いや、多分作ったのも売ってるのも日本人やないと思うけどな。
  いずれにしろ、情報弱者でなければ誰でもただで見れるYoutubeの動画をDVDに焼いて売るとはあっぱれな商売根性である!
  この分じゃ同じDVDに納められてる他の動画も怪しい臭いがプンプンするな(笑)」
IU「あっぱれゆうてる場合か? 怒ったがええんちゃうか?」
わし「怒りようがないやんけ。この動画自体、自分のMVにテロップ載っけただけやし。
  確かに文言ひねり出したのはワシの頭脳やけど、それに著作権主張するほど図々しくないわ」
IU「事務所はなんかゆうて来た?」
わし「ローエンは特に何も。ただ”ローエンに著作権があるけど、Youtubeで観る分には今のところ構いません”て扱いになってるみたい」
JUNIEL「じゃあそれをDVDで販売すると?」
わし「立派な犯罪やな」
IU「ひえーっ」
わし「そやからこんなことに関わらん方がええねん。
  確かにワシはローエンに著作権のあるMVにちょいと細工したけど、それに関して金貰った訳やなし、悪意はない。
  アイユ好きが高じてのファン特有の行動なのは先方もご存じ。いざとなったらYoutubeから動画を消せばすむ話や。
  一方DVDの方は、ワシにもローエンにも無断で販売しとる。明らかに営利目的の犯罪行為や。
  そやから、こっちは怒って抗議したりせんと、動画を勝手に利用された被害者です、みたいな顔しとくにこしたことはないねん」
IU「つまり性格悪いせいでクビになったくせに被害者面してる元T−○raのファ○ンと同じ戦法やな」
わし「違う! しかも伏せ字になってへんやないか(ぽか)」
IU「きゃんきゃん」
わし「と言って、その業者を儲けさせるのもなんかむかつくな。
  以前ミニそにょ45で紹介済みやけど、もっかい載っけたるか」


     IU『You&I(ストーリー付き)』


わし「みなさん、金出してDVD買わなくても、これでタダで観れまっせー」
JUNIEL「ああ、それはステキですね。たくさんの人に観て貰いましょう」
IU「てゆうか、関係者みんなウチに金払うのが筋なんやないか(ぷんぷん)」







※情報をいただいたリサさんとすじ田さんに感謝します(ぺこりん)


※その後Youtubeから怒られて、動画は消されました。しょぼん。