関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ82

謡曲 二題


先日映画『I AM』を観てたら、SHINEeeのテミンが小学6年の時の映像が流れまして、そこでなにか歌を歌ってたんですが、実はそれ知ってる曲やったんですね。
うろ覚えですが、たぶんこの曲やなかったかと…


    


これは以前紹介したキム・ヨヌ氏のアルバムに収録されてる『잊혀지지 않는 그대 이름(忘れられないその名)』って曲ですね。
いずれDVDが出たら確認しますが、いずれにしろキム氏のアルバムのどれかに入ってる曲なのは間違いありませんです。
小学生のうちからこんな歌を歌うなんて渋すぎるで、テミン。
いまやタカミーと化しているのが信じられないぞ。



そこそこ前にイシモチさんがツイッターで紹介されていた動画に、SBSの視聴者参加型バラエティ番組『スターキング』のひとコマがありました。
この番組では以前、少女時代総掛かりで素人女子中学生を潰して泣かすという暴挙も行っており、ゲストに対する配慮がMCも含めて全くない番組です。
で、このときテヨンが歌っていたのが、この曲。『片思い』と言う歌です。
これとは違いますが、ラジオでテヨンの歌った音源があったのでちょいとアップしてみました。


    


『スターキング』と言えば、こんなこともやってます。
先日お茶の間を賑わした誰でも美脚になれる少女時代体操(532体操)とはちょっと違うみたいですが、いずれにしろ少女時代のトレーナーが出てきて、実際に彼女らがやってるトレーニングを紹介しております。
http://rocketnews24.com/2011/12/28/167201/
一日10分やれば、誰でも少女時代のような美脚が手に入れられるそうです。
ホンマかなと疑ってしまいますが、たとえホンマでも、私が少女時代みたいな脚になっても仕方ないし、真似するのはやめておきます。