関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第285話 GROWTH IN THE NAME OF GOD

ティパニ「なあなあ、“GOD'S IN HIS HEAVEN,ALL'S RIGHT WITH THE WORLD“なんてのは?」
ジェシカ「“神は天におわし、世はすべてこともなし“…ロバート・ブラウニングの詩やな。ええやん」
ティパニ「よーし、ほんならこれに決めるか」
ソヒョン「ネルフのマークみたい(クス)」
ティパニ「ん、なんかゆうた?」
ソヒョン「その一節は日本のアニメでとっくに使われとる。そんなん彫ったらヲタク思われるで」
ティパニ「マジか? そらあかん。ほんならどんなんがええ?」
ソヒョン「うーん、“CAST IN THE NAME OF GOD,YE NOT GUILTY “とかは?」
ジェシカ「“我、神の名においてこれを鋳造す。汝ら、罪なし“」
バーン!(どすどす)
クッキーマン「ブリーフィングを始める。席につけ」
ティパニ「(無視)ちょっと、なんでウチが鋳物にならなあかんねん。…む! それもどうせアニメのネタやな?」
ソヒョン「ピーピー」
クッキーマン「やかましい! なにをごちゃごちゃゆうとる?」
ティパニ「そやかて、せっかくウチがカッコええタトゥー入れよう思うとるのに、マンネの奴が茶化すんやもん」
クッキーマン「なんやと? それはホンマか?」
ティパニ「ホンマホンマ(こくこく)」
クッキーマン「こ、このパボチンがぁ!(ばちこーん!)」
ティパニ「ひでぶっ…ウ、ウチぃ?」
クッキーマン「当たり前や。このSMEでは彫り物は御法度やぞ」
テヨン「うそーん」
ユリ「BoAねえさんはどないすんねん。背中にでっかく“B“て入れてるやん」
クッキーマン「BoAは規則が出来る前に彫ったから仕方がない。
  それ以後、アイドルのタトゥーは全面的に禁止された。
  SMEアイドル就労規約第18条を思い出せ」
ヒョヨン「18条?」
ユリ「容姿改造の条項か?」
ソニ「“成長“とゆえ」
クッキーマン「その第7項に“外的手法のうち不可逆性のものは、すべてこれを禁止する“とあるやろうが。
  つまり元の姿に戻せないような“成長“はNG。当然タトゥーなんか認める訳にいかん」
ユリ「元に戻せる成長なんかあるもんか(ブツブツ)」
クッキーマン「ブツブツゆうな! 売れへんアイドルから“SMのせいで二度と元に戻れない姿に改造されました“て言いがかりをつけられんよう、法律部門の専門家が決めた事や。黙って従え」
ティパニ「そんなら“会社に責任は負わせません“ゆう念書にサインするから認めろや」
クッキーマン「例外は認めません! …だいたいなんでそんなに身体にラクガキしたがるねん」
ティパニ「だって、体も顔ももう完璧に“成長“してしもうたから、あとはタトゥーくらいしかいじるとこないねんもん」
ジェシカ「顔を小さくしろよ(笑)」
ティパニ「(無視)それにヒョナのタトゥーとかカッコええやん」
テヨン「ああ、あれはちょっとオシャレやな。なんて彫ってたんやっけ?」
ティパニ「“My mother is the heart that keep me alive“ おかんはウチを生かし続ける心臓です、ゆう意味や」
ソニ「なるほど、それは泣ける文句やな」
ティパニ「やろ?」
ジェシカ「自分、おかんおらんやん」
ティパニ「そやから、なんかええ文句ないか、ゆうとるねん」
ソヒョン「The milk of a cat is the heart that keep me alive.とかは(ニタニタ)」
ティパニ「『Dune』かっ!(ムキーッ) 貴様は黙っとけ!」
テヨン「そおゆうたらGードラにいさんもハートマークのタトゥー彫ってたな」
ジェシカ「あれはキース・ヘリングのアートやね」
ユナ「ああ、こうゆう(書き書き)奴な」
ソニ「アイドルが猥画を描くな!(バチン)」
ユナ「いてて、猥画ちゃうって、ハートやって」
ユリ「ポコ◎ンに足が生えたようにしか見えんぞ。キース・ヘリングとは大違いじゃ」
ジェシカ「へたくそやな(笑)」
ユナ「おねえに言われたないわ」
ティパニ「パク・ジェボムにいさんは星形のタトゥーやし」
ヒョヨン「カヒねえさんもナルシャねえさんも星形やね」
テヨン「(ぽん)よしわかった! 自分は額に☆マーク入れろ」
ティパニ「おでこに?」
テヨン「ほんで活動曲が1位とる度に☆一個ずつ増やすねん」
ティパニ「撃墜王か!」
クッキーマン「うるさーい! タトゥーは禁止ゆうたら禁止や!
  ワシが手塩にかけて育てた少女時代が、そんなヤクザみたいなモンモン背負うなんて絶対許さへんからな」
テヨン「自分に育てられた覚えはない」
ヒョヨン「タトゥー=ヤクザゆう認識がもう古いし(笑)」
クッキーマン「説教の最中にヘラヘラすんな。…あっ、まさか自分ら、もうモンモン入れてるんちゃうやろな」
ユリ「してたらどうする?(笑)」
ユナ「(書き書き)こーんな奴彫ってるかもやで(笑)」
クッキーマン「なぬーっ?」
ヒョヨン「裸に剥いて調べるか? へへへ、出来へんやろ、バーカ(笑)」
クッキーマン「(ウキーッ)よーし、ほな調査用紙作って配るからな。回答拒否は懲戒処分やど」
ソニ「橋下市長か!(パコーン!)」
クッキーマン「ぐえっ」
テヨン「だいたい不可逆性の成長がNGなら、両耳にぎょうさん開けたピアス穴はどうなんねん?」
クッキーマン「それも禁止や! 今すぐへそピアス、舌ピアス、乳首ピアス、××ピアスしてへんか調査…」
どかーん!
クッキーマン「わーっ(くるくるドーン!)」
テヨン「そんなとこまで調べられてたまるか。この変態野郎!」
スヨン「(ため息)アホばっかりや」 ←クリスチャンなのでいじらない人(笑)