関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第254話 テヨン、虫歯になる

テヨン「いててて(シクシク)」
ティパニ「なに泣いとるねん? 自分、最近涙もろいで。おばあになったんちゃうか?」
テヨン「泣いてへんわい。シクシクゆうのは痛みの表現じゃ。奥歯がめっちゃ痛いねん」
ティパニ「虫歯か?」
テヨン「結構前から痛んでたんやけど、美国やら欧州やら、ドラマやらMCやらでバタバタしとって医者に行けへんかったんや」
ヒョヨン「なるほど。つまり今日の昼飯はいらんちゅうことやな(ジャージャー)」
スヨン「そうみたい」
テヨン「飯の量を気にする前に、ウチの健康を心配しろよ」
ヒョヨン「そんなんゆわれても、ウチの身体やないし(ジャージャー)」
ジェシカ「とにかく病院行って来ぃや。新曲の稽古はウチらだけでやっとくから」
テヨン「そうやなぁ(シクシク)。ほなそうさせて貰うわ」


ぶぅいいいいいん
看護師「いらっしゃーい」
テヨン「歯ぁ痛いんですけど」
看護師「まぁここに来たほとんどの人がそうゆうわね」
テヨン「判ってるなら話が早い。さっさと看てくらはい」
看護師「それが今お昼休みで、治療出来へんのよ」
テヨン「(ムッキー!)なんやてぇ? 昼休みには虫歯になるなってことか、ええ?」
看護師「いくら怒っても無駄や。それともいつかみたいにラジオで暴言吐くか?」
テヨン「(ぎくっ)き、貴様、性格の悪い奴やな」
看護師「ふん。この国の病院には全部、自分の手配書がまわっとるんや。大人しく午後の診療時間まで待ちさらせ!」
テヨン「く、くそーっ。(シクシクシク)うう、痛いわー、歯と心が」


ムジ鳥「午後ーーーーー!」
歯医者「どうされましたか?」
テヨン「どうて、歯が痛いから来たんや。それともここには痔の患者も来るゆうんかい?」
歯医者「まぁ挨拶みたいなもんですわ。えらい荒れてますなぁ(へらへら)」
テヨン「あんな対応されたら、誰かて荒れるがな」
歯医者「うひゃひゃひゃ! そら、例の一件があった以上、少女時代のテヨンさんに優しくする看護師はおりまへんわ。
  まぁとにかく看てみましょ。Say Ah」
テヨン「Ahー」
歯医者「おやおや、これは虫歯ですね」
テヨン「だからそうゆうとるやないか!」
歯医者「いえ、あなたは”歯が痛い”と言われただけですよ」
テヨン「(いらいら)へ理屈はええから、さっさと治してや。ウチ、忙しいんやから」
歯医者「忙しいのなら無理して来なきゃいいのに(ぶつぶつ)」
テヨン「やかましい!」
歯医者「わははは、怒った怒った(喜)」
ぱたぱた
看護師「あらあら、先生またやりましたね? あれほど笑気ガス吸って治療しちゃダメやってゆうたでしょ?」
歯医者「えへへ。でも面白いんやもん」
テヨン「患者で遊ぶんじゃねえ!」

歯医者「はい、終わり。とりあえず虫歯の所を削っておきました。
  これから型を取りますから、次回は金歯を被せましょう」
テヨン「ちょ、ちょっと待って。金歯はあかん。ウチの奥歯は、ゆうきまさみの漫画並みに綺麗なんが売りや。
  『The Boys』でシャウトしたときに金歯が映ったらペンがドン引きするがな」
歯医者「そうはゆうても、ウチは金歯専門の歯医者ですさかい」
テヨン「マジで?」
歯医者「キム・デンタル・クリニックて書いてあるでしょ?(うけけけ) あんたもキムなんやから、いっそ全部金歯にしたら?」
テヨン「貴様、また笑気ガス吸ってんのか!」
歯医者「冗談ですがな(笑)。そやけど白いインレーでもいずれ変色するし、完璧にもとの色のままにしときたいなら、それ専用の医者を紹介しますけど」
テヨン「歯医者やなくて? まぁええわ、ほんならそっちを紹介して頂戴。芸能人は歯が命やからな」


ぶぅいいいいいん
看護師「いらっしゃーい」
テヨン「虫歯の治療痕をもとどおりにして貰いたいんですけど」
看護師「そんなん歯医者でセラミックインレー入れて貰うたらええやん。まずわからへんで」
テヨン「マジで? そやけど金歯専門やからゆうて、ここ紹介されたんやけど」
看護師「ああ、キム先生ね。あの先生は、うちの先生の弟なの。キム兄弟はひとりの患者で2度稼ぐのが得意なのよ」
テヨン「さ、詐欺やん(怒)」

ぶぃーん
テヨン「やれやれ。えらいボラれたけど虫歯も治ったし、治療痕もわからへん。よしとするか」
一般人「あ、少女時代のテヨンや!」
一般人「ホンマや! 整形病院から出てきたで」
テヨン「げっ」
一般人「やっぱり少女時代って整形してたんやな」
一般人「写メ撮っちゃお(カシャカシャ)」
テヨン「わー、やめてやー」
一般人「動かぬ証拠や。フライデーに投稿してやる(カシャカシャ)」
テヨン「く、くっそー! 人気投票でソヒョンに負けてからほんまロクなことないなぁ(ひーん)」







※昔から思っていたが、テヨンの歯は実に綺麗である。
 シャウトする機会が多いから、その都度奥まで見えてしまうのだが、虫歯の痕跡がない。
 が、以前チンチンで「虫歯になった」などと言っていたので、早期治療&保険適用外の高いインレーを使用していると思う。
 まさに芸能人は歯が命。


※笑気ガスを吸うと人はどうなるのか…
    
    ただテンションが上がってるだけかもしれない(笑)