関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第221話 友近のひとりK−Pop芸 (ノランナ篇)

てててて
”よろぶん、あにょはせよ、あいゆいむにだ”(ぺこり)
…う〜ん、なんか違うな。だいぶええ線まで来とるんやけどな。
てててて
”よろぶん、あにょはせよ、あいゆいむにだ”(ぺこり)
お、今のはええんちゃうか? 忘れんうちにもっかい練習しょ。

は? なにやってるかて? 新作”アイユーの物真似”ですがな。
…アイユーを知らん? コバヤシにいさん、KARAのことはアホみたいに語るくせにアイユーを知らんとは情けない。
いーや、教えたげませんわ。そんな暇やないし、来年になって悔しい思いしたらええ。
あかんあかん、KARAペンに構うとる場合やない。来年のR−1までに芸を完成させんと。
”♪しげる ぼみょ そくさぎぬん ぴ〜みるどぅる〜  かんじょらん ね まんそく いーやーぎー…”
え、やめろ? へたくそ? 誰や、おっちゃん?
ワシはアイユたんのデビュー以来のペンやて? そやから、そんな下手な物真似は見てられへんてか?
放っといてぇな。ウチが誰の物真似をしようと勝手やないか。掃除のおっちゃんの出る幕ちゃうで。
え? 何十年もNGKの掃除夫をやって来て、やすきよやさんまがぺーぺーの頃から見て来たから、芸を見る目は確か?
ほー。ほんならウチの物真似のどこが悪いか教えてもらいまひょか?
脚が太い? それは言いっこなしにしてや。ウチかてあんな短いスカート履いて舞台出る気ないし。
は? あのMVの衣装はキュロットでスカートやない? スローでよく見ると股があるのがわかる? そんなとこばかり見とるンやな。
ダンスも下手くそ? いや、アイユーより下手ってことはない…いてて。
アイユーゆうな、アイユたんゆえ? はいはい、ほならアイユたんより下手ってことはないやろ、これでええですかっ?
見ときや、ウチの華麗なダンス。ほら(くるくる、ぴょん)、どや、なかなかのもんやろ? この右足をスッとあげるところが可愛いねん。
    
はぁ? そんなところにこだわるのは素人やて? ホンマのペンはそのイッコ前の左足に注目しとる? どこや?
左足では横に大きく振り出さず、つま先が前を向いとるて?
    
まぁ確かにつま先が内向いとるな。
手を上げる時はつま先が前、手が腰の時はつま先は外…そこが大事なポイント? どーでもええわ、そんなとこ!
(はぁはぁ)ヲタクゆうのは恐ろしいもんやな。うかつに物真似も出来へんわ。
アイユたんの秘蔵の映像がある? なに? お泊まりデート写真かいな?
『ノランナ』の没映像? なんやねん、乗らんなて? 白タクかい? え、『自分とウチ』のこと? かー、いちいち現地語で語るねんなヲタクは。
で、没映像て…ふんふん、アイユたんとヒョヌが抱き合うてるショット? 採用されなかったけどフォトショップで合成してみた?
    
わー、なんちゅう画像を作るねん…

こ、こら、あかん。NGKの掃除のおっちゃんですらこんなんやったら、中途半端なアイユーの物真似なんか披露した日には日本中からどんだけ責められるか判らん。ブログ炎上は確実やな。
わかったわ、おっちゃん。ウチ、もおアイユーの真似は諦めるわ。
え、なに? 諦めるときのポーズはこうやって?
    
えー加減にしなさい!
(ちゃんちゃん)






※ちなみに銀色の衣装はスカート。MVのパフォーマンス篇を観るとわかる。


※マニア目線でもっと言えば、男ダンサーの内ひとりは若い頃の佐野史郎に似てて、もひとりはとろサーモン久保田に(ちょっとだけ)似ている。