関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第203話 関西ソニョシデ人気キャラクターアンケート結果発表 インターバル

がやがや
ソルリ「MC席にはすでに順位が確定したお茶の間奥様コンビが戻ってこられました」
IU「夢の音中+インガ、4人MC体制ですね」
ソルリ「作者の好みからしてほぼ無敵の司会陣です」
ユリ「このまま”行列”とか”鑑定団”とかいただいちゃおうぜ(笑)」
ティパニ「12chはKARAの聖域やから残しといてやれや(笑)」
ソルリ「せっかくやから、休憩の時間を利用して、ベスト3の予想をしてみましょうか?」
ティパニ「テング、シカ、マンネか…難しいねえ」
ユリ「おっちゃんはどお思う?」
作者「これまで関ソニョを支えてきたのはテヨンや。優位は揺るがないと思う」
ティパニ「おっちゃん、テヨンペンやもんなぁ」
ソルリ「でも猛毒ソヒョンねえさんにハマッてる人も多いで」
IU「ああ、ギャップの魅力ね。それも関ソニョの面白さやし」
ソルリ「テヨンねえは”ありそう”、ソヒョンねえは”ありえへん”のがおもろいてとこか」
ユリ「シカは?」
作者「あれはアイドル度が異常に高い。歌、声、ダンス、顔、スタイル、女子度…欠点がない。
  純粋なアイドル属性でゆうたらユナより高いやろ。それに変な性格も最近はみんなに理解されてきてるし」
ティパニ「なんちゅうても『氷姫と海の王子様』やな。みんなシカに騙されて、人気急上昇や(笑)」
作者「あれはブログSNSDAYの”氷姫Jessyca”にインスパイアされて書いた。あれは名作や。シカの性格がよく理解できたし」
http://blog.livedoor.jp/snsdays/archives/6337993.html
IU「一部のカシやエルフを除いて、女子にも男子にも好かれてる高偏差値アイドルがシカねえさんか」
ソルリ「関ソニョでもそのイメージはまんまやからな」
作者「シカ大好き(ぽわ〜ん)」
ティパニ「テングは?」
作者「テヨン大好き(ぽわ〜ん)」
ティパニ「あかんわ、こりゃ」
ユリ「ウチの予想じゃ、テヨン-ジェシカ-ソヒョンかなあ。とりあえずテヨン頭で流すかな」
ティパニ「シカが頭なら2着テヨン、3着ソヒョンでほぼ決まりと思うな」
IU「ソヒョンねえさんが頭なら?」
ティパニ「その場合も2着はテヨンじゃね?」
作者「やっぱり軸はテヨンか。テヨンをどの順位にするかで全部が決まる感じやな」
ユリ「う〜ん、3人に絞っても難しい予想やなぁ」
IU「ものすごい伏兵がいたりして(笑)」
ソルリ「たとえば?」
IU「平山あやとか」
全員「それはないやろー」
ブー
ソルリ「おっと、2ベルや。休憩時間も終わりか」
スタッフ「お願いしまーす(ぱさ)」
ユリ「封筒置いてった…この中にベスト3の順位が…(どきどき)」
ティパニ「この結果が今後の関ソニョの方針を決めるんやな」
IU「そんなたいそうなものなの?」
ティパニ「そらそうやろ。読者がどうゆう話を好んでるか、これで判るやん。
  テヨンが1位ならバイオレンス、ソヒョンなら猟奇サスペンス、シカならロマンスてことになるから、これからそうゆう話が多くなるねん」
IU「なるほど」
ソルリ「さぁみなさん、席にお着きください。そろそろ再開しますよ」
作者「…北川景子なら1位もあるかな?」
ユリ「ないわ!」