関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

特別編 関西ソニョシデ人気キャラクター・アンケート 中間発表

わし「すでにアンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました(ぺこぺこ)」
JOO「まだアンケートに投票してない、もしくはハナから投票する気がない方、くたばっちまえ!(中指グイ)」
わし「こらこら、読者に失礼なことをゆうたらあかん。中指も引っ込めれ」
JOO「ふん」
わし「アンケート開始から約10日、投票もだいたい落ち着いてきたようです。
  関ソニョのご意見番、韓国のケビンさんからも投票いただきましたので、ここらで一発中間発表をしようと思います」
JOO「現時点での結果発表ってことでっか?(どきどき)」
わし「いや結果的なものはまだ漏らさへんけど(面倒やからまだ集計してへんもんね)、全体的な印象や、いくつか楽しい事例を挙げて、アンケートの雰囲気を知っていただこうかと」
JOO「なんや。結果が出えへんのならウチ興味ない。寝るわ(ぐおー)」
わし「みの虫か! 寝袋から出て来いや。自分に入った票、全部無効にしたるぞ」
JOO「ちぇー、横暴やなぁ(ごそごそ)」
わし「アンケートの一覧表渡すから、しっかりアシストせえや(ほれ)。
  これまでご投票いただいた方は、
  砂糖喰い虫さん
  徐行かさん
  求職時代さん
  こわれかけオジンさん
  んひょそぺんさん
  Kissing youのキャンディーさん
  しるれじまぬさん
  カミさま
  おにゅさん
  あずぽにさん
  みやさん
  teoteoさん
  pandaさん
  マンネの手下(女)さん
  シカスキーさん
  どすこいさん
  ふにゃふにゃさん
  しょーさん
  eggsさん
  LaTaTaさん
  PETALさん
  maaさん
  ケビンさん
  ★さん
  pppppさん
  すじ田さん
  他にハンドルネーム欄が無記名の方が2名、合計28名となっております」
JOO「お、結構ヒマ人がいるもんですね」
わし「(ごん)読者に失礼なことゆうなて」
JOO「いったいなぁ。
  投票したのに、ここに名前がないという方がいらっしゃいましたら是非ご一報くださいませ」
わし「アンケートの結果を大きく分けると、
  まず、関ソニョの世界にどっぷりはまり込んでいらっしゃるなぁ、と思われる方」
JOO「(めくり)んー、なるほど。”んひょそぺんさん”なんかは、好きなキャラ名からして”ソヒョン(んひょそ)”とか”ティパニ(てぃぱふたつ)”とかですもんね」
わし「そうゆう人の意見は作者として非常に嬉しい。
  その次は、現実の少女時代とごっちゃにされている方」
JOO「まぁ現実の世界とリンクして書き進んでますから、ごっちゃになるのは仕方ない」
わし「ついごっちゃになってしまう人には、テヨン=”てよそ”だともう一度言っておきましょう。関ソニョはフィクションです」
JOO「そうゆうとかないと訴えられます」
わし「最後のグループは、ビギンズやソニョシデ学園まで含めてしまっている人」
JOO「ビギンズはええんちゃうの? 同じ関ソニョやし」
わし「確かに仕方ない。”ビギンズは除きます”ゆうてた訳やないしな。おかげでシカとミョンスの得点が上がったみたいや」
JOO「ああ、『氷姫と海の王子』か」
わし「あれがなかなか好評でな。わし恋愛小説家に転向しようかな」
JOO「ジャック・ニコルスンか! どのツラ下げてそんなことゆうかな。恥ずかしい恥ずかしい言いながら書いてたくせに」
わし「まったく何がウケるかわかったもんやないな」
JOO「それで、具体的にはどんなアンケートが来てたん?」
わし「例えば現実混同派の代表的なアンケートは、PETALさんの1位、その理由欄には”現実世界で一番好きなんで。以下も大体そういう理由です”」
JOO「ぴゃー、堂々と関ソニョを無視してはるー」
わし「ユニークな票としては、カミさまの8位『※』」
JOO「…は? それ、どんな人?」
わし「恐らく脚注のことやろうな。理由に”キャラ?KARAぢゃないけど。。。参考に成松”て書いてあるし。
  あと、シカスキーさんの3位『戸田恵梨香』なんてのもある」
JOO「ああ戸田恵梨香ね。節目節目でいいボケかましてくれますもんね…て、一回も出てへんわ! 脚注も含めて『戸田恵梨香』なんて文字、関ソニョには存在しまへん!」
わし「理由は”こっそり好きです”だそうや。この人は同じ理由でカニのナウンもあげておられるな」
JOO「ナウンも出たことないのに(涙)」
わし「ナウンの名前が出たことはある。あとケビンさんが、ユナとパニを同率9位にされている」
JOO「9人までゆうてるのに10人? そのうち出演者全員1位とかゆうてくるんじゃ」
わし「すじ田さんなんか、読者仲間のケビンさんに一票入れてるし」
JOO「あの人は偽装結婚しとる男色家やから仕方ない」
わし「そう言った無茶な投票も、今回すべて認める!」
JOO「えー?」
わし「一票は一票や。読者さまの意見に貴賎などないわ、バカ野郎」
JOO「ほななんでっか? 著作権に超厳しいあの企業の某ネズミに票を入れても有効なんでっか?」
わし「もちろんじゃ。ミ●キーマウスもミキハウスも関係ない。読者の意見こそ絶対や」
JOO「カオスや、これこそ混沌の世界やー(ぶるぶる)」
わし「読者には出来るだけ良識ある判断をしていただきたいとは思うてる。
  そやけど、悩んだ結果ソヒョンの顔に寄生しとる顔ダニくんが好きで好きでたまらないから票を入れました、とゆわれたら認めるしかないわ」
JOO「なるほど。ブログ主って神のようにふるまえるのかと思うたら、意外に立場弱いんですね」
わし「世の中そんなもんよ。零細企業の社長がこの世で最弱な生き物という説もあるし」
JOO「ひえー、だから師匠は社長をやめたのか」
わし「自分とこの事務所、零細扱いすんなよ。
  まともなキャラに入った票でも、理由がまともじゃない例も結構あるで」
JOO「と言いますと?」
わし「例えばスヨンに一票を投じたこわれかけオジンさんの理由は”「もんぎゅ、もんぎゅ」が好きです。”」
JOO「”もんぎゅもんぎゅ”は川原泉考案の擬音やのになぁ。すっかりスヨンねえさんの代名詞になってもうたね」
わし「同じくスヨンに入れたpandaさんの理由は”もんぎゅもんぎゅ。”」
JOO「え? それだけ? 理由になんの?」
わし「しょーさんの理由も”もんぎゅもんぎゅ”」
JOO「(ぴゃー)擬音が一人歩きしとる。もはや論理を超越してるわ」
わし「ワシとしては同様の擬音である”むんぎゅむんぎゅ”がイッコもないのが腑に落ちん」
JOO「どうだってええわ、そんなこと。おっちゃんが何でも認めるゆうたから、きっと次は”もんぎゅもんぎゅ”そのものに一票入るで」
わし「たしかにスヨンさえ必要なくなるかもな」
JOO「第1位が”もんぎゅもんぎゅ”やったらどうする気やねん」
わし「そらぁ”関西もんぎゅもんぎゅ学園”に名前を変えるだけや」
JOO「あきれたブログやなぁ」
わし「おもろい理由としては自分のもあったで」
JOO「えっ、ほなやっぱりウチにも票が入ってるんでっか(喜)?」
わし「(ちぇ)しもた」
JOO「教えて教えて、どんな理由?」
わし「”助けてあげたい 切実に・・・”」
JOO「はぁ? ウチをなにから助けたいと? JYP師匠の裸踊りから解放したいとか、そんなことかな」
わし「のんきな奴やな。現実の自分を見てみい。ヒット曲イッコもないやんけ。助けたいとしたら、リアルなJOOのことやろう」
JOO「(ずーん)重いわぁ。せっかくウツツのことを忘れてはしゃいでたのに(涙)」
わし「あずぽにさんも似たような理由やな。”同情票…”やて(うぴゃぴゃぴゃ)。えーと、他には…」
JOO「もおええです。おっちゃんのせいで、ウチのイメージ、すっかりへたれになってもうたわ」
わし「元々へたれやないかい。”関ソニョで初めてJOOを知りました”ゆう意見、めっちゃ多かったんやど。ワシがしつこく書かへんかったら自分の認知度なんか今の5分の1や」
JOO「そ、そんなに…(よろよろ)」
わし「感謝されこそすれ、非難される筋合いはない(きっぱり)」
JOO「うう、でもへたれのイメージじゃ素直に喜べんなぁ」
わし「”関ソニョへひとこと”のコメント欄には、必須じゃないにもかかわらずほとんどの方が感想を書いてくださった。感謝申し上げます。大変励みになります」
JOO「”じじい、死ね!”とか書いてなかった?」
わし「ないわ。全部応援メッセージじゃ」
JOO「うそーん」
わし「maaさんの”私は女性ですが関ソニョの下ネタは大好きです。ギリギリ品を保っているのは流石だと思います。”と言う意見には感激したで。
  やっぱり判るお人はちゃんと見てくださってるんやね」
JOO「どう読んでも下品な下ネタのオンパレードやないの。その人の基準がおかしいんや。男子校出身に違いない」
わし「女性ゆうとるやないか。椿姫彩菜か!」
JOO「はいはい、上品上品」
わし「(むかむか)あとはカミさまの”これからも究極の妄想に期待しております♪”ね。じゃあ”至高の妄想”とかあるのか、って言いたくなっちゃうね」
JOO「(ぺらぺら)へー、50過ぎのおじさんから学生さんまで、結構読者の年齢層広いねんな」
わし「無視すんな!」
JOO「へえへえ。とにかくまだアンケート募集してるんやて。でも急がないと、すぐ198話になっちゃいますよ」
わし「いやー、それが今仕事が忙しくて、なかなか更新できんねん。あと10年は大丈夫かも」
JOO「(ずる)なんでいつもいつもゆうことがそないに極端なの? バカだから? イチビリだから? あと4話書くのに10年もかかる訳ないやん」
わし「400年ぐらいかかったりして。関西年で(わはは)」
JOO「関西では何でも1万倍にするから、400関西年てことは、400×365.2422日÷10000だから、えーとえーと」
わし「指折ってないで公文式習え」
JOO「多分…14.6日?」
わし「何日でもええわ。冗談でゆうたのに」
JOO「コロス…カリオストロの城の時計塔で、長針短針に挟んでプチッてコロス」
わし「まぁまだしばらくは時間があるので、まだ投票してない方、どーしよーかなーかったりーなーと思てる方もこぞってご参加ください」
JOO「特に常連ヅラしてまだ投票してないあいつやこいつ、さっさと投票しろや!(グイ)」
わし「読者に中指立てるなって。お待ちしてまーす」
JOO「同情するならヒット曲をくれ」


投票フォーム
★ここをクリックしてね★