関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第178話 スヨンよ、永遠に

ぶう〜
スヨン「(もんぎゅもんぎゅ)♪きらめく夏のジェニーナ〜 哀しみに抱かれ〜たらぁ
クッキーマン「ああ、腹減った。ちょっとワシにもなんか食い物ちょうだいよ」
スヨン「いやや。(もんぎゅもんぎゅ)生まれてこのかた他人に分ける食料なんて持ったことがないわ」
クッキーマン「自分のために非番にもかかわらず朝早くからクルマ運転してやってるねんで。ちょっとくらいええやろ、な?」
スヨン「今日朝から出るゆうんは知ってたはず。朝飯食うて来んかった自分が悪い」
クッキーマン「はぁ。そんな冷酷なくせに、よおボランティアとか言い出したな」
スヨン「ウチらキリスト教徒はいろいろ世間的なお付き合いがあるんじゃ」
クッキーマン「まずワシにボランティア活動せえっちゅうの。(ぐうう)あーあ、向こうに着いたらなんか食えるかなぁ」
スヨン「そやなぁ、全盲者の集まりやから、自分も目を突いたらええ。そしたらなんか出てくると思うで」
クッキーマン「こいつ、最悪や」
スヨン「(ぽろ)あっ」
ぴゅーん
スヨン「ああっ、クルマ止めて! ウチのカールがイッコ飛ばされた。引き返すんや」
クッキーマン「アホ言え、ここは高速道路やで。逆走なんか出来るか」
スヨン「わーん、ウチのカールがぁ(じたばた)」
クッキーマン「たかがお菓子イッコやないか。泣くことないやろ」
スヨン「たかが? たかがてなんや? 貴様にカール様の偉大さが理解できるか。(ぐい)すぐ引き返すんや!」
ウキョキョキョ
クッキーマン「わー、危ない! やめろ」
スヨン「ウチのカール様、すぐ拾いに行きまっせー!(ぐいぐい)」
クッキーマン「やめろって…」
キュキュキュ
ププー!
クッキーマン「わー!」
スヨン「わー!」
どごーーーーん!
…しゅうう
スヨン「ううーん、カール様ぁ…(がく)」
ぽーぴーぽーぴー………


01
ソニ「土は土に、灰は灰に、塵は塵に…。汝、額に汗してパンを得るも、そは土に帰すまで…」
テヨン「しくしく…スヨン…」
ソニ「さぁ、最後の別れです。親しき人より棺へ…」
ユリ「はい…。スヨン、あんた練習生の頃からアホやと思うとったけど、ホンマにアホやったんやね。そやけど、あんたらしい最期やったわ」
ソヒョン「スヨンねえ、これ、おねえが好きやったカールな(どさっ)。健康に悪いけど、もお死んだんやから思い切り食うたらええわ」
ジェシカ「スポンサーにねだってダンキンドーナツも仰山もろて来たで(どさどさ)」
スヨン「(ぴくん)くんくん」
ヒョヨン「あ、スヨンが動いた…ような気が」
ティパニ「まさか、ドーナツの匂いに反応して?」
ユナ「地獄から蘇るゆうんか?(驚愕)」
ソニ「これは不吉な。みんな下がって…聖水、聖水(ぴゅっぴゅっ)」
スヨン「ぴゃっ、冷たい(がば)」
全員「わーっ、生き返ったー!(がたがたぶるぶる)」
ばーん!
看護師「静かになさい! あんたたち、病室で遊ぶなって何度言ったら判るの!」


02
スヨン「ええかげんにせえよ。ウチの遺影まで用意しおって」
ソニ「そやけど、見舞いに来たら寝てるから」
ユナ「んだんだ。退屈やったんやモン」
スヨン「だからゆうて葬式すんな。まぁそやけど、見舞いのお菓子は嬉しいわ(もんぎゅもんぎゅ)」
ティパニ「外科は食いモンの制限がないから楽やね」
ソヒョン「そんなモンばっか食うとったらマジ死ぬで。ちゅう訳で、ウチからは(はい)サツマイモ10Kg」
スヨン「あはは、自分らしいなぁ」
ソヒョン「福島産やけどな」
スヨン「(ぶー)殺す気か!」
ユリ「ウチからは玄米一俵。3日も持たへんと思うけど」
スヨン「おおきに。でもなんで玄米?」
ユリ「健康にええやろ?」
スヨン「そうかもしれんけど、消化に悪そうやな」
ティパニ「そう思うて、ウチは精米器を買うて来たで。これで好きな歩合に精白したらええわ」
スヨン「それはありがたい」
全員「(にこにこ)」
スヨン「…で?」
全員「は?」
スヨン「炊飯器は誰も持って来てへんの?」
全員「ええーっ、自分なんでも生で食うんやなかったの?」
スヨン「ふざけんな!」


03
テヨン「で、怪我の方はどうやねん?」
スヨン「薦骨にヒビいってもうたから当分立つことも歩くことも出来んみたい」
ユナ「まぁ上田馬之助師匠の事故に比べたらラッキーや」
スヨン「うえだ…? 誰やねん?」
テヨン「とにかく、このままじゃトイレにも行けんやろ。不憫やから溲瓶買うて来たで(ほい)」
スヨン「お、おおきに(炊飯器は買うて来んくせに、いきなり下の心配かよ)」
ジェシカ「ウチはオマルね」
ソニ「いやいや、オマルに跨るのも大変な怪我なんやて。そやからウチはおむつ買うて来たわ」
スヨン「…」
ユナ「これ見て、これ。導尿管。SMショップで買うて来たんやで。便利から使うてや(ぽい)」
ティパニ「少女時代の顔がSMショップに行くなよな」
ユナ「でもいろんなモンがあって、チョー楽しかった(笑)」
ヒョヨン「ウチも行て来たで、SMショップ」
ティパニ「自分は行ってもええわ。少女時代の尻やし」
ヒョヨン「運動不足になると便通も悪くなるからな、一番太い浣腸器買うて来た」
全員「わー、すげー」
ユナ「わはは、ウチもな、それとカテーテルとどっち買おうか迷ったんよ」
ヒョヨン「両方揃ってよかったな、スヨン
ティパニ「これでどんだけ食べても安心や」
ソニ「次見舞いに来るときは、鞭とか三角木馬も仕入れて来たるからな」
スヨン「人の怪我で遊ぶんじゃねえ!」


04
JYP「なにぃ? スヨンが事故で骨折ぅ?」
DSP「そやねん。全治2ヶ月ちゅう噂もある」
ローエン「あかんやん。少女時代のカムバックがずれ込むぞ」
コア・コンテンツ「なんちゅうこっちゃ。せっかく調整したのに」
JYP「男女共学は災難に次ぐ災難ですな」
コア・コンテンツ「ほんまやなぁ。星灯りチャンミの奴、なんかに取り憑かれとるかも」
TS「ああ(ぶるぶる)…Secretが少女時代と正面対決して勝てるはずがない。どおしよお(おろおろ)」
NHメディア「カムバックの正確な時期はわからんのですか?」
DPS「まだなんとも。スヨンの容態がはっきりせん限り、SMも決めかねてるんやないですか?」
JYP「テヨン、ジェシカ、ティパニ、ソヒョン…ソロでいける実力派が揃うてるだけに、間を繋ごうと思えばいくらでも出来るし」
FNCミュージック「最悪10月後半から11月頃のカムバックとなったら、年末の賞取りに絶好の時期ですやん」
NH「こうなったら賞とか関係ない。一枚でもCD売って利益を出さねば。活動時期を出来るだけ前倒しにするんや」
ローエン「ウチもや」
DPS「ウチは最初から少女時代の前にしといて良かったわ。あっちが遅れれば遅れるほど、KARAの独占が続くからな」
JYP「アホかいな。他もみんな前に寄せて来るっちゅうねん」
コア・コンテンツ「結局少女時代に振り回されるのは同じことなんやなぁ」


05
IU「ええー、活動時期、前倒し? 9月中にぃ?」
ソヨン「SWEET RIVENGEのヴォーカルのソヨンですが、9月カムバックなんてこの仕上がりじゃとてもとても」
ミジュン「同じくギターのミジュンです。どう考えても無理ですね」
ファヨン「それというのもアイユさんがいつまでも楽曲を書いて来ないからで…」
IU「やかましい(ゲシゲシ)。CMばっかりやらされて、歌勘がちっとも戻って来えへんのやから仕方ないやんけ。
  こうなったらウチのデビュー曲『迷子』をロックヴァージョンにしてカムバックしたる!」
ヒョナ「ひぇー、やけを起こしたらあきまへん」


06
ティパニ「スヨン、元気か? 今日も見舞いに来てやったで」
スヨン「シー」
ジェシカ「…ん? どないした?」
スヨン「そろそろ奴が来る頃や」
ユナ「奴?」
こんこん、がちゃ
JOO「(ばーん)スヨンねえさーん、ご安心を! ねえさんが抜けた穴は、ウチが立派に埋めて見せまっせ!」
全員「帰れ、ハイエナ!」


07
スマン「少女時代の活動時期? 計画通りでええやんか。変える必要はないやろ」
クッキーマン「そやけど、スヨンの穴が」
スマン「スヨンて誰?」
クッキーマン「は?」
ヨンミン「少女時代は全員揃ってこその少女時代やと、普段から先生が…」
スマン「そやから8人全員揃てるやろ? あれ、7人やったけ?」
クッキーマン「先生!」
スマン「あとひとりくらい抜けても誰も気づかないかも(けけけ)」
クッキーマン「(涙)先生、スヨンは少しでも早く復帰しようと、今日も過酷なリハビリに励んでいるんですよ。それを、そんな心ない言葉で…(うわーん)」
スマン「冗談やんかぁ、ええ歳して泣くなよ。少女時代は9人、これはグループ誕生以来の不文律や」
クッキーマン「は、はい、先生」
スマン「そやからビクちゃんを入れたらどうやろう?」
クッキーマン「殺すぞ、この野郎」


08
スヨン「すーすー」
テヨン「よお寝とるなぁ」
ティパニ「治療とリハビリで疲れたんやね」
ソニ「退屈やから葬式して暇を潰すか」
ジェシカ「仕方ない、遺影を出してと(ごそごそ)」
ソヒョン「今日はウチが司祭をやりたいわ」
ユリ「どうぞ」
ソヒョン「♪Dust to dust,Ashes to ashes,Soul to soul…
ユナ「なんや、この歌?」
ヒョヨン「どうせアニメの主題歌やろ。気にすんな」
ソヒョン「♪I will say never again.remember now…
スヨン「(もぞもぞ)」
ティパニ「おお、死者が動いた」
テヨン「我らの祈りが届いたか?」
スヨン「んん…(ぶー)」
ソヒョン「ああ、ウチのサツマイモちゃんが天に召されてゆく(感激)」
全員「…(くっさー)」







※2011年8月28日午前9時頃、スヨン視覚障害者のための失明撲滅運動のボランティアに参加するために、
 慶釜高速道路の下り線竹田インターチェンジ付近から天安市へ移動中に、対向車線を走ってきた運転手の不注意により交通事故にあった。
 このため、スヨンは薦骨を骨折。当分の間安静にせねばならず、グループ活動が出来なくなった。
 高速道路なのに対面交通というのは怖い。スヨンの乗っていたクルマは前部がぐちゃぐちゃに潰れていたらしく、この程度の怪我ですんで幸いとも言える。
 スヨンの実姉チェ・スジンは、29日自身のツイッターで、スヨンが意識がはっきりし元気であると伝え、ファンを安心させた。
 この事故に伴うカムバック予定の変更などは発表になっていない。


※「♪きらめく夏のジェニーナ 哀しみに抱かれたら」…
     和田加奈子『ジェニーナ』
    まったく意味はありません(ぺこぺこ)。ちょっと気怠い気分だっただけです。


※カール…明治製菓の代表的スナック菓子。
 ルート0時代の逸話だが、スヨンが日本のテレビ番組に出演した際、本番中にもかかわらず延々とカールを食べていた、
 見かねた高橋麻里奈が注意すると「だって美味しいんだもの」と日本語で答えたことはスヨンペンの間では伝説になっている。


※「♪Dust to dust,Ashes to ashes」…
     種ともこ『Messege #9』
    SF&伝奇&ミリタリー&クーデターアニメ『ガサラキ』の主題歌。
    毎回OP映像が数カット差し替えられ、ひとつとして同じものはないのだが、
    微妙すぎてこれが第何回の映像なのか判らない。