関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

第162話 黒真珠の一日

0700 起床
ユリ「(スパッ)よ〜し、今日も一日張り切るで! まずは朝飯やな」
ズゴゴゴゴゴ…にゅ〜ん、にゅ〜ん
ヒョヨン「ちょっと。ミキサーが妙な音出すまで山芋擂るなよ。ウチらかて後で使うんやで」
ユリ「細かくする方が消化にええんや」
ねちょ〜ん、べた。ねちょ〜ん、べた。
ユリ「ほんで空気をたっぷり含ませて、と。こうすると膨らむからダイエットにもええ。うひゃー、うまそうやな」
ずるずるずるぅ
ティパニ「おええ。(毎朝のことやけど、何回見ても慣れへんわ)」
ずるずるずるぅ
ユリ「ん〜、んまい。半分はプレーンで味わって…残り半分は、そや、今日はカイエンペッパーで味付けてみよ。
  …なに見てるん? 欲しいんやったらちょっと分けたげよか?」
ヒョヨン「いるか、ボケ!(げっそり)」


0800 腹筋運動
ユリ「あー、食った食った。ほな食後の運動でもするか。
  (ゴロン)いーち、にー、さーん…ひゃーく!」
ソヒョン「こればかりは相変わらずすごいなぁ。100回やるのに2分とかからへんもんな」
ユリ「なんのなんの。今のは腹筋全体を起こすための軽い刺激や。この後、腹筋上部と下部、それと腹斜筋のトレーニングであと2セットやるで」
ソヒョン「一日300回!(ぴゃー)」
ユリ「いや、あと昼と夜にもやるよ」
テヨン「お前はプロレスラーか」
ソニ「女の子が腹筋を6パックに割ってどうする気やねん?」
ユリ「そらぁ将来2PMに加入する」
ユナ「女野獣アイドルや。新しい(笑)」
JOO「(にゅ)ちゅうことはウチと入れ替えですね? JYPEとSME、大型トレード成立!」
テヨン「どこにでも湧いて出るんやない!(空気投げ!)」
JOO「わひゃー!(くるくるくる)」


0830 ヨガ
ユリ「続いてヨガいきまーす。まずはライオンのポーズ」
ぐてー(舌を出して思い切り顔を弛緩させる)
スヨン「ひどい顔やなぁ」
ソニ「あんな顔してまで健康を手に入れたいもんやろか」
ユリ「なんとでもいえや。自分ら今の生活続けとったら、30過ぎたとたん急激に劣化するんやで。人生、最後に笑うたもんが勝ちなんや(よっほっ)」
ヒョヨン「最後に笑うどころか最後まで笑われてそうやけどな」
ユリ「やかましい。続いて鳥のポーズ、…バッターのポーズ」
ティパニ「わ、すごい」
テヨン「あれは『オールドボーイ』の中でユ・ジテがやってた奴や。あんな高度な技まで身に付けていたとは」
ユリ「ふっふっふ。ヨガで鍛錬することで全身の氣を回し、内側から美しくなることが出来るんや。カバンいっぱいの化粧品を持ち歩いて塗りたくったところで、本当の美とは言えんのや(びしっ)」
テヨン「ううう…(なんや負けたような気が…)」
ユナ「でもぶっちゃけ、すっぴんならウチの方が全然可愛いけどな」
ヒョヨン「それはそうやな」
全員「すっぴんこそ本当の美やしな。わっはっは」
ユリ「ううう…(30すぎたら見てろよ)」


1000 野良仕事
ユリ「どれ、暑くなる前に畑仕事すましておこう」
スヨン「畑なんかどこにあるんや?」
ユリ「マンションの屋上に土を大量に盛って作ったんや」
スヨン「ぴゃー。勝手にそんなことしたら怒られるで」
ユリ「そやけどウチが毎日大量に消費する山芋を手に入れるには、自分で作るしかないもん」
ソニ「伊達に自給自足番組やってた訳やないちゅうことやな」
ユリ「そゆこと。えーと、モンペ、モンペ。長靴。軍手、と」
ソヒョン「軍足、軍足と」
ユリ「振ってすっきりマシッソヨ、好き(微炭酸)…ムキーッ! 奴のことを思い出させんな」


1200 昼食
どてどてどて
ユリ「畑仕事終了〜。ああ、腹減った」
ヒョヨン「自分の分の昼飯、用意してへんで」
ユリ「ええよ、自分で作るさかい」
がちゃがちゃ
スヨン「お、なに作ってるん?(ズルー)」
ユリ「たこ焼き。大阪でたこ焼き器と粉とソース買うて来たんや」
ソニ「たこ焼き、ほ〜んとに好きですね」
ジェシカ「味噌カツより水炊きより、結局はたこ焼きってことやな」
テヨン「まぁ関西ソニョシデやし、ええんちゃうか?」
ズガガガガ…みょ〜ん、みょ〜ん
ヒョヨン「ちょっとちょっと、また山芋擂ってるんか?」
ユリ「もちろん。この擂った芋を生地に混ぜて、と。そんで、たこの代わりに賽の目に切った山芋入れて…ユリ特製たこ焼きの完成や」
ヒョヨン「もはや山芋焼きやないか」
ユナ「おねえの病も治りまへんなぁ、なんちゅうてね」
ヒョヨン「ちっとも上手ないわ」


1300 腹筋運動
ティパニ「勝手にやったらええがな」


1315 ヨガ
ソニ「勝手にやったらええがな」


1330 ドリンクタイム
ズゴゴゴゴゴ…
ソヒョン「また山芋? 大概にしてや」
ユリ「これはミシッカル混ぜとるだけや。嗜好品といえども動物性脂肪は天敵やからな」
ユナ「第一ミシッカルは安い! おねえ、ウチにも作ってや」
ソヒョン「ミシッカルならウチも文句ない。ついでやから一杯作って」
ヒョヨン「ウチにもな」
ソニ「ウチも」
ティパニ「ウチも」
ユリ「ええよー、ちょっと待っといてな(にこにこ)。ふふふ、見てろよ、ミシッカルに山芋を大量投入したウチ特製のドリンク、飲ませてやるからな」
…にゅ〜ん、にゅ〜ん


1400 昼寝
ユリ「んごー」
テヨン「稽古場まで来て寝るんやない!」
ソニ「相変わらずベロ出して、間抜けな寝顔やなぁ」
テヨン「ホンマや。なにが内面から美しくや」
スヨン「根に持ってるなぁ」
ジェシカ「ええなぁ。うちも寝よ」
zzzzz
テヨン「練習せんか、ボケ!」


1600 映画鑑賞
ソニ「ウチ映画行くけど、誰かつきあわへん?」
ティパニ「なんの映画?」
ソニ「『サニー』や。なんちゅうてもタイトルがええ」
ティパニ「まだやってたんかい?」
ジェシカ「ウチはそんなんいやや。タイトルがむかつく」
ソニ「なんやと」
ユナ「『猫』は? めっちゃ怖いらしいで」
テヨン「怖い映画? なら行く(わくわく)」
スヨン「ウチも」
ティパニ「ほなそれにするか」
ソニ「『サニー』が観たかったのに(むかむか)」

ニャーッ!
ドーン!
ソニ「キャー!」
ジェシカ「ひえーーー(ジョジョジョジョー)」
テヨン「がっはははは!」
ユリ「zzzzz」
ティパニ「だめだこりゃ(呆)」

ユリ「いやー、おもろかったわぁ。今年観た中では最高かも」
全員「嘘つけや!」


2000 夕食
ズゴゴゴゴゴ…にゅ〜ん、にゅ〜ん
ヒョヨン「カレーにまで山芋入れるんやない!(ズコーン!)」
ユリ「わーっ」
ユナ「あはは、おねえの病も…(ドコーン!)ひでぶっ!!」
ヒョヨン「はぁはぁ。アホばっかりか」
テヨン「猫可愛かったなぁ。今度ボシンタンの代わりに…」
ヒョヨン「やめんかー!」


2100 腹筋運動
ジェシカ「勝手にやったらええがな」


2115 ヨガ
ソヒョン「勝手にやったらええがな」


2200 夜食
スヨン「誰か夜食くいに行かへんか?」
ユリ「勝手に食うたらええがな(成人病になってさっさと死んでまえ)」


2300 就寝
ユナ「ユリねえ、もうすぐアメトーーク始まるで…あかん、もおベロ出して寝とる(呆)」
ティパニ「マジか? つまらん一日の過ごし方しやがって」
ジェシカ「少女らしい華やかさの欠片もない」
ヒョヨン「こいつが今いち人気ないのがよおわかるわ」
テヨン「自分がゆうな」
ヒョヨン「ウチはパリでは一番人気!(えばり)」
テヨン「フランス人の酔狂にも困ったもんや」
ソニ「とにかくこんな地味な奴は放り出して、他のメンボと入れ替えよう」
JOO「(にゅ)待ってました。ウチ張り切りますよ」
テヨン「洪水で漢江に流されてしまえ!(真空投げ!)」
JOO「マボロシィ〜?(ぴゅーん)」


0700 起床
ユリ「(スパッ)よ〜し、今日も一日張り切るで!」
シーン
ユリ「なんや、まだみんな寝てるんか。ダメな奴らやな。生活にリズムっちゅうもんがない。やっぱり最後に笑うのはウチやな(ふんふん)」
ズゴゴゴゴゴ…にゅ〜ん、にゅ〜ん………






※ユ・ジテによるバッタのポーズ…
     映画『オールドボーイ』より


※「振ってすっきりマシッソヨ」…
     なんじゃこのCM?


※『サニー』…2011年上半期に韓国で大ヒットした中年女性7人による青春映画。
 笑って泣いて感動させる韓国映画が得意とするジャンルであるが、とにかく評判がいい。
     予告編
    『Oh!』MVのパロディが入っていたり、タイトル曲が”Sunny”だったり、ソシとも縁が深い(気がする)。


※『猫:死を見る二つの目』…2011年7月公開のサスペンスホラー映画。
 『思いっきりハイキック』や 『トキメキ☆成均館スキャンダル』『シティハンター』で知られるパク・ミニョンが初めてサスペンスに挑戦したとして話題になっている。
     予告編
    ♪ナビヤーナビヤーと歌われると怖いより先に『PKL…』でのテヨンを思い出してしまう(笑)。