関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

お詫び(スマンの呪縛から解放される)

私事ですが、3週間ほど前に我が家の裏に雷が落ちまして、コンピューター周りが吹っ飛びました。
モデムとマザーボードがお亡くなりになったのですが、ちょうど多忙な時期と重なっていたため、なかなか修理が出来ずにいました。
仕事場のPCや携帯電話で出来るだけ今まで通りの活動をしようと思ったのですが、やはり思うようにはいきません。
仕事場のPCをいくら自由に使えるといっても、仕事そっちのけで駄文を書くわけにもいかず、老眼の身にはいくらスマホといえどもPCと同じように文章が打てるわけもなく(涙)。
やはり一日の雑事が終わって、自分の部屋でシコシコと深夜に活動できる環境が必要だな、と痛感した次第でございます。
一応その間にもPCを新しく組み、OSを入れ替えるなど、対策を施してはみたのですが、なぜかネットにだけつながらない。
今やネットにつながらないPCなど、タイヤのないクルマみたいなもので、ただの箱です。
駄文は打てるかもと思っていくつかの話は書きましたが、ネットにつながってないと事実関係を調べることもままならないのです。
実際、ロンハーネタのとき、ナレーターを”木村匡也”とするミスを犯してしまいました(ホンマは佐藤賢治)。あー、恥ずかしい。
これはいかんと焦っても、どうしたって仕事優先なのは仕方ないこと。
イライラしたまま3週間ほどたち、ようやく今日からしばらく体が空くことになりましたので、さっそくプロバイダに行って(通勤途中にあるので営業時間中なら行った方が早いのです)、
サービスをよこすように行ってきました。
「ああ、これで直るで。はよサービス来いへんかな」と思って、先ほどポチとPCのスイッチを入れたら、あら不思議、ネットにつながるじゃあーりませんか。
どゆこと? スマンの怒りが解けたのか?
狐につままれたような気がしましたが、よく考えてみると、落雷以後プロバイダの方になんらかの設定ミスがあったんじゃないかと。
そんで私が「つながらへんで」と言ったものだから、通信状況を調べ「…こ、これはあかん」と直したんじゃないかと思います。
つまりクレーム(ちゅうか私の場合相談)をしないとずっとそのままだった訳で、世の中クレーマーが増えるのも、なんとなく判る気がします。
ま、私はクレーマーではないので、無事接続が回復したことをニコニコと喜んでおりますが。


そんな訳で、最近更新が滞りがちで、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、これからは以前どおりバシバシ更新していきたいと思います。
…ま、今のところあんまりネタがないんですけどね(笑)
今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします(ぺこりん)