関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

ミニそにょ22

わし「う〜む、う〜む」
JOO「どないしたんです? 尺が足りないときの有田哲平みたいな顔して」
わし「『関ソニョ』のネタを考えとるに決まってるやろ」
JOO「わっ、次こそはウチが主演のサクセスストーリーですね」
わし「ジュとサクセス…? 水と油…月とすっぽん…(ぶつぶつ)」
JOO「むかつくなぁ。ウチかてジャカルタじゃそれなりに人気あるんやから」
わし「ソシコンの話をもう一回くらい書かないとな、とは思ってるんや」
JOO「無視かよ! で、どんな話?」
わし「スヨンが博多ラーメンの替え玉130杯するとか」
JOO「わんこそばか!」
わし「福岡での千秋楽、最後に舞台後方が左右に開くとそこにはエッフェル塔、パリの夜。
  SMのアーティストが全員出て来てムーランルージュなグランドフィナーレ!」
JOO「宝塚か! シュールすぎますわ」
わし「じゃ、現実的なところで、ジェシカのソロでピアノ弾き語りの後、センターステージに歩いて来る彼女。
  なんか巨大で変な虫みたいにぞろびいたそのドレスの裾が、花道の床から飛び出ていた釘に引っかかってしまい、こける。
  ビターンてね。シカ、そのまま病院送り」
JOO「ほんで?」
わし「いや、そんだけ。オチなんかないわ」
JOO「この暑さで脳みそ煮えたんですね、可哀想に」
わし「ソヒョンソロでセンターステージに駆けだした彼女の靴が途中で脱げてしまう。それをそっと拾うイケメンのバックダンサー」
JOO「お、マンネに新たな恋が?」
わし「しかしソヒョンは何事もなかったかのように、タップ音も高らかに裸足で踊りきる」
JOO「駄目じゃん」
わし「ソニがソロで踊ってる最中にリボンが絡まって身動きとれんようになる」
JOO「さすがSM一族…て、くだらん」
わし「ユリがソロパートでサングラスだけじゃなくコーンパイプも咥えてくる」
JOO「マッカーサーちゃうわ!」
わし「ボートがついにステージから転けて転覆する」
JOO「危ない危ない」
わし「スヨンのソロパートがいっこく堂スキャットマンのネタに変わっている」
JOO「千秋楽にネタ変更!? チャレンジャーやな」
わし「”I’m In Love With The HERO ”で空中に舞い上がったメンボがロープに絡まって全員首吊り状態に」
JOO「鉄拳のフリップ漫談か! いいかげんソシコンから離れて下さいよお」
わし「ほんなら、アイユとチョン・ジェヒョンのラブストーリーなんかどうやろ?」
JOO「チョン・ジェヒョンて、『ええ日』のオウム役の人ですか? うーん、年の差ラブはもおビギンズでやってるし、そもそも恋愛もの書くの苦手やないですか?」
わし「それもそうやな。仕方ない、ジュ中心になんか考えるか」
JOO「やったー!」
わし「関西ソニョシデ学園、全く売れてない歌手を準レギュラーで使い続けたブログとしてギネスブックに載る」
JOO「殺すぞ、貴様」
わし「ジュが『不朽の名作2』に出て大絶賛される」
JOO「そうそう、そうゆうことですよ。その路線で行きましょうよ」
わし「翌日の全芸能ニュースが同じ記事を掲載。『Who is JOO?』 元不良チョン・ミンジュ、いきなり時の人に。全員からご祝儀1万ウォン貰う」
JOO「もともと不良ちゃうわ。ちょっと酒飲んだり煙吸ったりしてみただけじゃ…ん、1万ウォンて?」
わし「結婚。子供ふたり生まれる。ご祝儀2万ウォンずつ」
JOO「人生ゲームやってんじゃねえ!」







ジェシカのソロ…
    
    これを虫と呼ばずしてなんと表現しようか


チョン・ジェヒョン…韓国のシンガーソングライター兼音楽プロデューサー。1972年生まれ(70年生まれと言う説も)。
    
 クラシックと大衆音楽の融合で、幅広い層から人気を得た音楽グループ「ベイシス」のリーダー。
 ユナが1stコンサートでソロ曲に使用した『ええ人おったら教えてや』の作曲家。
 「ベイシス」活動終了後の1999年パリのEcole Normal De Musiqueに留学して映画音楽を専攻し、以後ドラマや映画の音楽も数多く手がける。
 ユナの憧れダニエル・へニーに映画『Mr.ロビンの口説き方』で主題歌を歌わせ話題になったりもした。
 以上のような経歴から、K-Pop界では内部的に有名人で多くのアーティストに楽曲の提供やコラボレーションなどを行っているが、
 IUの『ええ日』にオウム役で出演したことで多くの人に知られるようになった。
 最近ではMBCの人気バラエティ『無限挑戦』で2年に一度行われる歌謡祭で、チョン・ヒョンドン(ウギョルでのテヨンの夫)とユニット”パリトェジャン”を組み、
 『純情マッチョ』と言う曲を披露したが、その曲をBoAが自身のブログで絶賛し、再び注目を集めた。
 この音楽祭では、かつて少女時代のジェシカとパク・ミョンスが『冷麺』を歌い、チユル事件とともに話題となったことがある。 
     ”パリトェジャン”


 おまけ…
     コ・ホギョン『ええ人おったら教えてや』MV


     ユナの『ええ人おったら教えてや』

    
    
    これは最強と言うかもはや凶器。ジャパンツアーで観れなくなったのが残念。
  


※鉄拳のフリップ漫談…
    
    こんなソシコンは嫌だ