関西ソニョシデ学園

過去に生きるK-Popのブログ

2題

日曜日になったので、最初の話題は消します。
ご覧になった方は、そちらの方もよろしくお願いしますってことで。えへへ。


もうひとつはどうでもいいことですが、私のハンドルです。
鈴木妄想さんやrizzyさんのブログでご存じだった方には、「1729」だったはずなのにここでは「u1729」となっているではないかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
これはhatenaブログの性質上、ユーザー名の最初の文字をアルファベットにしなければならなかったためです。「1729」では登録出来なかったので、仕方なく、と言うのが真相です。
なので、ハンドルに関しては”u”をつけてもつけなくとも構いません。
”1729”の意味については「G.H.ハーディ(ゴッドフレイ・ハロルド・ハーディ)」「ラマヌジャン」などで検索して貰えば判ると思います。
計算は苦手ですが、数学史が大好きなんです。えへへ。